• 締切済み

旅行に持っていくお金。

ieraishanの回答

• ieraishan
回答No.5

シティバンクに口座をもたれるのはいかかでしょうか。 このカードがあれば候補に挙げられている国では、ほぼ間違いなく現地通貨が引き出せるでしょう。高額な支払はカードで済ませて、小銭程度は(チップとか)カードで引き出すって感じでです。 オーストラリアの物価は日本の3分の2ぐらいでしょうか。 マクドのコーヒーがA$1程度。生鮮食料品や日用雑貨は割安感はありますが、いったん人の手が加わった加工モノは日本より少し安いぐらいです。あっ、タバコは高いです。