• ベストアンサー

gooブログで、ジャンルを表示しないように出来ませんか

11月からgooブログを始めて、毎日更新して楽しんでいます。自閉症関連や社会問題がメインの真面目なところなのですが、数日前から必須になったジャンル別表記(若い人だけをターゲットにした、遊び感覚の項目がほとんどだと思います)が、この真面目な雰囲気にそぐわず選択するのがイヤでたまりません。 この「ジャンル」を選択しなくてすむ方法はないでしょうか。必須らしいので困っています。 どなたか教えて下さい。

noname#84897

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bahoo
回答No.1

ぜんぶウェブログにしてしまえばいいのではないでしょうか? 多分外せないと思います。ユーザを集めるために各社がつけてます。 ブログ自体にはでてこないはずなので、適当に選んでしまえばいいと思います

質問者

お礼

そういうことなんですか、わかりました。 悩んでたのが馬鹿みたいです(笑)。 素早いアドバイス、どうもありがとうございます。