• ベストアンサー

Yahoo BB用のLANカード

申し込み以来、数ヶ月ほったらかしにされたYahoo BBですが、先ごろメールにて連絡があり、どうやら工事へと…(まだ完全には信用してませんが)なりそうです。 その際、自分でLANカードを用意してくれとのことだったのですが、Yahoo BBのページには、LANカード別売り(当社指定品に限定)と書いてあるのですが、実際どのメーカーの何ていうカードを買ったらいいのか具体的には書いてありませんでした。私が気づかないだけでどこかに書いてあるかもぢれませんが、結構探したのですがみつかりませんでした。YahooBB側に聞けばいいのでしょうが、ご利用の方ならご存知と思いますが、なにせTELはいつかけても繋がらない、メールでの質問も返信は数ヶ月後、といった状態なので、すでにYahooBB開通済みの方、もしくはまだでも御わかりの方、お教え頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r-kumasan
回答No.4

ヤフーショッピングに出ています→「ヤフーショッピング」で検索してください。ページが見つかるはずです。まったくもってヤフーは不親切ですよね。この推奨ランカードを探すのにも手間取りました。でもノートとデスクトップでは種類がちがうので、確認してください。次に示すのはノート用と思われます。ちなみにやっぱり推奨カードでないと相性がわるいということもあるようです。

参考URL:
http://st5.yahoo.co.jp/bbt/9760003335684.html
yuuka24
質問者

お礼

>まったくもってヤフーは不親切ですよね。 はい。 現在に至るまでも、相当にひどかったのですが、これからもまだすんなりいかない気がしてなりません。 今は、なんとかスムースに開通できることを祈るばかりです。 ご丁寧な回答、ありがとうございました。 大変参考になりました。 後で、一応、御教え頂いたページも検索してみます。

その他の回答 (3)

noname#5549
noname#5549
回答No.3

ども。 つい先日、長~い放置プレイ(笑)から解放されたhumourです。 えーとですね、割に新しい機種であれば、PCに装備されているもんです。 イーサネットとも言います。 モジュラージャック(電話線の先っぽ)の差し込み口あるでしょ? それに似た、もう少し大きい差し込み口あります? あるなら大丈夫。多分10Base-T対応ですから、LANカードは必要ありません。 ない場合は買う事になりますが、 別にYahoo!のである必要はないです。はい。

yuuka24
質問者

お礼

>つい先日、長~い放置プレイ(笑)から解放されたhumourです。 確かに、あの「プレイ」は筋金入りの“M”でない限り、耐えがたいものがありますよね。^-^ >割に新しい機種であれば、PCに装備されているもんです。 1年ちょっとぐらい前に買ったヤツなので、そう古くもないと思うのですが、残念ながらついていませんでした。 ご解答ありがとうございました。

noname#1280
noname#1280
回答No.2

YahooBBの指定のLANボードが何かは解りませんが。・・m(__)m http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/new/2001/027_6.html ここにある LCI3-TXI  LCI2-T  LGY-PCI-TXC  LGY-PCI-TXC-LP(全てPCI用)  はメーカーが動作確認をしているので使えるようです。 ですので、必ずしも指定製品じゃ無くてもよいのではないでしょうか。

yuuka24
質問者

お礼

>必ずしも指定製品じゃ無くてもよいのではないでしょうか。 なるほど、参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.1

そういえば、Y!BBのホームページのどこにもありませんね。 私はメルコのLPC3-TXを使用していますが、 問題なく使えています。 参考にしてください。 私の場合は、モデムを送ってきてから開通まで3週間ほどかかりました。 家に帰るたびにモデムを見て、 「まだ点滅か・・・」 と毎日ため息をついてました。 (開通すると、モデムのランプが点滅から点灯に変わる)

yuuka24
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。 余談ですが、私の場合は、モデムは3ヶ月ぐらい前に届きました。>_<