• ベストアンサー

好きな人が一緒。

こんにちは。最近私には好きな人が出来ました!コンパで知り合ったのですが、でも後で友達と話しをしていたら私の友達もカレのことを気になってる感じなんです。。。多分お互いの気持ちをお互い気付いてると思うんです。でも、私も好きだし、頑張りたいんです!こんな時みなさんならどうしますか?

  • cem25
  • お礼率34% (52/151)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 友達に言わない心苦しさと恋心の苦しさと どっちが心苦しい?多分両方あわせて心苦しいんじゃないかな? としたらたぶんあなたは恋にフェアでありたいんだろうね、 でも彼が2人選ぶことはできないといって、 黙ってたら騙してる感じがするんだよね。 じゃあやっぱり言おう。でも言い方だよ問題は 「好き」って初めは「ちょっといいかなぁ」で始まるでしょ。 彼女に言うならここまで、「惚れている」ことをわからせちゃ 彼女がなにをするかわからない、友情がこわれることもあるだろうし、 必死で妨害するかもしれない。 本当は彼だけに伝えた方が私はいいと思っています。 でもアンフェアな心苦しさがあるなら「ちょっと好き」程度 言っといて勝負と行こうか! まけるな!neterukunここにあり!⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (4)

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.5

てゆうかぁあなたは本気で彼の事好きなの? 本当に大好きなら正直に友達に話せばいーじゃん★ それで壊れちゃう友情ならしょーがないし。 自分の大切な想い我慢するのなんておかしーじゃん。 良く話し合って★友達なんだから♪

noname#3496
noname#3496
回答No.3

cem25さん、こんにちは。 初めまして。 >でも、私も好きだし、頑張りたいんです! そう、思っているのなら、頑張ってみてもいいのではないですか? ただ、お友達のことが、気になるのであれば、 うち明けてみるのも良いと思います。 私の友人で、cem25さんと同じ経験をした人がいるのですが、 その友人は、友情が壊れてしまいました。 ですから、十分に慎重に行動した方が良いかと思いますよ。 幸運を祈っております。

回答No.2

私はyokoppeさんとちょっと違って、彼に先に伝えてしまうなぁ。 友達に話すと「お、あの子も好きなのね、先手必勝!」とか余計な作戦をたてさせてしまいそうな気がする。 彼女の気持ちは「…感じ」なんでしょ。まだあなたに意思表明してないのだから、寝た子を起こすようになっては元も子もないような気がするなぁ。。

noname#1447
noname#1447
回答No.1

まずはお友達に自分の気持ちを正直に打ち明ける方がいいと思います。 どうしようかな・・などと迷っているうちにタイミングを逸してしまい、言えなくなってそれが命取り(ちょっとおおげさ?)になることにもなりかねないと思います。 苦しいことは早期解決が一番だと思います。

cem25
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。話しのなかで友達も『今日のメンバーのなかでなら絶対あの子!』っていってたのできっと好意をもっていると思うんです。負けずに『私も!』とは言いましたが。。。なんだか気が重いです。でもがんばります!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ずっと一緒にいたい人がいます。でも…どうしたら良いと思いますか?

    今、気になる人がいます。今私は大学2年(女子)なのですが、高校2,3年同じクラスだった人です。彼はサッカー部に所属していたのですが、いつも落ち着いてクールな感じの人でした。大学でもサッカーサークルに入りキャプテンのようなまとめ役をやっているそうです。 きっかけは、今年の4月に駅でばったり会ったことです。通っている大学が近くて(2駅違い)、それまでもお互いに見かけたことはあったのですが、両方とも何となく話しかけづらくて一度も声を掛けずにいました。高校の時同じクラスでもプリントを回したり体育で同じグループになって少し話すくらいで、ほとんど話したことが無い関係でした。だからお互い話しかけづらかったのです。でも、今年の春休みに同窓会があり、高校卒業以来初めてちゃんと会って「見かけたら声かけてよ!」とお互い話をしていました。 でも、その4月に偶然会った時は相手は友達も一緒にいた事もあり、私もついふっと逃げてしまったのですが、やっぱり失礼な事をしたと思い、高校時代のサッカー部のマネージャーさんに「無視みたいになってごめんね」とメールで伝えてもらったんです。そしたら、彼からアドレスを教えてほしいと言われ、メールをするようになったのです。 同窓会の時はその言葉くらいしか交わさなくて、GW間近だったこともあり、すぐにGW会おうという事になりました!そしてGW中に会いました。歩きながら色々な話をし、決めていた通りボーリングをしてその日は帰りました。 その後も毎日のようにメールをして、色々な話をしました。その中で、私の周りの友達はほとんど彼氏がいて、このままゴールしても良い関係にまでなっていて、そういう大切な人がほしい、いないのは寂しいということをこぼしたことがあります。「そういう人は探すものじゃないから焦らなくても良いと思う」「自分でよければ聞くし頼って良いよ」と言ってくれました。それ以来、私は彼に惹かれるようになりました。 また、一度映画にも観に行きました。映画を観るまでの待ち時間にベンチで肩を寄せ合っていましたが…彼は嫌がることなく、彼の温もりを感じられる今でも忘れられない時間です…。 この間に誕生日があり、映画を観た帰りにプレゼントを渡しました。渡す事自体も何を渡すかもとても悩んだのですが、名前入りのシャーペン(ちょっとブランド物)と手作りのクッキーを思い切ってプレゼントしました。 その後もメールをしてまた会う約束をしていたのですが、彼のサークルが忙しかったりテストがあったりと直前に断られてしまいました。そして続くようにまたお互いがテスト期間になってしまったので、全然会っていません。(私はほぼ終わったのですが彼は今真っ最中です >_<;)どんなことにも一生懸命なタイプなので、メールも邪魔になるかなと思い、最近はほとんどしていません。ただ、以前、声が聞きたいと電話をしたことがあります。「出れる時は出るからいつでもしていいよ」と言ってくれていたので、長引くメールよりはと思い2、3回電話はしました。一回で繋がることは無いのですが、必ず掛け直してくれます。 これからも彼とずっと一緒にいたいという気持ちが大きくなっています。電話をした時に、テストが終わったら会いたいと言いました。「夏休みはバイトやサークル以外は無いから予定が合えば良いよ」とすぐに答えてくれました。次は8/1に花火大会に行く事も決まっています。 思いを伝えたいです。私なりにメールや電話をしたり、プレゼントをしたりアピールしているつもりです。普通に見たら「自分の事好きなのかな」と気付くと思います。でも、彼自身が「草食系だから…」と言っていて自分から誘うのはガツガツしているみたいだからしないとはっきり言っています。また、中学の時に付き合ったことがあるようですが、それも彼女からで、周りから見たら絶対に分かるようなアピールをされていたようなのですが、本人だけが気付かず、告白されて初めて気付いたそうです。「みんな友達として見るからなぁ。」だそうです。(かなり鈍感と思って良いのでしょうか?) 私が誘ったりしている事に対し、一度は断られてしまいましたが、一緒にいる事に嫌がっている様子ではないのかなと思います。でも、今までメールも電話も誘う事も全て私からで、彼からの事はありません。どんなにサークルや勉強が忙しくても、また草食で鈍感だとしても、少しでも気になる相手だったら、何かアクション起こしますよね?ないということは興味が無いということですよね…。 とても不安になったり寂しい気持ちに駆られる時があります。一方通行な思いに苦しくなります。 せっかく仲良くなれてきたのに、崩れてしまうようなことはしたくありません、絶対に。。 彼はどのような気持ちなのだと思いますか?大変長くなりましたが、今の私に何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 友達と一緒な人を好きになりました。

    私は今年の4月からずっと好きな人がいます。最近はその気持ちがもっと強くなり、困ってます。 最初は誰にもばれてなかったんですか、今は周りの人も結構知ってます。 その人も感づいてます。仲が悪いのではありませんが、どっちかって言うと希望がありません。 で、最近知ったんですが、私の友達もその人を好きらしいです。 好きになった時期は私より遅いんですが、友達のほうがいい雰囲気です。 今まで私の友達は私の気持ちを知らなかったんですが、最近気になってるらしく… 私は可能性もなさそうだし、友達のために「好きなときもあったけど、最近は全然~」とかのうそをついた方がいいですか? それとも友達に正直に言うべきですか? 皆さんのご意見聞かせてください。

  • 意識しすぎて

    職場で同い年の気になる人ができました。 会社の飲み会でお互い出会いを求めているという話になり、連絡を取り合うため、その時に初めてアドレス交換しました。 即、コンパをひらこうという話でコンパを開きました。 誰も携帯交換とかはしてなかったのですが、コンパは2次会まで楽しく終わりました。 コンパの後、思い切って「気になる人はいた?」などとメールをすると 「酔っ払いすぎて覚えてない、みんないい子たちだったっていってたよ~」という感じでした。来月、彼の趣味でのスポーツの試合があるらしく、応援よろしく~みたいな内容もありました。 その後、私は彼のことが気になっています。 しかし、部署が違うためなかなか接する機会がないのに加えて意識すると私は消極的になってしまうため、いざ会ってもうまく話せません。 メールはコンパ後のときと、その後、1回仕事系のメールで終わりました。メールを送るのも緊張してためらってしまいます。 デートにでも誘えたらとおもうのですが、迷惑だったらとか、職場の人ということで気を遣ってしまって勇気もでません。 まずは彼のことが知りたいと思います。 何かアドバイスがあれば教えてください。

  • 何も知らないが、この人と一緒になるかもと?

    30代の独身女です。 先日、気になっている たぶん独身であろう 色んな場所、時間にバッタリ会う男性に 久しぶりに再会でき( 未だに声はかけられておりません、、) 忘れようかと思っていた気持ちが、逆に " あぁ、やっぱり この人がいいんだ " と 何故か思うようになりました。 近い世代の方ではありそう、 行動的に独身男性社会人さん、 あちらも私の存在に気づいている様子、 同じ店内にいる時は 遠くから目で追ったり 近寄ってみたり を互いにします。 次こそは(いつかはわかりませんが) 私からアクションを起こす予定です。 一言も交わした事がないこの状態で、 " あぁ、この人 なんだ " と感じられ、 のちにお付き合いに至られたり、 ご夫婦になられた方はいらっしゃいますか? 聞いた話などでもokです。 オチのあるお話も大歓迎です。 お待ちしております。

  • 好きな人について・・・。

    好きな人について・・・。 私には好きな人・・・気になる人がいます。 去年まで、普通に接することができたけれど、 今年に入って、少し環境が変わってしまい、 それと共に自分の「その人が気になる?」と 言う気持ちに気づく。 と言う事があり、うまく接することが出来 なくなりました。  「別に何にも気持ちはない!」って感じで、変 に接するうちに、相手の私への態度も変わってし まいました。  最近になり、私の気になる人の友達を私の友達が気になる! と言い出し、私の気になる人に相談したいけど、私を気にして 相談出来ずにいたことが分かりました。 私は、それがショックでした。 友達の気遣いは、嬉しい半面、複雑な気持ちです。 私も、彼と元通りとは言えなくても、普通に話したい・・・。 でも、来年度私がもしかすると今いる部署(彼も同じ部署) を去るかもしれない。と言う事もあり、付き合って?というよりは、 あなたが大好きでした!って感じで相手に伝えようと思っています。 ただ、相手は私に対してもう友達って言う感じもない(?) だけに、話すら聞いてもらえないかも。。。と恐怖心で 一杯なのです。 (一応、今のところは、雑談はしないにせよ、話をする事は出来ます。)  去年はすごく楽しくて、お互いに気の合う同僚でした。 「お前は俺に似てる」 なんて話もしたりして。。。  このまま、自分の気持ちにフタをして諦めたほうがいいのでしょ うか?それとも、やっぱり自分の気持ちをちゃんと伝えるべきでしょ うか。自分的にはスッパリと諦められるかもしれないけれど、相手に は迷惑かな。。。と思ったりして。 長文、すみません。読んでくれてありがとうございました!

  • あまり気にいってない人に誘われたが・・

    わかりにくいタイトルですみませんでした。 コンパで、いいなと思う彼がいました(Aくん)。 そのときに話をして、最後にお互いよろしく、というような感じにはなったのですが(話の流れで。向こうが私をほんとに気に入ったかは、わかりません)いかんせんそのコンパというのが男性側から気に入った子にそれぞれ連絡先を聞く、というのではなくとりあえずみんな教えて!みたいなノリで終了したんです。 で、それをまとめた人が男性グループの中でも会社の先輩的な存在の人で、Aくんは、自分からアクションは何も起こさない感じでただ静観している感じでした。 後日、また違う彼(Bくん)から「俺は○○(私)が一番良かったけど、○○(Aくん)の方がいいんだもんな。」というようなことを言われ、そんなことを言われたら私も彼にはほんとのことをいえないので、ふんふんと聞いていました。 ちなみに、その人とは飲み会の都合上どうしても私のTEL番を教えておかなければならなかったので、会う前から交換していました。そうこうしているうちに、Bくんから飲みに誘われ、二人で出かけましたが、探りを入れられた感じでデートという感じではなかったです。私も、それがデートと言われても、こっちからお断り!ってなくらいに・・ で、私はその、気に入った彼に(Aくん)会いたいのですがどうしたらよいでしょうか・・ちなみに、Bくんは、誘ってきた、私のことを気に入ったと言っているにもかかわらず、その私が気に入った彼を「かっこよかったでしょ」という感じにすすめてきます。 また、その飲み会に来ていた別の男性(Cくん)は私が以前から友達で、いい人いた?と言われていてまだ返事はしていません。私としてはCくん頼みで行こうと思うのですが、どう思いますか? ちなみに、男性はみな同じ会社の人です。乱筆失礼しました。

  • 好きな人から友達紹介してと言われます。

    女性から誰か紹介してと頼まれています。 その相手は俺の好きな人です。 「出会った当初から、出会いが無いから飲み会開けませんか?」 と言われていました。その時は自分も一知り合いでした。 その後少し気になる様になり、 自分的には好きという態度は出して来たつもりですが、相手には伝わってなかった様です。 手を繋ごうとしたり、食事に誘ったりしました(一度だけデートしました)。 先日俺の友達のイケメン君と会わせた際 凄い勢いで友達紹介してしてと言っていて、ショックでした。 イケメン君が俺の気持ち分かってるでしょ?あんまりじゃない?と言ってくれました。 出会ったばっかりでわからないと言ったそうです。 脈はゼロでしょうか。 お互い友達を紹介してコンパにして出会いを広げた方がいいでしょうか? 現在なんとなく連絡してない感じですが、自分磨きをしつつ、振り向いてもらいたいと 思っています。

  • 一緒にいたいというのは私の甘え?

    初めまして。 私は23歳女です。 付き合って半年強の彼氏がいます。 その彼は子供でわがままなところがあります。 それでも私は彼が好きだったので、わがままに振り回されようが友達に私のことを何と言っていようが見て見ぬフリで許してました。(友達には見栄張りのせいで思ってもないような私の悪口とか大袈裟に言っちゃうようです) でも好きだからって何でも許したらお互いにとってよくないとある日突然気づき、別れようと思いました。 だから、私はあなたのこういう所が嫌いで、でも私は許してしまう、お互いにとってよくないから別れようと言いました。 しかし、彼は、私がこうして嫌な所をハッキリ伝えてくれたことが成長だし、これを気に僕が変わろうとしなかったら別れるの分かるけど、まだ初めて伝えてくれた段階で別れようと言われる意味が分からないと言われました。 私も好きな気持ちは残っていたので結局別れることは出来ず... かと言って彼も変わるために頑張るとはハッキリ言葉にしてくれたわけでもなく若干流れた感じで... その時は、浸りすぎるとまた傷つくかもしれないし、彼がこれからどうするのか様子見位の気持ちで今は付き合っていこうと決めました。 また限界がきたらその時こそ別れればいいかなと。 この前久しぶりに彼に会いましたが、複雑な気持ちで上手く笑うことすら出来ませんでした。 でも、こんな話して申し訳ありませんが、夜一緒に寝て2人が一つになった瞬間に涙が出てきました。 嬉しいというか幸せというか... こんな感情がほんとに初めてで、やっぱり彼のことは今までにない位大好きなのかなーとか思ったらやっぱりずーっと一緒にいられたらいいなと思ったり。 その後はまた昔みたいに自然に笑えました。 楽しくて幸せで。 でもやっぱり一人家に帰って考えたとき、このままでいいのかなって考えたり。 私が一度フったことや初めて嫌な所をハッキリ伝えたことで、さすがに彼の心に何か響いていると思います。 それは彼の最近の態度で分かります。 ただこれがいつまで続くかは彼次第... 言葉にせずとも何か変わろうとはしてくれてるはず... その気持ち信じてもう少し一緒にいてみてもいいのでしょうか...? 勿論自分でもしょうもない男だなと思うこともあります。 でも私は彼のこと今までにない位好きなんだと思います。 こんなに好きになった人を簡単に手離してしまってもいいのでしょうか... 友達はみんな口を揃えてそんなダメ男とは別れた方がいいと言います。 でも彼は簡単に人に心を開くタイプじゃないから、心を開いてくれた人にしか分からない彼の良さがあるのです。 それを知らない友達の意見は鵜呑みに出来なくて... 私が別れたくない言い訳にしてるだけなのかもしれませんが。 その良さを知っている彼の親友からは、別れるかどうかあなた次第だけどあまり彼のことを傷つけないでやってくれと言われました。 長くまとまりのない文章になってしまいましたが、 私はこの状況でも彼と一緒に居続けてもいいのかということです。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • 気付いたらいつも一緒にいてくれてた人を好きになったことってありますか?

    男友達の一人がそうなんですが、 まわりからは「もう付き合ったら??」と 言われるぐらい仲はいいんです。 私は彼のことを友達としか見てないし、 もちろん彼もそうだと思います。 それに、彼は同い年(25歳)なのですが まだ夢を追っていて、 仕事はもちろんしてるのですが、 やっぱりこの歳になると 私も将来のこと考えてお付き合いする相手を 選ばないとなって思っているので、 そこも恋愛対象になってなかった理由の 一つだとは思います。 でも、私が酔っ払ってるのを介抱してくれたり、 朝起きれなさそうな時に、 自分は起きる必要ないのにわざわざ起きて モーニングコールをひたすら鳴らしてくれたり、 帰り道が一人だとバイクで送ってくれたり、 自分がいくら忙しくて、少しでも休む時間が取りたい状況でも 絶対にほったらかしにしない、 とにかくすごく優しい人なんです。 実は、少し前に別の男友達から告白されて、 少しその人のことが気になり始めてたのですが、 その人とはそんなに会う機会もなく、 たまに連絡とりあうくらいで、彼の気持ちも なんかよく分かんないなって思ってたんです。 そんな中で、さっきの男友達の存在の大きさっていうか、 ここまでしてくれる人ってなかなかいないだろうなって 思うようになってきて・・・。 こういう人と一緒にいれば幸せになるのかなぁって。 もちろん彼が私に優しくしてくれるのは、 彼のそういう性格からなので、 私が彼のことをこれから好きになったところで 付き合うかどうかは彼次第ですが。 それでも、やっぱり告白してきた人も まだ気にはなってるし・・・っていう、 めちゃくちゃ中途半端な感じです。 皆さんどう思いますか? 自分の気持ちすら分からなくなってきてしまいました(><)

  • 一緒にいてほしい人より、一緒にいてあげたい人と付き合ってしまう

    こんにちは。 ちょっと変な質問になってしまいます。 皆さん、一緒にいてほしい人と一緒にいてあげたい人って一致していますか?? 0対100といったはっきりした区切りではないけれども、今までどちらかというと後者としかつきあったことがありません。 (かといって一緒にいてほしいとぜんぜん思っていないわけではないです) 自分が面倒見のいい長女タイプなので、甘えたい、愚痴言いたい、頼りたい弟タイプの人ばかりでした。 (偶然全員上に姉がいる弟です。しかし自分よりは年が上です) 話を根気よく聞いたり、悩みを聞いてあげるのが得意なのですが、自分が悩んだ場合、相手に聞いてもらってないような気がしてなりません。 子育て中の母に近い心境なのかも知れないです。 お馬鹿な話、相手が仕事や人間関係で詰まってしまったとき、自分も話を聞いた後解決策を色々調べてしまったり、自分の身の上じゃないのに自分のことのように考えてしまい悩んでしまいます。ほんと馬鹿ですよね。 逆に、自分が詰まったとき、寄りかかりたくて相手に甘えに行きますが、流されることが多いです。 そんな時、『一人だなぁ』と思ってしまうのです。 好きな人=何なのか、見えなくなってしまいました。 完璧な結婚って難しいと思いますが、この人だ!!と踏み切れる人を最近では尊敬してしまっています。