• ベストアンサー

ホームページ検索のアドレス

ホームページのアドレスを入力すると、そのアドレスが残りますが、削除してしまいたいんです。 右クリックで削除をしてみますが、そのときはアドレスの文字はきえるけど、登録されたまま(登録というんでしょうか)本当には消えてないです。 完全に削除する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolguys
回答No.2

ツール->インターネットオプション->全般タブ->履歴のクリア ツール->インターネットオプション->コンテンツタブ->個人情報-> オートコンプリートボタン->フォームのクリア を実行してみてください。

その他の回答 (1)

• makihiro
回答No.1

お使いのブラウザはIEでしょうか。 IEでしたらオートコンプリート機能が働いているものと思いますので、 それを解除すれば、残りません。 まず上の方にある 「ツール」から「インターネットオプション」を開き、 「コンテンツ」というタブに「オートコンプリート」というのがありますので そこを開いてください。そしてオートコンプリートの使用目的というのに いくらかチェックが入っていると思いますので、そのチェックを外してください。