• ベストアンサー

何度も同じメールが届くのですが・・

sekiya-hの回答

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.3

)あいかわらずものすごい数のメールが届いてしまいます。 先ほどの方法は、サーバーにあるメールを受信したものから削除します。したがって、すべてのメールを受信しなければ、サーバーはクリアされません。(1回受信したら消去されますから、その後は普通の状態になるはずです。) 膨大な量なので、すべて受信するのが大変でしたら、「MailDel for Windows」を使用してみますか? このソフトはメールサーバーから、メール本体を受信せずに直接サーバー内のメールを削除することが出来ます。   ↓ http://www.vega.or.jp/~hawk/maildel/ このソフトで消去出来なければ、amida3 さんの仰るように、学校のメールサーバーの管理者に問い合わせましょう。

参考URL:
http://www.vega.or.jp/~hawk/maildel/

関連するQ&A

  • ウイルスソフトを入れてる場合のメール受信について

    ウイルスソフト(ウイルスバスター)を入れてから、アウトルックのメール受信が時々エラーになります。 1回は必ずエラーになるのですが、もう1回送受信をチェックすると受信できます。 プロバイダーにいつも問い合わせしてますが、ウイルスソフトを入れてるから勝手に設定が変わってしまうとのことでした。 だいたい数ヶ月に1回のペースで受信が出来なくなるので、アカウントを一度削除して設定するようにとプロバイダーに言われてます。 いままたエラーで受信が出来なくなり、プロバイダーに問合せしてアカウントを削除して、設定を入れ直したのですが、全く受信ができません。いつもこれで解決するのですが・・・ 電話に出た方もこれ以上わからないとのことなので、いま調べて折り返し連絡を待っているところです。 なんとなく、わかってるのか、わかってないのか・・・って感じの方でした。 どなたか解決する方法がわかれば教えて下さい!! またウイルスソフトを入れてる方で、受信でエラーってありますか? ちなみに、ウインドウズXP、接続はISDNです。(ADSLができないので)送信もネットも出来ますが、メールの受信のみできません。 よろしくお願いいたします。

  • メールがおかしいです。困ってます。(ちょっと長文です)

    先日よりアウトルックエキスプレスでメール送受信を行うと毎回おなじメールが受信され、4件目でとまってしまうというトラブルが発生しています。 そこで、プロバイダーのwebメールから見てみると4件目に添付ファイルつきのメールがきていました。 それでそのメールを削除しましたがそのトラブルが治りません。そこでpopアカウントを見てみるとプロバイダーのアカウントではない、「127.0.0.1」というアドレスに変わっていました。 これも削除しましたが再起動するとまたもどってしまいます。ウイルススキャンをしても引っかかりません。どうすればよいでしょうか? 教えてください。

  • Windows Live メールの受信設定

    Windows Live メール2011でプロバイダー(Biglobe)のアドレスをアカウント追加すると、Liveメールのアカウントにもプロバイダーアドレス宛のメールがコピーされてしまいます。 (同じメールが2通になってしまいます) プロバイダーのアカウントを削除しても、Liveメールのアカウントにはプロバイダーアドレス宛のメールが受信されます。 解決するにはどうしたらいいでしょうか?

  • ウイルスバスタでメールがこない!?

    こんにちは。 ウイルスバスターを使っています。 メールを受信した音が鳴るのに、メールボックスを見ると来てないことが たまにあります。ウイルスバスターを使っているので、ウイルスと間違って 勝手に削除してしまうのでしょうか? (ちなみに、Okweb質問の返答がきたら「受信する」に設定しているにもかかわらず、こないです><) 今就職活動中なので、色々なアドレスからメールがきます。 しかし、届かないとなると、これ大変ですm(。≧Д≦。)m 削除されたメールや、絶対受信する方法などありましたら教えてください。 また、とっても初心者なので詳しく教えていただけたら本当に助かります。

  • 「MAIL UNKNOWN」というメールが届いて困っています

    ウィルスの一種だと思いますが、次のような症状が出ます。 自宅のパソコンを夫婦共用で使っています。時々、MAIL NOT DELIVARYかMAIL UNKNOWNというタイトルで添付ファイルがつき、心当たりのないアドレス名でメールが来ます。 これだけ見ると、夫婦どちらかが誰かにメールを送り、それが先方に届かなかったというお知らせが来たのかと思いますよね。ところが、お互い確認してみると、心当たりがないのです。送ったとされる宛て先は、夫婦とも知らない名・アドレスです。ちなみに、添付ファイルを開いても中身はカラです。 プロバイダーに問い合わせたところ、可能性は、 1.誰かが故意か過失で私達のアドレスを使用して、第三者にメールを送っている。 2.こうした症状が出るウィルスに感染した。感染元は、普段メールをやりとりしている誰かから。 のいずれかで、2の方がより可能性が高いそうです。 一応、最新のウィルスバスターで駆除し、なおかつ、夫婦で確認しあって、心当たりのないメールは開かずにすぐ削除していますが、ちょっと面倒です。 同じようなウィルスにかかった方はいませんか? 根絶する方法をご存知でしたら教えてください。

  • メールのアカウント設定

    Willcom03を使っている者です。 おととい、受信メールボックスなどが表示されず白紙になる、 という状態になりました。 こちらの質問集を見て、アカウントを削除する事で解決するとあり、その通りにしたら無事表示されるようになりました。 ですが、新しくアカウントを設定する事ができません。 設定の受信(POP3)や送信(SMTP)になんて入力したらよいのかわからないです。 プロバイダに報告するという助言もありましたが、そもそもプロバイダというものが何で、どの番号に連絡したらよいのかわかりません。 無知な質問ばかりですいません。 どなたか、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 何度削除しても、次々に迷惑メールが来て困っています。

    迷惑メールが1日に10通以上きます。 その度に、メッセージルールにて 「サーバーから削除する」にしているのですが、 1通削除するのに、何秒か待たねばなりません。 何かいい方法はないでしょうか? (【MEIWAKU】などが付く分はウィルスバスターか プロバイダの方だったかであらかじめ受け取らないよう 設定していますが、普通の「件名」でよこしてくるので、 きてしまいます)

  • メールの送信ができなくなりました

    こんにちは、誰かお助けください。 YahooBBでインターネットをしているんですが、ウイルスバスター2004をインストールしてからメールの送信がうまくいきません。 メールアカウントを削除して設定をし直しすると、しばらくは普通にメール送信ができます。 また数日経つと送信が出来なくなるので、メールアカウントを削除し設定の繰り返しの日々です。 Yahooに問い合わせしたところ「ウイルスソフトの設定の問題では?」との回答をいただきました。 ウイルスバスターは、メールの送信時・受信時のウイルスチェックの設定はしてあります。 これが問題なのでしょうか?? 普通にメールの送信ができるようになりたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • あて先が自分のメールアドレスでない迷惑メールが来る

    プロバイダはヤフー、E-メールはアウトルックエキスプレスを使っています。また、セキュリティはウィルスバスターです。 宛先が私のメールアドレスでないのにたくさん受信箱に入ります。 ヤフーメールでもウィルスバスターのどちらも迷惑メールと識別されています。なぜ宛先を間違って受信箱に入るのか分かりません。 ヤフーのカスタマセンターに問い合わせをして解決するでしょうか?

  • 「ウィルス検出のご連絡」という件名のメールが来ました。

    「ウィルス検出のご連絡」という件名で、DIONのアドレスからメールが来ました。 添付ファイルは付いていないです。 Outlookで受信しました。 プロバイダーはDIONではありません。 また、DIONのメールアドレスにメール送信などはしていません。 ウィルスバスター2004をインストールしていて、アップグレードなどはこまめにしています。 ウィルスバスターは何も反応しませんでした。 このメールは開いても大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。