• ベストアンサー

どなん

東京、神奈川あたりで、泡盛を沢山置いてあるお店はありませんか? ネット上で購入するのは容易なのですが、お店に行ってみたいです。とくに与那国の「どなん」が飲みたいです

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitsune
回答No.2

「わしたショップ」にたくさんの種類があります、どなんも2,3種類おいてあったはずです。 銀座1丁目の有楽町よりの出口のすぐそばにあります。 東京都中央区銀座1-3-9 です

参考URL:
http://www.washita.co.jp/ginnza/10top.htm
celicadon
質問者

お礼

ぅぉ~住所まで有り難うございますっっっっっっ絶対に行きます(笑 今年中にいけるかなぁ.... どなんにも、60度と45度(43度だったかな)あるみたいですけど、60度がいいな。。。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。泡盛ときいて返事したくて・・・。 沖縄在住なので、東京・神奈川のことはよく知りませんが、少なくとも「わしたショップ」に行けば必ず「どなん」ぐらいならあるはず。 銀座わしたショップが一番近いでしょう。住所まではわかりませんがホームページもあるので探してみてください。 泡盛美味しいのでこれからもよろしくお願いします!

celicadon
質問者

お礼

泡盛と聞いて黙っていられなかったのですね(笑 今東京にいる友達が、宮古島出身で、泡盛もこの友達から飲ませて貰ったのが始めてでした。それ以来、はまって... 沖縄料理店にいったら「どなんサワー」があって、何とも言えない良い香りに包まれて...でも、聞いてみると、炭酸割りは殆どしないとききました。でもおいしかったですよ。