• ベストアンサー

抽象的ですんません『ロックンロール』が聴きたいぜ!!

grandの回答

  • grand
  • ベストアンサー率39% (43/110)
回答No.7

Whitesnake なんていかがですか? ツェッペリン化(?)する直前の"Slid It In"は名作ですよ。 今は亡きコージー・パウエルがいい仕事してますね。 ツェッペリンの"Rock 'n' roll"が禁じ手なら、Steelheart の"Rock'n roll"は…?(アルバム"Steelheart"に名曲"She's Gone"と共に収録) あと Skid Row をイメージだけで食わず嫌いというのはあまりにももったいないので、とりあえずデビューアルバム"Skid Row"を聴くことをお勧めしておきます。 私は"I remember you"の喉も張り裂けんばかりの絶唱に涙しました。

noname#1733
質問者

お礼

うーーん、この辺りになってくるとかなり「メタル」色が強くなって来ていて私あまり得意じゃないもんで(大人には区別つかん!)一寸どーかなと・・・grandさん、すみません。 ですが、ここからがこれでもフォローのつもりなんですけど(笑)、例えばMotley Crueの"Kickstart My Heart"なんかは私結構好きで、他の曲は聴けませんが(笑)、これはよく聴きます。ですので、イケんことは無いですね。けっ検討させてください(笑)。 それとSkid Row。あー、これでしたか、何曲かはよく聞きますね。その"I remember you"はこのテーマからは私としては外れてる気がしますが、良い曲ですよね。どちらかと言えば「探してた」曲で、なんか得した気分です。是非、買わせて頂きます。 grandさん、ご回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • 「TOP」と言うバンドを誰か知りませんか?

    少し気になった程度の話しなんですが・・・。 10年ほど前(調べたところ91年発表との事)にTOPと言うバンドの「EMOTION LOTION」と言うアルバム(ニューウェーブ・オルタナ系で、英国のバンドらしい)を私は買いました。 成功するバンドもありゃ、その逆に「一発」で消えて行くバンドも多々あり、どうも彼らはその後者だったと言やあそれまでなんですが(笑)、衝動買いした割にはアルバムそのものの出来はともかく何曲か私に取っては良い曲があり、「将来」に期待の持てた数少ないバンドだったので、その後全く音沙汰無いのが少々残念です。なかなか捨て難いセンスでした(笑)。当然、輸入盤でしたのでプロフィールなどは判らなく(そもそも英文でも殆ど何のクレジットも無し)、判った限りではこの一枚以外に発表は無く、メンバーの名前がかろうじて下記の通り判りました。 どなたか、その後の彼らの活動を知りませんか? (誰それはその後何々と言うバンドでアルバムを発表している・・・等々) 「TOP」 Paul Cavanagh--Vo, G Joe Fearon--B Alan Wills--Ds http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801658813&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/top

  • マニックス、マンサンが好きなら

    これもいい!のオススメをいただきたいのですが、またお願いできますでしょうか・・・。 実はさっきまでしてた質問で、求めるものがちょっとはっきりしてきたので書き直しました。ちょっと面倒なんですが、マニックスに似たアーティストが下「らしい」です。 http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=1802283451&clink=dmmu-ks/manics&intl=us&cf=24 このなかではNirvanaとMansunが好きで、Radioheadもいけそうです。Stereophonicsは昔好きでした。Similer artistには載ってませんが、シンポジウムも好きです。 マンサンっていうとよく「マリリンマンソン」に間違えられません?

  • えっちのうた

    えっちについてうたわれているうたをおしえてください。 Merril BainbridgeのMouthといううたは、 その行為についてうたわれているのだとおもいます。 下記URL4曲目を試聴してください。 ヘンな気分になること請け合いです。 http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921191441&clink=dmmu-ks/Merril_Bainbridge ちなみに、輸入盤はURLにあるとおりグロテスクなじゃけっとですが、 国内盤は対極ともいえるピンクで清楚なじゃけっとです。 でも、じゃけっとにうつってるおんなのひとはなんかたくらんでるような表情で 足をおおきく開いています。 これってそういうことですよね。 よろしくおねがいします。

  • あまりに車が安すぎる!ヤフーからこんなサイトに行きました

    ヤフーからこんなサイトに行きました。 あまりに車が安すぎる、しかもデイーラーから、 これは詐欺なのでしょうか? いかがなもんかコメントください ちなみに海外からです。 http://classifieds.yahoo.com/display/automobiles?ct_hft=table&intl=us&cr=Arizona&ck=&za=and&ce_sl=&cl_price=&ch_price=1000&cc=automobiles&cs=time+2&cf=1

  • ヤフーUKのID登録

    ヤフー!アメリカにIDを登録して英語でチャットをやってみたいのですが、登録の時、ちょっとわからない場面があります。 Preferred content Industry Title: Specialization: この四つに何を選択すればよいのかが、わかりません。 どなたか、教えてください。すぐにでも登録したいので分かれば、教えていただければ嬉しいです。 このページです。 https://edit.yahoo.com/config/eval_register?.intl=us&new=1&.done=http%3A//www.yahoo.com&.src=fpctx&.v=0&.u=ehieend24h7ul&partner=&.partner=&.p=&promo=&.last=

  • 紫のYAHOOはフィッシングサイトでしょうか?

    Yahoo関連のツールを探していたら Yahooとそっくりの紫色のロゴを持つYahooらしきページがありました。 http://m.www.yahoo.com/ ここで、ユーザー登録しようとすると、 本物のYahooIDとパスワードを求められます。 https://login.yahoo.com/config/login?.src=fpctx&.intl=us&.done=http%3A%2F%2Fm.www.yahoo.com%2F これって、フィッシングでしょうか?

  • 何方か英語が分かる方和訳お願いします。

    何方か英語が分かる方和訳お願いします。 アメリカのYahoo!のIDを作りたいのですが下記の中の誕生日の項目で「Day」「Year」となってますが この意味が分かりません。 あと、Altemate Email (optinal)の項目は、どう言った意味なのでしょうか? よろしくお願いします。 https://edit.yahoo.com/registration?.intl=us&.pd=fpctx_ver%253D0%2526c%253D%2526ivt%253D%2526sg%253D&new=1&.done=http%3A//www.yahoo.com/&.src=fpctx&.v=0&.u=ano4tod67jgaj&partner=&.partner=&pkg=&stepid=&.p=&promo=&.last=

  • 同一人物でしょうか??

    先日の深夜『トイソルジャー』が放送され 久しぶりにハラハラドキドキしながら見ました。 主演は『ロードオブザリング』サム役、ショーン・アスティンですが、同級生でメキシコ系の少年役の俳優さんが 『プレデター』で木の上で殺されるビリーに 面影があるような感じがしました。 少年の頃もマッチョな感じで このまま大人になると、あんな風になるのでは??と 気になり調べてみると、 プレデターのビリー役が、ソニー・ランダムという 俳優さんということまでは解りました。 あと『トイソルジャー』の出演者が載っている http://movies.yahoo.com/shop?d=hv&id=1800161518&cf=cast&intl=us も見ましたが、そのメキシコ系の少年役の子が 誰なのか解らぬままです。 あの少年はいったい誰でしょう?? ご存知の方教えて下さい。

  • ヤフーメールをgmailに二重化希望!でも海外に

    ヤフーメールの事故を教訓にして、 今まで蓄積したヤフーメールデータすべてを、gmailへも移行して データの二重化をしたいのです。そこで 【Googleを使い倒せ!】3 過去のメールをGmailにインポート http://csms-seo.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/google2-3gmail-.html を参考にして設定していましたが、以下の点でツマヅイています。何とかならないでしょうか。 gmailで 「設定」をクリック 「アカウント」(タブ風)をクリック 「別のアカウントからメールを受信」の「メールアカウントを追加」をクリック 起動したダイアログボックスにYahoo!のメールアドレスを入力する ここで、日本のではなく、海外の、多分米国のyahooにつながり、ID PWを求められてしまいます。 全く別画面で海外のyahoo ログイン画面 https://login.yahoo.com/?.src=ym&.intl=us&.lang=en-US&.done=http://mail.yahoo.comを探して確認しましたが、 海外のyahooは、日本のyahooのID PWではログイン出来ないのです。もちろん日本の画面ではログインできます。 だからこれ以上進めません。どうしたら進めるのでしょうか。

  • 「パイレーツ・オブ・カリビアン」Teaserで流れる音楽

    映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」の「Teaser」で流れた曲がわかりません。 下のサイトの「Trailer No.2」です。 http://movies.yahoo.com/shop?d=hv&id=1808405417&cf=trailer ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします。