• ベストアンサー

みなさんはどう思われますか・・?

主人の事です。 先日忘年会で帰りが遅かった日がありました(確かに忘年会はありました) その日の夜、旦那と一緒にお風呂に入りいつもなら上がってから洗面台でちょっとゆっくり目に髪をとかしたりしているのに、その日に限ってビックリするほど部屋に戻るのが早かったのです。 私が後から部屋に戻って、早いねーと言ったのですが、そう?だけで終わりました。 その次の日、私が見なければ良かったのですが・・。 携帯を見てしまったんです。未送信メールが1通ありました。受信メールは私からののみです。 相手は会社の人。別の支店の人で、その人の事を私は男性だと聞かされていました。(メモリ登録してあった為) ですが、その未送信メールの内容は 「それなら○○さん(相手)乗っけてどっか連れていけばよかったな」 というものでした。 相手は女性。忘年会の日、その女性の彼氏が迎えに来てたらしいのですがケンカをしたようで、旦那にメールが来たようです。 旦那は冗談だと言っていますが、女性にとっては・・。女性の方々、こんなメールが来たらどう取りますか? 旦那は浮気してない、これからもしない。連絡も取らないといっています。(逆ギレ気味に)そして、私がその事で色々聞くのにイラつき、携帯を破壊。 私だけだと言っていますが・・・。 結婚して3年目、私は23歳で旦那は25歳です。 この事があり、私は不安でしょうがなく仕事もおろそか。食欲もなくなっています。体の調子も悪いのです。(自分でも病気っぽいと思います。気持ちを抑えたいのに抑えられないんです。)旦那を怒らせたくないのに言葉が出てしまう・・。どうすればいいのでしょうか・・。 相談できる人もいなく、相談しても一人の時間ができるとそればかり頭にあって・・・。

  • neo_R
  • お礼率96% (25/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lla_alll
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.5

ね?辛いですよね? だ~から携帯なんか見ない方が良いんですよw こうなってしまったらもうそれが真実かどうかなんて 問題じゃないですよね。 基本的に他人に起きた真実は自分ではどうあがいても 知り得る事が出来ないと思っておいて丁度良いです。 とにかく2人がこれからもうまくやっていくこと、 奥さんの今の精神状態を落ち着かせること、 この2つが最優先事項なわけですよね? ご主人にはとにかく謝って「疑ってごめん私が悪かった」 とでも言っておきましょう。 うまくいけばそれでご主人は落ち着くかもしれません。 問題はあなたの精神状態。 これを整えない限りはご主人になんぼ謝っても心の裏 で疑っていることが必ずバレます。 しかも何かの表紙にポロっと出ます。 これがクセモノなんです。 「信じる」って無理なんですよ、信じようとする時点で 疑っているわけですから。 疑う気持ちがあるから、わざわざ「信じる」という事に 労力を費やさなければならないのです。 「信じよう」とするのにいまだに疑ってしまう自分が 駄目人間のように思えてくる前に… 考え方をかえてみませんか? どうあがいても真実なんて知り得ようがないんですから 「どっちでもいいや」と思ってみることです。 これで妻は随分楽になれます。 問題はご主人が「浮気してない」と言ったことなんです。 それが大事なんです。 したかしてないかが大事なんじゃなくて、ご主人が 否定したという事が大事なんですよ。分かります? 奥さんであるあなたを守ったんです。その言葉で。 これを愛と言わずして何と言いましょう。 男は結婚してもなお「あわよくば精神」があります。 その本能である「あわよくば精神」をほんのちょっと 開花させただけで、妻は「やっちゃった」と思いこむ。 これがいかんのです。 浮気したら離婚と思っていらっしゃるのならそれも結構。 誠実さは大事です。 ただ結婚生活はこれからまだ何十年も続くわけです、 ご主人の「あわよくば」程度にいちいち本気で腹を 立てていたらキリがないですよ。 動かぬ証拠が出てきた時は、それはご主人の失態。 そんなチョンボは妻への愛が足りない証拠。 その時はたっぷりおしおきしてあげましょう。

neo_R
質問者

お礼

色々と考えさせられました。ありがとうございます。 「浮気してない」という言葉が、私自身を守る言葉だとは思いもしませんでした。ただただ、疑ってしてないって言ってるけど、本当はしているんじゃないかと思っていました。 1つだけ、これは多分気持ちをわからない私がいけないのですが・・。 浮気してないという言葉で私を守った というのは、何から守ってくれたんでしょうか。わからなくて申し訳ないです。 lla_alll様のおっしゃる通り、信じてるとは言ってもつい何かあるとポロっと言葉が出てきてしまう事があります。ちょっと自分がイラついていたりしたりすると・・。そこは我慢して耐えないといけませんね。 これだけの文章ではなんともいえないかもしれませんが・・・。私は旦那に愛されているのでしょうか。それすらわからなくなってしまっています。

その他の回答 (6)

  • lla_alll
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.7

No.5 再びです。 えーっと「守った」の件ですが、うーん… ご賛同くださった方がいるみたいでありがとうございます。 しかしまぁ難しいですよねぇ… 今の質問者さんの精神状態から察するに、この私の考え方は なかなか理解し難いのかもしれません。 かなーりプラス思考な考え方なので…。 私の場合、旦那があやしい行動を取った時、何より大事なのは つっこまれた時に「否定すること」だと思ってるんです。 なにしろ彼は「あわよくば精神」の奴隷なので、例えば飲み屋で 可愛いオネーチャンと知り合ったとして、彼が勝手に「この娘、 俺のこと好きなんと違うかなぁ」と勝手な妄想をいだき、妻に隠れて 「今度美味しいものご馳走するよ(ハァト)」なんて気持ちの悪い メールを送ったとしましょう。 それを私が何かの拍子で知ってしまい突っ込んだ時に、 慌てて否定をするわけですが、この行為に含まれる気持ちとして 1)俺のこの浮気心を知ったら、こいつはひどく傷つき、   自分に魅力がないからだと自責の念にかられるだろう。   そんな可愛そうな目には合わせたくない。 2)俺が(まだ)やってもない事を、まるでもやったかのように   思いこんだあげく、ののしってしまったりしたら、後にこいつは   後悔の念にさいなまれるだろう。    悪いのは俺なのにこいつが傷つくなんて言語同断。  3)俺が今一番大事なのはこいつであり、こいつとの夫婦関係を   壊すものは何人たりとも容赦しない。   (元の原因が自分であることを棚に上げた矛盾に気づかない夫) …とまぁ、いった感情が含まれていると私的には勝手に 解釈するのであります。 否定しなかったり、あやふやに済ませてしまうような夫は おもいやりのかけらもない野郎で、むしろ妻が傷つく事を 楽しんでいる可能性だってある、とすら思うわけです。 上記3つの解釈ですが、読んでいて「でも傷つけたくないと 思っているなら最初から浮気心なんて持たなければ良い」 とか「浮気する時点で思いやりが足りないんだわ」と 思われるかもしれません。 まぁ、たしかにそうです。そのとーりなんです。 だからこそ、ここで「あわよくば精神」の登場なんです。 男はみんなこれの奴隷だと思ってみてください。 理屈じゃないんです、取り憑いてるんでどうしょうもないんですw 問題はこの後の事後処理です。 そこに愛があるかどうか。 質問者さんのご主人も逆ギレするぐらいに必死になって 否定なさったところをみると、あなたが大事でしょうがないんですよ。 せっかく愛されているんです。今のところ。 今回はこの彼のきもちを大事にしてみてはどうでしょうか? 責めてばかりだと、それこそ愛が遠ざかる事だってあります。 今ならまだ大丈夫。これからのお二人を大事になさってください。

neo_R
質問者

お礼

ごめんなさい、つい「気持ちの悪いメール」というところで笑ってしまいました^^; そうですね、確かにlla_alll様のおっしゃるように守ってくれたということに納得です。 男はあわよくばだと心にしまっておきます。 そうすれば気持ちは楽になりますものね。lla_alll様のアドバイスを読んで、楽になりました。 浮気しているかと聞いた時に即答で、してないし・これからもしないと言ってくれたので・・・。今は旦那を信じてみようと思います。 普段、他人に対しては+思考なのですが自分の事となるとどうしてもマイナス思考になってしまうんです。自分でも治したいと思っているのですが、どうも上手くいかなくて^^; 少しずつ治していけたらいいなと思います。 男はあわよくば精神。これはもう病気。そうすぐに思えるように頑張ります^^ 逆ギレするのは、その話題がめんどくさいからだ、私がうざいからだと思うのではなく、旦那も必死で私に嫌な思いをさせまいとして言うんだ、と思えるようになればいいのかな? 責めてばかりだと離れる。わかっているんですけどねー・・・ついつい^^; 今はまだ愛されている。そう信じて頑張って乗り越えようと思います。 ちなみに、昨日こんなメールをしてみました。ほとんどがlla_alll様の言ってくださった内容なのですが・・。 「○○が冗談でも相手に気を持たせるような事は浮気に繋がっちゃうかもしれないから、そこはわかってほしいな。それから携帯見てごめんね。○○を信じるようにするから。 これからまだまだ長い間一緒にいるんだからさ。なるべくお互い嫌な思いしないように二人で頑張って行こう。」 というようなメールをしてみました。 それに対しては何も返事はないのですが^^; まぁ、メールの返事がほとんどないのはいつものことなので、気持ちは伝わっているんじゃないかなと思います。 どうでしょうか・・? いつも心にくるアドバイス、ありがとうございます。 とても助けられています。

回答No.6

#5の回答者さんの回答に思わず参考になったに1票してしましました。 的を得ています。 そういうふうに相談にのってくれるような、アドバイスしてもらえるような方が身近にいればなーなんて私、思っちゃいました。 私もそうだと思うんです。 浮気をしても絶対認めない方が、やさしさなんですよ。奥様のあなたのプライドを守ったんです 私はそう思いますし、以前にも会社の上司というか大先輩と話をしたときにもそう言っていたんです。 そうやっていろいろ乗り越えて、器量の大きい奥様になって、数十年後すてきな夫婦でいてください お互い頑張りましょうーーー

neo_R
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ 私もyukiluvcats様のように、No5様のような方が身近にいたらいいなぁって思ってしまいました^^ そうですね、先ほど守ったという意味がよくわからなくて・・・?ってなってしまいましたが・・。 yukiluvcats様のコメントを見て、あ、そっか!って納得。(ちょっと遅い) ありがとうございました^^

  • topazm
  • ベストアンサー率23% (21/91)
回答No.4

こんにちは。 携帯を見てしまうのはいけないことだと思いますが、 でも、きっとナニかある・・・と思ったり、 不安に思ったり・・・ そんな女の勘的なモノがそうさせたのね。 (現に不安材料を目にしてしまったんだものね) ちょっと発想の転換しませんか? 気になるかもしれない、不安かもしれないですが、 携帯を見る、しかも相手の同意を得ずに・・・ コレって、自分でどうにでもなりますよね? 例えばご主人が浮気の事実を見せつけたなら別ですが、 質問者さんが見なければ、知らなくて済んだことだったとは考えられませんか? 気になり出すと止まらないでしょ?(よくわかります 苦笑) 今回のことは、浮気でも何でもないとご主人も言っているんだし、信じてあげましょうよ。 でも、ご主人に「冗談でも相手に気を持たせる様な言動や行動は、結果的に浮気に繋がるんじゃない?」と言っておきましょう。 私の見解ですが、 そんなメールで態度がおかしくて、ん?と思ってしまうほどわかりやすい人(失礼)なんですから、 浮気したらすぐわかると思いますよ。 その時はその時でまた考えるとして、 今は、携帯を見たことを謝って、 信じてるからって言ってあげてください。 大事なのは、これからですよ。 浮気させない様に考えましょうよ。 私も同じ様に考えてしまうのでわかります。 でも、前へ進みましょう。

neo_R
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 旦那の事は愛しているしとても大切。だから信じてあげたい。そうは思うんです。自分も我慢しなきゃいけない、気持ちを抑えないといけないって。 でも、今回はどうしても抑えられなくて・・・。 知らなければよかった。何度も思いました。 でも、それをもし知らないままだったらどうなっていたか。それを考えたら怖くてしょうがなくて・・・。 誰にでもそういう事を言う人ではないので、一人の人に走っていくタイプなので・・。 悪い方へと考えてしまって、どうしようもなくなってしまっていて^^; 同じ事を言う事になってしまいますが、今日携帯を見たことは謝ろうと思います。信じると言ってみます。 topazm様のおっしゃるように、結果的に~ということも伝えておこうと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

回答No.3

ケータイを勝手にみて、冗談だと言っているのにせめたてられていらつかれて、 挙句に体調をこわされるというのは、男性にしたらものすごくひきそうな状況だと思います。 まずはケータイを見たことを謝って、だんなさんのことも信じてあげませんか。 早く元気になって、安らぎの場をつくってあげないと、本当に心が離れていくかもしれませんよ。

neo_R
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 旦那は稀にですが私の携帯を見るもので・・。つい見てしまいました。 とりあえず今日もう一度謝ってみます。 ここ数年、信じていたのですが・・・(結婚する前、女性の部屋に遊びに行った事があった為、信じられませんでした) ありがとうございました。

  • mot3355
  • ベストアンサー率40% (175/427)
回答No.2

浮気経験のない30代の男です。 neo_Rさんに似た出来事がありました。 冗談で「どこか連れ去ればよかったなぁ」と返信した携帯メールを消し忘れたことがあります。 携帯メールを読んだ妻は激怒したので、冗談のメールだったと説明しても理解してくれませんでした。 私も、「浮気してない。これからもしない。連絡もしない」と言って、イラついて携帯を割りました。 それから2年経過しましたが、いまだに浮気したと思われており、ときどきチクリチクリと小言を言ってきます。 仕事を終えても直行で帰宅することが徐々に億劫になり、今では仕事を早く終えてもオフィスビルの屋上・本屋・ファーストフード店で時間を潰して帰るようになってしいました。 オフィスビルの屋上にいるときに、ときどき妻の顔を思い出してしまい、フラッと飛降りてしまいそうな衝動が起きます。 旦那さんが冗談だと言っていることが信じられないなら、旦那さんが先立っても後悔しないでくださいね。 その覚悟がないなら、信じることをお勧めします。

neo_R
質問者

お礼

同じような状況で驚いてしまいました^^; mot3355様を悪い目で見ているわけではないのですが、男性はやはり冗談でもそういうメールを送ったりしてしまうのでしょうか。(お気を悪くされたら申し訳ありません。) mot3355様にお聞きしたいのですが、奥様には謝られましたか?(男性は悪いという気持ちがあるのかが知りたかったので・・) 私は旦那の事を愛していて、失う事など考えられません。どうにか私の方を向いてもらえるように、努力したいと思います。 昨日から旦那の前ではその話はもうしないようにしています。一応我慢している・・ことになるのかな? 奥様と頑張ってください。ありがとうございました!

  • EX22
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.1

こんにちは 若くして結婚をして、まだおふたりとも若い。 女性は結婚すると落ち着きますが、ご主人は22で結婚して、まだ25歳。 男性の25歳と言えば、まだまだお尻の青いひよっこです。 酷な話ですが、浮気とかではなく、まだまだ遊びたい年齢であります。 お酒が入ればついつい冗談のひとつも言いたくなってしまうものです。 neoさんにはまだ理解できないとは思いますが、これが男性という生き物です。  きっと、その女性を男性だと言ったのは、嘘をついたわけではなく、妻に心配をかけたくない為だったりもします。  それを 「嘘つき!」 と言ってしまったら、今度はそれ以上の隠し事をするようになってしまいます。 neoさん、ご主人を責めるよりも、まずはケータイを見たことを目をみて謝りましょう。 そして、とても愛しているから不安になってしまって、見てしまったことをきちんと頭を下げて謝りましょう。 ご主人は家庭を守るために仕事をしています。 もちろん、怪しい行動をしたご主人にも責任がありますが、ケータイを見る妻がいる家庭、ヒステリックな妻がいる家庭は居心地がいいと思いますか? ツライ気持ちはすごくわかりますが、結婚と恋人は違うのね。 結婚を継続するためには、夫を愛しているからこそ我慢も必要です。 自分で立ち上がらないと誰も助けてはくれません。 夫婦の問題は夫婦で解決しないと前進できません。 若くして結婚して、頑張って生活してて、すごく立派です。 だから、頑張ってみて下さい。 ご飯食べないと力が出ないですよ。 温かいミルクを飲んで、ゆったりして下さい。  

neo_R
質問者

お礼

EX22様、アドバイスありがとうございました。 昨日ぐらいから普段の生活に戻り始めましたが、今日もう一度(その話を蒸し返すのではなく)携帯を見た事を謝ろうと思います。 ちゃんとした理由を添えて。 話は変わりますが、最近私が免許取得が近い為に車を一緒に選んでいるのですが、中古でも高いものだと生活していけないから・・と言ったら、夫婦なんだから俺も収入ないわけじゃないんだからーと昨日言ってくれました。これでいいのかな・・・。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 私の誕生日に、彼が後輩の送別会と忘年会があり誘われたみたいです 私の方が先の約束なので、彼は優先してくれましたが どうやら、彼の事を慕ってた後輩の送別会なので行きたいみたいで‥ 忘年会も兼ねてみたいなので 皆さんは、誕生日より、彼の事を優先させえあげますか? それとも、誕生日なので、一緒にお祝いしたいので、あまり考えず 後輩のは断ってもらって、誕生日過ごしますか?

  • 旦那がデリヘル

    以前、旦那の携帯に知らない女性からメールがきているのを偶然見てしまいました。忘年会の時に来ていたコンパニオンの子とメールをしていたみたいで、ショックでした。そして今、旦那の携帯を見てしまいました。送信メールが削除され、10件ほどになっていまし。怪しいと思い、いろいろ見てみると風俗のサイトがブックマークされていたり、画面メモに残っていたり、名前のない携帯番号が電話帳に登録されていたり… 今5ヵ月になる子どもがいます。妊娠中から切迫早産になりそうだったり、帝王切開での出産だったりで旦那とはほとんどエッチしてません。でも、まさか風俗だなんて信じられません。デリヘルを呼んだのかと思うと偏見だと思いますが、軽蔑してしまいます。どうしよう。寝てる所を起こして話をしたらいいでしょうか。携帯を見た自分が悪いですよね。でも、旦那が信じられません。忘年会の時のコンパニオンとも何かあったんじゃないかと疑ってしまいます。一緒に寝たくもないです。モヤモヤというかなんか落ち着きません。今どうしたらいいのかわかりません。携帯を見たことを打ち明けて、スッキリした方がいいんでしょうか。黙って実家に帰りたいです。旦那の顔も見たくないです。今どうしたらいいのかわかりません。

  • 旦那の不倫…どう思われますか?

    長文になりますが、すごく悩んでいます。ご意見よろしくお願いします。 今年の2月くらいからこそこそメールを打つようになり、5月に耐えられなくなって携帯を見てしまいました。 メル友数人と同級生1人とメールをしていました。メールの内容は「妻とは終わっている」など明らかに旦那から誘っているものでした。受信はロックがかかっていて送信しか見られませんでした。 旦那に問いただすと、メル友とは会ったことがない。同級生とは1度会ったと言いました。会った日は夜中まで仕事だと言って連絡があった日です。その日のメールの内容は「まだ足らんかったかぁ」「今度は一緒にねんねんしような」といった内容でしたが、性的なことはなかった、相手が転職して相談を受けていたと言っています。 話し合って、私が大泣きし、2度としないと言って解決したと思っていました その日以来、帰るコールはする、こそこそメールはしない様になって安心していました。唯一、携帯を風呂場にまで持って行き、ほとんど自分の目に付く所においているのが気になっていました。 すごく怖くなってメールを見ると、私と怪しくない人のメールしか残っていませんでした。送受信歴を見ると、唯一会ったと言った同級生の人とメールをしているのが残っていました。メールは消していたんです。 少なくとも今月は何度かメールしています 旦那は「こうやって痛くもない腹を探られるのが嫌で消しておいた!!会って相談したいと言われたが、妻にも知られているし断った。」「携帯を持ち歩いたのはお前のことを信じてない部分があったから」「アドレスも全部消しているやろ!!俺が怪しい行動をしていた日があったか?」と言われました。 消していた理由もわかります、ほとんど早く帰って来ていて怪しい行動をしてい日はないと思います。けど、夜中まで仕事だと言っていた日に会っていたし、普段から定時に帰れる仕事ではないのでわかりません。 旦那は会社の女子社員の相談メールについては私にちゃんと教えてくれていたのに、どうしてその人とのメールは隠すんですか? 相手の女性はどうしてメールしてくるんですか? 子供のことも、私のこともすごく大切にしてくれていた人だったので、今回のことがすごくショックでした。旦那のことを信じたいと思っていても、怖くて仕方がないです。 長文になってすいません。何でもいいので、アドバイスをください。

  • 彼氏や旦那さんの携帯を見た事がある人

    彼氏や旦那さんの携帯を見た事がある人、またはちょくちょく見ている人に質問です。 相手(浮気相手・女友達)からのメールを見るだけですか? それともちゃっかり彼氏や旦那さんが送信したメールもチェックしますか?

  • 水商売の女性店員は一度きた客にメールを送るのも仕事?

    店にきた客に携帯メールを送るのって 一般的なことなんでしょうか? 去年の忘年会のあとからなんですが… そういう方面は疎くて… 次回に店に行くことは絶対無いのに 「○○さん、これから会えない?」とか 「遊びに来てね」 「どこどこでピクニックするから来て!」とか 少々露出気味の写メールとか… ダンナいわく 「電話もかかってくるんだよ」と… 酒は好きだけど、外に飲みに行くのは忘年会だけ。 (お金も時間もないので) 一人で遊びに行くということも無いですし、 遊びに行くなら私もいっしょに連れて行く という人なので浮気ということはありません。 (ポーカーフェイスはできない) 「何で、アドレスと番号教えるの?  その方が気分が悪い」といったら、 「いつのまにか俺の携帯が引っ張り出されてたんだよ」と いってました。 それはそれでしょうがないと思ったんですが、 タイトルのように来たお客さんみんなに そういうメールを送っているのか、 うちのダンナだけなのか、 そのところが気になっています。 別にダンナは隠しもしないのですが、 私自身は送られてくるという事が すっきりしないんです。 よくある話だよ、ということであれば 「商魂たくましいんだなぁ…」だし。 相手が「ダンナに気があるのかも」だと 気になるし… 参考に結婚10年・子供2人 夫婦間は特に問題はありません。 精神的にも肉体的にも良好です。 このメールは仕事メールなんでしょうか?

  • 男性に質問です。

    こういう言動の男性は、どんな事を考えているのか気になります。(知りたいです) ここで聞きたい男性の年齢は20代半ばの人です。 相手(女性)に話す内容で、自分の体形のコンプレックスや、○○を食べると下痢になる、とか、 「昔はやさぐれてました」とか、会社の忘年会で皆の前で全裸になった、とか、(同じく忘年会で) 女装した、とか、その女装の姿を(その相手女性に)携帯の写メで(見たいと言われ)見せるとか。 (そもそも、そういう話をするってことは、見せたい気持ちがあるのでは?と思います) それと、相手女性(彼女ではない)から、(男性の)誕生日に「おめでとう」と電話がかかってきた際に 「どうして僕に、そう言ってくれるんですか?」と聞くこと。 この2人は仕事で知り合った、ある程度気心の知れた知人同士です。 よろしくお願いします。

  • 消えない疑問(夫と女性のメール)

    専門学校の臨時講師をしている夫(30代)は元学生の人たちと 一年に1~2回ですが忘年会、納涼会に出かけることがあります。 その中でもひとりの元学生の女の子(20代前半)とは、職種が同じ関係で、仕事や職場の人間関係等相談のメールなどをやり取りする仲でした。飲み会の連絡もその人を通じてのようでした。 彼女には好きな男性がいたのですが、恋愛相談にも乗っていると彼が 話していたこともありました。 去年の年末、彼はいつも5件ぐらい忘年会が入っているのですが 教え子の子達と忘年会をしたいけど、予定をあわせるのが難しい・・・。というようなことを話したあと、もしかしたらその女性と二人になるかも、と言ってきました。 予定が合わなかったら別の時期に飲み会をすればいいんじゃない?と 答えて、二人で行くのはあまりいい気がしないと伝えたのですが、 後日彼の携帯を見てしまい、送信メール自体は消されていたのですが、 「たまには○○と二人で飲めたらいいなあ」 と彼から送っていることがわかってしまいました。 (それ以外のメールは残っているけどそのメールと返信だけは 消されていたのも気にかかるところです。) さらに、最初日にちはまだ決まってないといっていて その後、断ったと聞いていたのに 実はほかの飲み会の予定の日に 二人でのみに行く約束をしていたことが分かりました。 約束した前後から携帯のメールが深夜とか 朝早くにも届くようになってなんだかおかしい雰囲気だったんです。 夫は真面目で女性に浮気心なんて考えられないタイプだと思っていたのですが そんな状況で思い切り不信感を持ってしまいました。 発覚したので、飲み会はキャンセルになりましたが 彼がその人に女性として興味を持っていて、二人で会いたいと誘ったのか、気になり続けています。 彼にもそのとき確認したけど、ほかの人が都合が悪かったら二人でもいいといっただけ。別に女性として好きだとかはない。 行かなかったんだから。何も悪いことはしてないだろう! と・・・。 彼女とはもう連絡を取っていない状態らしいですが 引っかかったまま忘れることが出来ません。 一時的にでも、彼女に興味を持っていたと思いますか? ご意見をお聞かせください

  • 旦那の浮気疑惑

    行動が怪しく、先月も携帯がらみでもめ 「信用してくれという割りに怪しい」「も~お前が思うように思ってたらいい」「じゃ~浮気してるて事?」「そうや、そう思っておけ、相手は誰でもいいやろ、5年前から」以前から問いただすと逆切れされたりしていたし、5年前は平和でそれはないだろうと思って めんどくさいからそんな事言ってるのかと思ってました。 その2日後も携帯で行動が怪しかったので、浮気してるの本当の事なの?とまたもめ・・・ 次の日「結婚してくれてありがとう 感謝してる俺の奥さんはあなただけ 些細な事きにしないで」のような内容のメールが届き、信用する事にしました。 先日他県の営業所の忘年会があり(毎年行ってる)、午前2時過ぎタクシー?で帰宅、会社の車で行ってるはずなのに、酒臭いので(旦那は好んでお酒は飲まない)聞くと「11時に本社に戻ってまた飲みに行った」と言い 風呂に入らず寝ました(いつもは遅くても絶対入る)お酒と整髪料?のような匂いがすごかった。 昨日 財布を見ると 焼肉屋のポイントカードがあり 忘年会の日と上司がご馳走してくれると言ってた日の日付けがありました。 ご馳走してくれるのなら清算は上司がするだろうし・・(この日に↑の事もめてます) そこはホテルの2階で17時からの営業です。こっち戻ってから忘年会の後また焼肉もおかしいですよね?忘年会と偽って浮気??? 営業所に忘年会参加していたのか聞いたほうがいいですか?私の知り合いはいないので変に聞くと社内で噂になるかな?と思ったり。 決まった曜日(違う日も)で理由は違いますが、帰宅は遅いです。その他の曜日も遅いときがあります。 休みの日は家にいます。食事不要のメールもきます。妻は私だけというメールがあったり、隠してるという事は家族が大事なんでしょうか? 詮索せずそっとしておいた方がいいと思いますか? 客観的なご意見お願いします。

  • 旦那が浮気???

    先日我が家が寝静まってから、普段、必要以外にメールとかはしない旦那の携帯にメールが何通か届きました。友達家族と新年会もする予定をしていてその件かなぁ?なんて思いながら寝てしまいました。そして翌日、なんとなく気になって旦那の携帯のメールを見ると確かに新年会の件で友達となんどかメールのやりとりをしている様子でしたがその合間に登録されていないアドレスのメール。気になって読んでみると「この前はありがとう!」とか「明日は仕事?」とか「またトークしようね」とか言う内容でした。なんか悔しくてそれとなく「昨日の夜中、怪しいメールしてたん?」と軽く冗談風に聞いてみると「新年会の事でメールしてたんやで。」と思っていた通りの答え。「俺の言うこと信じてないやろ!」って言われました。信じられる訳がないですよね?現にメールをみてしまってるんですから。次の日、もう一度メールをチェックするとその人からのメール、その人宛に送ったメールは削除され、その上、そのアドレスは女の名前で登録されていました。今の携帯はメールが削除されていてもメールの着信、発信履歴を見ることができるのでそれを見てみると昨日の夜中も私が寝てから一度メールのやりとりをしていた様です。これってやっぱり怪しいですよね? 1週間のお正月休みに旦那と別行動したのは年末の忘年会の後で、その日旦那は早朝(5時)帰宅でした。その日に知り合った人かな?と想像しています。 メールを勝手に見てしまったので旦那になんと言えばいいのか。こういう場合、どうすればいいのでしょうか?メールさえ見なければ気づかなかった事だから知らないふりをするべきでしょうか?でも、知ってしまった以上、平気な顔で「俺の言うこと信じてないやろ!」と言える旦那が信じられなくて、、、今、二人目が欲しくてがんばってる時期なのです。みなさんだったらどうされますか?

  • 怪しいメール

    旦那の携帯は、パスワードがかけてあるのですが、あるひ旦那がパスワードを押しているのを見て、その番号を覚えてしまいました。 それで、先ほど、旦那のメールの送信履歴に、怪しいものがあったので、ちょっとこちらでお尋ねしてみたいのですが、 info@shiraiyuka.net だと、どんなところへつながるでしょうか。 また、旦那のそのメールには、件名にだけ、[5月24日]とだけありました。これは日曜日で、旦那が通常、会社の講習会がある、と言ってでかけて行く日です。 行くときは気分によって代わり、今日はいかなくていいや、と言っていかないときもありました。 24日は、旦那は出かけて行きました。 この怪しいメールは、誰か女性とデートをするためのものだったのかもと思うと、怖いです。 ちなみに、今、旦那に私が送った25日のメールに どなたかご意見ください。

専門家に質問してみよう