• ベストアンサー

働く主婦の方へ質問 食材・時間を効率的に使うには?

mimosa2001の回答

回答No.3

こんにちは。 最初からがんばっちゃうと、旦那さまがあとあと期待しちゃうので 疲れたときは正直に「今日はパス!ごめん、レトルトにするよー」などと いいましょう。お気楽にやることが、長続きの秘訣です(^^) 情報源としては、わたしの大好きな本を一冊紹介します。 主婦の友社の本「魔法使いの台所」です。 素材を切って使いやすく保存する、たれを作っておく、 まとめて作って冷凍、手早い料理などいろいろな角度から、 忙しい人の料理を助ける知識をくれる本です。 お体大切に、がんばってくださいね。

pink-jitensya
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさん、気を張りすぎないように、とアドバイスを くれますね(*^^*) やっぱり、肩に力が入っているようです。 長続きさせなきゃいけないことなので、 最初から飛ばしすぎず、やってみます。 本、何だかとてもよさそうですね。 知恵を授けてくれそうです。 早速本屋さんで探してみます。