• 締切済み

ネックレス

今少し困っているのですが、 ネックレスのチェーンで「ポールチェーン」と「アズキチェーン」と言うものがあるのですが、どちらの方がいいのかということで悩んでいます。 実際に使ってみてこっちのほうがよかったとか、こちらのネックレスのここが悪いとか、 お互いの長所と短所を教えて頂くとありがたいです。 どうかお願いします。

みんなの回答

• stork
回答No.2

デザインに関しては、好みの問題ですね。 どちらかというと、ボールチェーンのほうが若い方向きです。 しかし、ボールチェーンの方が切れやすいです。単体でつける場合は問題ないのですが、ペンダントトップを通すのであればアズキをお勧めします。 一粒のパールなど軽いものであればボールチェーンでも問題ありませんが、ボールチェーンの構造上、重いものを下げるととても切れやすいです。高価なトップを下げる時はボールチェーンは出来るだけ避けてください。 ボールチェーンの表面をカットしてあるカットボールもキラキラしてきれいですよ。

• Rikos
回答No.1

ちょっと難しい質問ですね(笑) 長所・短所というよりも、好みの問題だと思うのですが・・・。 私は両方とも持っていますが、アズキチェーンはオーソドックスで一般的なものですし、ポールチェーンも最近よく見かけます。 これはプレゼントでしょうか? それとも、kita-20xxさんご自身が使うものなのでしょうか? 年齢が若いのであれば、ポールチェーンのほうが可愛いと思いますし、長く使えるのはアズキチェーンだと思いますよ。 それとポールチェーンのほうが、切れやすいって聞いたことがあります。

kita-20xx
質問者

補足

プレゼント用にしようと思っています。 今20で、相手も20です。 切れやすいというのも気になるところですね・・・ 参考になりました、ありがとうございます。