• ベストアンサー

筆まめソフトについて。

筆まめソフトについて教えて頂きたいのですが 筆まめの住所録ファイルを二つ作成してしまったのですが このファイルをひとつにするには どうすればいいのでしょうか? ここで質問するのは申し訳ない気がするのですが ご存知の方がおられましたら 助けてください。

noname#2450
noname#2450

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-u
回答No.1

住所ファイルを2つある内の1つを開いて 一番最後の住所まで持っていき そこに連結したいもう一つの住所を入れる作業をします。 まずは、ファイルのところに『住所ファイルの連結』をクリックして 連結したい住所ファイルを開くと 最初に開いた(住所録A)に(住所録B)がつつけて表示されます。 ここで、この統一された(一つになった住所録C)住所録を消さないためにも 名前を付けて保存をしてください。 これで、別々の名前で作ったファイルが1つになります。 ここで最初の(住所録A)と(住所録B)を消去してください。 もし、(住所録C)に、同一氏名があるかチェック してください。 これで、1つの住所録になったと思います。 ご検討を祈ります。

noname#2450
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速 試してみたのですが “ファイル”の中に “住所録の連結”が見当たらないのです・・・ バージョンは11です。 再度 教えていただけますでしょうか・・ 宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• pleo
回答No.2

こんばんわ。 ビギナーモードになっていると思われます。 モードをアドバンストモードにすると連結できます。 <方法> メニューの中の「設定」>「モード」をアドバンストモードにすると,「ファイル」>「ファイルの連結」が表示されます。 では。

noname#2450
質問者

お礼

出来ました! 嬉しいです。 ありがとうございました。