• ベストアンサー

auのメールトラブル

auの携帯(C410T)を使っているのですが、 Docomoユーザー(複数名)からのメールが 届かないといったトラブルが しょっちゅうあるので困っています。 相手方には、エラーメッセージ等は何も 届いていないそうです。 このような障害は、auにはよくあることなのでしょうか。 ご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

iモードは、DoCoMo 同士ででもメールが届かないのが当たり前だそうです。  なんでも、待ち合わせのために送り合ったメールが、会って分かれてその日の深夜寝静まった頃に届いたとか(笑)  話によると、迷惑メールにサーバー側の処理が追いついていないためだそうです。

momo221
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じようなトラブルがドコモ同士でもあるのですね。 しかし迷惑メールの影響がこんなところまで及ぶとは・・・ ホントに大迷惑です。

その他の回答 (1)

• SLIM
回答No.2

しょっちゅうあるということは届いたこともあるのですね? と、いうことで アドレス間違いの線ははずして、可能性として、E-Mailとして送られていない? または、私の周りではDoCoMo間での遅延トラブルが多いです。 ですのでauに問題があるというよりDoCoMo側に問題があると認識しています。

momo221
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手がJフォンやauでは、メールが全く届かないといった トラブルは無いので、やはりそうかもしれません。 少し安心しました。

momo221
質問者

補足

説明が不足しておりましたので、 この場をお借りして補足させていただきます。 遅延トラブルだけではなく、 完全に届かないことが非常に多いのです。 また、しょっちゅうメールのやりとりをしている 相手との間に、このトラブルが発生しています。