-PR-
解決済み

auのメールトラブル

  • 困ってます
  • 質問No.182862
  • 閲覧数585
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

auの携帯(C410T)を使っているのですが、
Docomoユーザー(複数名)からのメールが
届かないといったトラブルが
しょっちゅうあるので困っています。
相手方には、エラーメッセージ等は何も
届いていないそうです。

このような障害は、auにはよくあることなのでしょうか。
ご回答をよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 iモードは、DoCoMo 同士ででもメールが届かないのが当たり前だそうです。
 なんでも、待ち合わせのために送り合ったメールが、会って分かれてその日の深夜寝静まった頃に届いたとか(笑)
 話によると、迷惑メールにサーバー側の処理が追いついていないためだそうです。
お礼コメント
momo221

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。
同じようなトラブルがドコモ同士でもあるのですね。
しかし迷惑メールの影響がこんなところまで及ぶとは・・・
ホントに大迷惑です。
投稿日時 - 2001-12-11 02:18:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

しょっちゅうあるということは届いたこともあるのですね?
と、いうことで アドレス間違いの線ははずして、可能性として、E-Mailとして送られていない?
または、私の周りではDoCoMo間での遅延トラブルが多いです。
ですのでauに問題があるというよりDoCoMo側に問題があると認識しています。
補足コメント
momo221

お礼率 100% (5/5)

説明が不足しておりましたので、
この場をお借りして補足させていただきます。

遅延トラブルだけではなく、
完全に届かないことが非常に多いのです。
また、しょっちゅうメールのやりとりをしている
相手との間に、このトラブルが発生しています。
投稿日時 - 2001-12-11 02:27:25
お礼コメント
momo221

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。
相手がJフォンやauでは、メールが全く届かないといった
トラブルは無いので、やはりそうかもしれません。
少し安心しました。
投稿日時 - 2001-12-11 02:40:25