• ベストアンサー

新しいパソコン、古い社内ネットワークにに参加できない

toshi_1919の回答

• ベストアンサー
回答No.3

winXPでもnetbeuiはあります。 サポート外ですけど。。 CDの中又はハードディスクの中からnetbeui.txtを 検索して下さい。そこにインストールの方法が書いています。 小規模LANだと便利ですよ!netbeui

onda
質問者

お礼

ネットビューイ、ありましたか。 こんど調べてみます。 さて、この問題は、以下の方法で、一応の解決をしてます。 やっとこの方法にたどり着きました。 TCP/IPのプロパティで、IPアドレスを自動で取得するのではなく、 手動で、連番で指定するという方法。サブネットマスクは共通。 皆さん、ありがとうございました