• ベストアンサー

ここでの質問の文字制限?について

いろはのいレベルでゴメンナサイ ここの質問の文字制限ってあるのでしょうか? 私、goo側でいつも文字数を気にせず、見易いワードパッドで編集して、それをたんに 切り取り--貼り付けをしているのですが、分けて質問をした事がありません。 というか拒否を受けた事が無いため、ちょっぴり不思議です。    ・・; 知ったからといって、長くする気もないです。 質問で分けてされている方がいましたので、サイトによって文字制限があるのかが知りたいです。 gooサイトでは見つけられませんでした。他についてはチェックしてません。 宜しく御願い致します。

• GSK
  • お礼率76% (133/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

GSK さん、こんにちは~☆♪ 800文字以内にまとめられるのがよいと思いますよ。 以前の質問・回答をご参考にして下さいませ。 【教えてgooは800文字以上質問できないのですか】 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=159883 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=159883
GSK
質問者

お礼

すみませーーーん、他の質問の回答作業を楽しみすぎて、自分質問をなおざりにしてしまい、 御礼が遅れてしまいました。 文字制限は800文字なのですね。 どっかに表示があるのでしょう。でもgooサイトでは何処にあるのーー??? 悔しいので絶対探してやる--  OKWebサイトでは、簡単に見つけられるのでしょうね。 一度覗きにいきます。   (^^) わがままな要望ですが、別の際にもサポートの程宜しく御願い致します。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Advance
回答No.3

もしかして、「○○について その1、その2……」といった風な形で質問されていて覗いてみるとそんなに長い質問文ではなかったというケースを指されていたのでしょうか? もし、そのケースでしたら、大本が同じでも聞きたい事柄が複数あり、ひとつの質問に複数の質問事項を盛り込むより分けて質問した方が回答してもらいやすいと思われての判断ではないかと思います。 質問の際の文字制限は前にも申し上げた通り800字で間違いありませんので……。もし、妙な方向に脱線しているようでしたら補足で指摘して下さると助かります。

GSK
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして、すみませんでした。回答作業を楽しみ?自分の質問になおざりでした。 サポート担当にせかされるまで忘れていました。(CRT上にはいつ表示はされていましたが、素通り状態でした。) また、御礼が遅くなったおかげで、他のサポートも頂き、あいすみません。 2つのサイトについて文字制限が同じである事、わかりました。 文字制限があるのか問題が2つに分かれているのを時々見かけ、どっかに文字制限の表示があると思いました。 が、gooサイトを使っている私はとりあえずgooサイト探してみましたが、(質問にも書いたように見つける事できず、)まさか、文字制限はOKWebだけ?とか他のサイトともリンクしていて、そこは文字制限はあるの???が知りたかったのです。 >教えて!gooも同じでしょうから、一度実際に試してみてはいかがでしょうか? さすがに、そこまで意識して、文字は増やしたくは無いのでウイットとしてお受けしておきます。 >・・・したところ、「入力されたテキストの長さは 800 文字以上です。」というエラーが出ました(OKWebの場合)。 わざわざチェックまでしていただきありがとうございます。 >質問の際の文字制限は前にも申し上げた通り800字で間違いありませんので……。 >もし、妙な方向に脱線しているようでしたら補足で指摘して下さると助かります。  すみません、こちらのお礼作業の怠慢でいろいろ考えていただいて・・・     ・・; 回答者にいろいろ助けていただいてますので、 最低限お礼だけはきちんと?してます。(もっと早くやら無いといけませんね。) 少々懲りちゃったかもしれませんが、贅沢な要望で別の際にもサポートの程宜しく御願い致します。本当にありがとうございます。

• Advance
回答No.2

ここでの質問の際の文字制限は800文字となっています。以前、長文の質問をしようとした際に、この制限に引っかかり、苦労してシェイプアップさせた経験があります(続きの質問を作ると見る方も大変だろうと思いましたので)。 念の為、手元で適当に質問を打ち込み投稿確認画面でチェックしたところ、「入力されたテキストの長さは 800 文字以上です。」というエラーが出ました(OKWebの場合)。 教えて!gooも同じでしょうから、一度実際に試してみてはいかがでしょうか?

GSK
質問者

お礼

御礼が遅くなりましたが、今から#3に書き込みます。 御回答ありがとうございます。