• ベストアンサー

1000坪程度の大きな土地を探しています

1000坪程度の大きな土地を探しています。たくさんの不動産屋を回りましたが、大きな土地の取り扱いが少ない為、車で空き地を地道に探しています。ですがそれには限界がある為、大きな土地を探す場合、どのようにするのがよいか教えてください。農地にできるような場所を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.2

小さい不動産屋を回っても一緒です こう言う時は 大きな不動産や 三菱地所 三井不動産 又は 銀行に頼むが普通ですけどね 銀行に頼むと 関連会社の不動産屋に情報が回る 取引先の情報で売りたい土地の依頼を持ってる 取引先の不動産屋に情報が回る 三菱地所 三井不動産 などのに頼むと グループの銀行に情報が回る ので物件は結構見つかりますよ

Snowy_day
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 銀行に頼むという手は全く知らなかったので大変参考になりました。早速あたってみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• margmarg
回答No.4

不動産には全然詳しくなくあまり自信ないのですが、 もし農地を探すなら地元の農協に行くのが良いのでは ないでしょうか?農家の皆さんはまず農協に相談する と思います。ただ田んぼは一般の方は簡単に 購入出来ないような気がします。 ちょっと自信ありません・・・。

Snowy_day
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。農協ならばそういった情報が集まっているかもしれませんね。大変参考になりました。農協もあたってみようかと思います。ありがとうございました。

noname#14267
回答No.3

>予算はまだ具体的には決まっておりません。 農地以外更地で、水道がすぐ引け、平坦地ですね。 ↑ 市街化、調整問わず? 坪単価だけです。 ※これが一番大事です。

Snowy_day
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当方の全くの勉強不足で申し訳ございません。 坪単価ですが、参考となる土地が見つからない為、比較のしようがなく大体の金額の想定も出来ていない状態です。 現在農地や、住宅街から離れた場所にある空き地などを探しています。山の中の土地でも容易に平坦地として使用できる土地ならば可能です。

回答No.1

3,300m2ほどの土地を土地を 場所は? 単価は? 肝心なことがわかりません。

Snowy_day
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 場所は愛知県または三重県辺りで探しています。 条件としては大まかには ・更地 ・水道 ・平地 です。 予算はまだ具体的には決まっておりません。