• ベストアンサー

スポーツ大会、政治家への「気をつけ、礼!」

hanboの回答

• hanbo
回答No.1

それらも、「行政改革」の中で「廃止」と決めてほしいと、私は思っています。主催者としては、色々とお世話になっているのでしょうが、それ以外の人には関係のないことです。お世話になっているのなら、お世話をしている人としてもらっている当事者同士が、挨拶やお礼を別室で行えば済むことです。売名行為としか、思えません。  もちろん、スポーツの振興は大切なことですし、武道も大切にすべきであると思っています。が、政治家が政治家の肩書きで登場する場面ではないと思います。公職選挙法の違反行為に追加してほしいと、私個人は思っています。

noname#4470
質問者

お礼

一私人として肩書きなしで壇上に立つならば、良いと思います。 売名行為と受け取られても仕方ないでしょうね。また、それに対して号令をかけるのも時代錯誤と思われても仕方ないのかも。