• ベストアンサー

プリンター購入予定。初心者の私にアドバイスを。

SLIMの回答

• SLIM
回答No.3

やはり用途次第ですが ユーザーが多いところでエプソンがお薦め(私自身は別メーカーですけど(^^;) 一応参考までにと言うことで。 独立タンクの利点 普通に印刷している限りでは正直余りありません。 ほぼ全色が同時になくなります。 年賀状のように特定の色を大量に使うような印刷の場合はそれなりに差はでてきますが。 接続方式 色々ありますがUSBにしか対応していない物はさけた方がいいでしょう。 少なくはなりましたが 認識しないトラブルで一番問い合わせの多いのがここです。 よく店頭でサンプル印刷がありますが あれはプロがその道の機材で撮り 業務用のスキャナで取り込んだものです。 店頭用サンプル画像でも1ファイル50MB以上なんて言うのはざらにあります。 「プリンタにはそこまでの性能がある」のは確かですが「普通の人がそこまでの物(ソース)を作れる」のかは疑問に思うところ。

sundy
質問者

お礼

そうなんですか、知らなかったです。ありがとうございました。