• ベストアンサー

「プリント」が選べません

WEBぺージ閲覧中「プリント」を選ぶとファックスプリントのダイアログが出てしまい、ファイルメニューをプルダウンしても、プリントの項目でなくファックスの設定、プレビュー等出てしまいます。 画面をノートパッド、AppleWorksに変えても同様にファックスの項目が出てしまいます。 何かまた動かしてしまったのでしょうか。 年賀状の印刷が控えており、なんとか早めに直したいと思うのですが、よろしくお願いします。 *iMac(350MHz)OS9.0.4,InternetExplorer.ファックスstfがはいっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

アップルメニュー(画面左上のリンゴマークをクリックすると出てくるもの)の「セレクタ」でFaxPrintが選択されてしまっているためですね。 「セレクタ」で使用するプリンタをクリックして選択してやれば大丈夫ですよ。

noname#2328
質問者

補足

セレクタの中にはAppleShere,ColorStyleWriter2400,それとFaxPrint、もひとつなにかPrinterが入っておりまして、2400をクリックしたためかデスクトップに共用プリンターと更にもひとつSW2400のアイコンが並び、フリーズを起こしてしまいました。再起動すると二つのプリンターのアイコンが並んだ所で必ずフリーズしてしまい、手づまり状態です。機能拡張マネージャーを出そうとしているのですがうまく行かず、続きは明日の晩になりそうです。 対応が遅くなりますが又そのとき面倒見てやって下さい。 *CSW2400をつないだPerforma5210とiMacをLANしています。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

>CSW2400をつないだPerforma5210とiMacをLANしています。 そういった環境でしたか。 とりあえずスペースキーを押しながら起動してやって不要な物を取り除き、必要に応じてドライバを再インストールしてみてください。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=60587
noname#2328
質問者

お礼

機能拡張マネージャー開きました。CSW2400使用停止にして、あとは帰ってからにします。有難うございました。

noname#2328
質問者

補足

お礼がこの欄になってしまいすいません。CSW2400を使用停止にして、デスクトップ上の共用プリンタ-でない方のCSW2400のアイコンをゴミ箱に捨てましたら回復しました。どうも有り難うございました。