• ベストアンサー

Paintshop Pro9の解説書

少し前にペイントショッププロ9を買いました。 解説書があれば買おうと思ったのですが、ネットで調べても出ていないようです。 そこで質問です。 1.解説書ってソフト発売からどれくらいで出ますか? 2.前のバージョンとは違うから、プロ8の解説書買うとややこしいですよね? (他のペイショ解説サイトを見ると画面が結構変わってるんです・・・。 マスクも解説通りやっても出来なかったし・・・。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

8と9くらいの違いなら、結構大丈夫ですよ。私は10を使っていて、今8の解説書を何冊か持っていますが結構役立っています。どうしてもわからない所が出て来たら、次のサイトの新会議室で聞いてみると良いかもしれません。このサイトではPaint Shop Proにとても詳しい方が答えてくれるので、わかるように教えてくれると思います。 http://forum.nifty.com/fworld/jpug/

nijineko
質問者

お礼

おお、結構大丈夫ですか!全然だめってわけじゃないんですね。 [>8の解説書を何冊か そうなんですよ、8の解説書は何冊か・・・Xが出る直前に買っちゃったし・・・。 URLのサイトは前にいったことがあります。PSPを使っているサイト一覧を見たのですが、素材サイトのほうが多いようですね。 イラストには不向きなのかと思ったんですが、すごく可愛い絵を描いている人もいて、安心しました。 新会議室のことは初めてしりました。何かあったら質問してみようと思います。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

 9の解説書はでてないと思います。  9がでた後に発売元が変わった(P&Aからcorelに)ので、おそらくその関係だと思います。  Paint Shop Proはすでに最新版がでていますから、9の解説書は結局でないのではないでしょうか。  パッケージの中に、薄っぺらい解説書(?)らしきものがあるので、それを頼りにするしかなさそうです。

nijineko
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! >Paint Shop Proはすでに最新版がでていますから そういえば出ていましたね・・・。最新版でもないのにやっぱり出ないでしょうねえ。 薄っぺらい解説書も確かにありました。 マスクやパスの解説が無いし、それ以外は無くてもわかる内容だったのでさらっと見ただけでしたが・・・うーん・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「Paint Shop Pro」について

    windows98のノートパソコン(SO-TEC)を使っています。 「Paint Shop Pro」についての初歩的な質問です。 ペイントショッププロは、はじめからPCに入っているものではないですよね? (一般的には別途、ソフトを購入してインストールするものですか?) 簡単なプレゼン用資料や写真編集をしたいと考えております。 会社で使っているノートパソコンにはペイントショッププロが入っており、 よくそれでプレゼン資料を作成しています。 ペイントショッププロについての情報や、価格の相場、あとプレゼン資料作成に 適した他のソフト情報(Power Point以外で)を教えて下さい。 そもそもペイントショッププロは、どういったソフトなのでしょうか。 (↑こんな質問ですいません・・・) 私は全くの初心者に近いレベルですので、できるだけ簡単に分かり易く アドバイスして頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • jasc paintshop pro9

    毎度お世話になっております。じつわ、私2年ほど前NECの(PC-VW500G1K)と言うパソコンを購入しましたが、そのパソコンに始めから入っていたPaintshop Pro9(バージョン9.01)写真の編集などに使うソフトの使い方が分からず困っています。メーカーに聞いてもサポートは終わっているとのことで、にべもない返事でした。 私なりに、トピックの検索、ラーニングセンターなど読んでみましたが、いろんな専門用語など、文章だけで理解するには至りませんでした。そこでお願いですが、このソフトのマニアル本、ユーザーズガイドなど、お持ちになっていて、いまは使用してない方、又は不要になった方は、いらっしゃいませんでしょうか、もしいらっしゃいましたならお譲り願えませんでしょうか?又どの様にしたら入手できるかをお教え願えれば幸甚です。此の儘ですと、宝の持ち腐れになってしまうので、上記のこと宜しくお願い申しあげます。

  • PCSpeedScan Pro

    画像ソフトをNetからinstallしました。 その途中で導かれるまま、okして行くと、 “PCSpeedScan Pro”なるソフトもinstallしてしまい、いつの間にか、スキャンが始まりました。 頼んでいないソフトですので、数分たってキャンセルしました。 すると、添付の画面になりました。ここでは終了しました。 レジストリエラー81個、その他のエラーなしの状態です。 そしてPCを起動する度に修復するように促されるようになりました。 元々このPC、起動が遅いので何かする必要ありと思ってました。 そこで、効能通りだったら、画面に従い、修復するのがよいと、思っています。 本当によいか、修復ボタンを押す前に教えて下さい。 以上

  • REG CLEAN PROに関して

    フリーソフトをインストールしたらREG CLEAN PROという不審なソフトもインストールされてきたのでアンインストールしました。 プログラムのファイルの検索にREG CLEAN PROを入れて検索するとマイクロソフト社のREG CLEAN PROが出てきてプロパティーを見るとバージョンは6.1.76と書いてあります。 フリーソフトをインストールして付いてきたREG CLEAN PROとマイクロソフト社のREG CLEAN PROは違うと思うのですが、問題はありますでしょうか? 解説をよろしくお願い致します。

  • 女子プロゴルフの解説で言う飛距離について

    だいたいのところは、「こ~なんだろうな」と思うところがあるんですが、きちんと距離とクラブ番手を考えながら見ている者としては、 なんとも・・、と思えるのが、 「○○のティーショットは300ヤードを越えてきました。」 男子プロ並み以上の飛距離とはすごい! ここで、 TV画面左上の距離表示は、フルバックからの距離だと思いますがどうでしょうか。 女子プロのティーショットは、レギョラーティーからですよね。 違いますでしょうか? それも前の方で。 そうすると、30Yかそれ以上は短い。 それでもフルバックからの300Yには、飛距離は程遠いと思えます。 放送では、なんで、実際の飛距離で言わないんでしょう。 500Y強で、解説では1Wで300Yを越えてきて2打目にスプーンで、グリーンに届かない女子プロの現実です。 何年か前の番組で、川岸プロがフェアウエイから170Yを9番アイアンで打っグリーンオーバーし、同距離を岡本綾子プロがウッドで届かず、 「男子プロは羨ましい」 と言っていたことを憶えています。 ちょっとした疑問です。 どういった意思の基で、どの局もこのような解説になっているのか知る人いらっしゃれば教えて下さい。

  • VistaでPNGファイルを見るにはPaintshop Proが必須なのか

    質問お願いいたします。先日vistaを購入したのですが、 png形式の画像ファイルを開こうとするとPaintshop Pro Xというソフトが自動的に起動され、そのソフトを通さないとpng形式のファイルが見れないのですがこれは改善できないのでしょうか? と言うのもvistaの前はMeを使用していたのですが、Meの時はいちいちPaintshop Pro Xのようなものは起動されずgifやjpegを開く時のように普通にpngも見ることができていた気がするんですが… Paintshop Pro Xはサイズも大きいので削除してしまいたいのです…しかし消してしまうとpngが見れなくなるのかと心配になります。 アドバイスお願いいたします。

  • Solidworksの操作方法が解説してあるサイト

    題名の通りです。 Solidworksの操作方法(その他のソフトでも構いません)が解説してある実務に役立つようなサイトはありますでしょうか?

  • 解説ページを探しています

    以前こちらのほうで、「簡単な音楽作成ソフトを探しています」という質問をした者です。その際に、質問に答えて下さった方のおかげで良質な音楽の制作ソフトに出会うことが出来て感謝しております。 この度、改めて質問をさせていただいたのは、先頃購入した、「ACIDpro5」というソフトと「After Effects」というソフトの、使用方法がわかりやすく掲載されているサイトを教えていただきたい為です。 購入したのはいいのですが、どちらも(自分には)使い方が複雑で、なかなか作業が進みません。 ググッても一般的(?)なフォトショップやイラストレーターなどのソフトとは違い、解説のページや、使い方のページがヒットしないですし。 解説本などを購入すればいいと言われればそれまででしょうが、ネット上に初心者でもわかりやすいような解説ページがあるのなら、そちらのほうが助かります。 質問の内容が掲示板の趣旨と違うかもしれませんが、心当たりのある方はお力を貸していただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • visual basic 2008 の使い方の解説

     visual basic 2008 を使ってvisual basicのプログラムを書いていますが、最近他のSQLとかXMLとかを書くことも出来ることを知りました。  どこかネットのサイトでvisual basic 2008 の使い方を解説しているサイト等があれば教えて頂けないのでしょうか。  宜しくお願いします。

  • MacBook ProとMac Proどっちを選んだら良いか

    タイトル通りです。 来年の2月に新しいPCを買おうと思ってます。そこであることで迷っています。まずは自分が使う用途を説明したいと思います。 使うソフト Adobe Creative Suite 4 Web Premium Final Cut Studio、2009年に発売される最新バージョン。 等です。 これらのソフトを快適にストレス無く使うことの出来るPCとして今候補にあるのがMacBook ProとMac Proです。 ちなみに自分の予算では50万以下に抑えたいのですが、スペックは下記のようにカスタマイズしようと思っています。 MacBook Pro 17インチの最上位モデルをカスタマイズして プロセッサ:3.06GHz Intel Core 2 Duo ハードディスク:500GB(7200rpm) Apple Display Mac Pro 8-Coreモデルをカスタマイズして ハードディスク:2TB グラフィック:2x NVIDIA GeForce GT 120 512MB Apple Display ワイヤレスオプション と言った感じです。 正直Mac Proが欲しいですがMacBook Proでも十分なのでしょうか・・・? このスペック条件に近いMacをお持ちの方がおられましたら是非スピードや使い勝手など教えていただければ嬉しいです・・・!駆動音がうるさくないか、極端に発熱しないか等も・・・。 今回特に重要視しているのは、画面のサイズ(大きい方)と起動スピードです。特に起動スピードは超重要です! それと17インチMacBook Proの体感的なサイズはやはり大きいのでしょうか・・・・? また、MacBook Proでこのスペックなら問題なく快適に動作しますでしょうか・・・? ちなみに現在使っているPCは2008年4月に購入したMacBookです。 よろしくお願い致します!!

    • ベストアンサー
    • Mac
このQ&Aのポイント
  • ぷららのプライベートホームページサービスでは、「WordPress」を利用してホームページを作成することが可能ですか?
  • ぷららのプライベートホームページサービスで、ホームページを作成する際には「WordPress」を使用できるのでしょうか?
  • ぷららのプライベートホームページサービスにおいて、ホームページの作成には「WordPress」が利用できるのか教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう