• ベストアンサー

風呂から出たらすぐキッチン

引越しを予定しているアパートなのですが、洗面所がありません。 風呂から出たらすぐキッチンです。狭い事もあって、どうタオル等の物を置いたらいいのか悩んでいます。 つっぱり棒などを活用しようかと考えていますが、なにしろ収納センスがないので困っています。 風呂からでたらすぐキッチン(しかも狭い)の場合、どうすれば少しでもすっきりみえるでしょうか?教えて下さい、よろしくお願い致します。

• tobila
  • お礼率98% (152/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私が以前そういう部屋に住んでいた時は、 タオルは部屋の収納部分(下着のすぐ側)に仕舞っていました。 お風呂に入る時に、替えの下着や寝巻きと一緒にタオルも出して小さいかごに入れ、 お風呂のドアのすぐ横に置くという方法を取っていました。 最初は面倒に感じるかもしれませんが、 すぐに慣れるし、これが一番シンプルな方法だと思います。 あとは朝顔を洗った時や、キッチンで使う用のタオルを数枚キッチンのシンク下に置いておきました。

tobila
質問者

お礼

ありがとうございます。 籠を使えばその分キッチンに棚などを置かなくていいので広く使えて いいですね。 シンク下にタオルをしまうというのもとてもいいと思います。 収納する物はスペースをとりますから、そういうものを置かないという のはとても参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• m_inoue
回答No.4

#2です >通路に天井と床を突っ張り棒2本 http://www.rakuten.co.jp/nonaka/437306/460048/465353/ 私が一番感心したのはこんなタイプでした

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/nonaka/437306/460048/465353/
tobila
質問者

お礼

こういうものだったんですね、便利そうですね。 是非参考にさせていただきます。2度もご親切にありがとうございました!

• m_inoue
回答No.2

大家してます 1ルームって狭いですよね 入居者の方ですが、 通路の頭の上に突っ張り棒2本を組み合わせた棚を付けられています(ホームセンタ) お風呂の中に防滴仕様のタオル入れを吸盤で取り付け 通路に天井と床を突っ張り棒2本、間に100円ショップの金網(ハンガーメッシュ)を付け各種フックや小物入れを引っかけ お風呂のドアの外に吸盤タオル掛け 色々工夫されてて感心します 通路の上部分を利用するのが一番効率も良いのではないでしょうか?

tobila
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明が不足していてすいません、ワンルームではないです。 やはりつっぱり棒はよさそうですね。 そこにフックなどをさげるのはいいアイディアですね。ぜひ参考にさせて いただきます。 どうもありがとうございました。

• taka1999
回答No.1

一人暮らしなら、別に関係ないですね。

tobila
質問者

お礼

質問文には一人暮らしだとは書いていませんが。