• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンのキーボードの埃を取る方法ありますか?

今度オークションでキーボードを出品する予定です。剥き出し状態で押入れにいれていたんでとにかく埃がキーの間とかに積もっていて見た目的にもそのままで出品するのは少し気が引けます。機能的には全然問題なく物自体はそれなりに新しいものなので埃さえとれば結構綺麗です。 エアーで吹き飛ばせば一発で綺麗になるとは思うのですがそんなものは家にないんでどうしたものか困ってます。こういう埃って掃除機のように吸い込むよりも吹き飛ばすほうが綺麗になると思うのですが。何か埃を吹き飛ばすようないい方法はないでしょうか?また他にもいい方法があればぜひアドバイス頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

スプレー缶式のエアーダスターが便利ですよ ホームセンターや家電店、PC用品店などで販売しています

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/product/acc/airduster.html

質問者からのお礼

お返事有難うございました。 こういうのが欲しかったんです!!早速オークションで見つけて購入しました。本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • globef

私は、分解して掃除をしました。 きれいになりますよ。 参考までに http://www.sun-inet.or.jp/~yasubou/information/care/01/01.html

質問者からのお礼

お返事有難うございました。 なんか複雑そうですね^^;。メカに弱い私では分解したらその後ちゃんと組み立てられるか心配です。機会があればやってみたいと思います。