• ベストアンサー

Web画面作成での表形式のスクロールについて

noname#21343の回答

• ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1

こんにちは。  スタイルシートを使ってみてはいかがでしょう。  見出し部を<h4>で作ったとします。 h4{fixed;top:●●px;left:●●px;}  ●に、適当な数字を入れれば、その位置に固定できます。  ただこれだと、すべての<h4>要素が同じ位置になってしまう(=重なってしまう)ので、他にも<h4>要素が同一のページ内にある場合は h4.midashi{fixed;top:●●px;left:●●px;}  として、見出しを<h4 class="midashi">●●</h4>  としたほうがいいと思います。  不明な点があれば補足してください。  参考になれば幸いです。

patak
質問者

お礼

WEB画面製作の基本的な部分は、なんとか理解できたのですが、特殊な形式や処理をする知識が不足していたので、いろいろ役に立ちました。