• 締切済み

このクイズの答え教えて!!!

『きつね』にあって『たぬき』にない! 『きのこ』にあって『たけのこ』にない! 『なっとう』にあって『おくら』にない! 『子供』にあって『大人』にない! 『関根つとむ』にあって『せんだみつお』にない! 『大根』にあって『人参』にない! さて、な~んだぁっ??????

みんなの回答

  • anonymous
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.3

はじめまして、私も答えがわからなくて悩んでいます。 あるなしクイズって、文字自体がミソになっているものと 単語の意味とかイメージがミソになっているものがありますよね。 例えば、一筆書きで書ける文字が含まれているとか ○○に関係のあるものって感じで。 このクイズの場合単語の意味とかイメージのほうだと思うのですが、 関根つとむって固有名詞ですよね、 「関根つとむといえば」って何か思いつきます? ここは関根つとむとせんだみつおをはずして考えてみては いかがでしょうか? ところで、nakazuさんは 「このクイズを出題した人が『答えを知っている』」 のかわかりますか? 実は答えが無いのでは?と思えてきました。

  • shino911
  • ベストアンサー率13% (34/259)
回答No.2

nakazuさん、はじめまして。 私も答えはわからないのですが、今、この御質問のことが、同じカテゴリのあるQ&Aで大変話題になっているのをご存知でしょうか?(下記参考URL)。 このクイズの答えがなかなかわからなくて、皆さんとても気になっているようなんです。 で、そのQ&Aでこの御質問を紹介させて頂いた私としましては、責任(?)を感じ、補足要求をさせていただきたいと思いまして。 nakazuさんは、このクイズの答えをご存知なのでしょうか? 御質問のタイトルが「このクイズの答え教えて!!!」ですので、ご存知ないのかなとは思いますが、もしご存知なのでしたら、ヒントだけでも教えていただけませんでしょうか。また、答えをご存知なくても、この問題の例文は、上の6例だけなのか、もし他にもあるのでしたら、それをぜひ教えて下さい。 以上、なにとぞお答えいただけますよう、お願いを申し上げます。 また、もしよろしかったら、下記URLのQ&Aにも参加なさってみませんか。いろんなクイズが目白押しで、大変楽しいですよ。 (nakazuさんは、入会された日が私と同じなんですね。なんか親近感が湧きます(^_^)。よろしくお願いします。)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=195023
  • galaxy
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

答えは分からないんだけれど、 こういう問題は『きつね』と『きのこ』と『なっとう』と『子供』と『関根つとむ』と『大根』に共通のものな~んだ? と置き換えて考えてみるとどうでしょう

関連するQ&A

  • 難解クイズ

    クイズの答えを聞きたいです! 『きつね』にあって『たぬき』にない 『きのこ』にあって『たけのこ』にない 『なっとう』にあって『おくら』にない 『子供』にあって『大人』にない 『関根つとむ』にあって『せんだみつお』にない 『大根』にあって『人参』にない 実は、他の所でこの問題を見つけて、答えを考えたのですが、分かりません。 一応、きつねと、きのこは漢字にすると、狐と茸になって、爪と耳がある、とは思いましたが、他の言葉がどうしようもないです>< どなたか正解ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • これは答えがないクイズですか?

    友人からのメールに書いてあったクイズで、超悩んでいます。(*_*) 答えを探してネットを彷徨ってしまいました。 過去ログにもあった問題ですが、 「きのこ」にあって「たけのこ」にない。 「関根つとむ」にあって「せんだみつお」にない。 「大根」にあって「人参」にない。 「子供」にあって「大人」にない。 「きつね」にあって「たぬき」にない。 ・・・という問題には、答えがないのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら、回答お願いいたします。<(_ _)>

  • なぞなぞ2

    さて、この数字の職業は何でしょう? 2.9999999999999999999 「きのこ」にあって「たけのこ」にない。 「関根ツトム」にあって「せんだみつお」にない。 「だいこん」にあって「にんじん」にない。 「子供」にあって「大人」にない。 「きつね」にあって「たぬき」にない。さて、これ何? もーまた分かりません(笑)。教えてください!!

  • クイズをだされたのですが分かりません☆

    キノコにあってタケノコにない。ダイコンにあってニンジンにない。コドモにあってオトナにない。セキネツトムにあってセンダミツオにない。キツネにあってタヌキにない。 ※ヒントはカタカナと言う所にあります! この 答え分かりますか?よろしくお願いしま~す♪

  • なぞなぞ (キノコにあって…)

    問題です キノコにあってタケノコにない ダイコンにあってニンジンにない コドモにあってオトナにない セキネツトムにあってセンダミツオにない キツネにあってタヌキにないもの、なーんだ。 ・・・全然わかりません、どなたか、お助けを。

  • 天才さん、教えてください!!

    なぞなぞです。答えをどうしても知りたいので、協力して下さい。 キノコにあってタケノコにない。ダイコンにあってニンジンにない。コドモにあってオトナにない。セキネツトムにあってセンダミツオにない。キツネにあってタヌキにない。 ヒントはカタカナだそうです。 お願いします教えてください!!

  • かわいい野菜のイラストを探しています

    にんじん、しいたけ、ごぼう、だいこん、きのこなどのカワイイイラストを探しています。HPで見つけられるところを教えてください。難しいものではなく、簡単なイラストです。子供向けに紹介したいのでよろしくお願いします、

  • 煮物に失敗…大根と人参を使って。。。

    料理がとても苦手な主婦です。 昨日、離乳食(カミカミ用)に大根と人参を だし汁に、みりんと醤油で煮物にしてみたのですが 大失敗、大根も人参も固いままです。 仕方が無いのでなにか他に使えないかなぁ~ とおもうのですが この状態から、おいしいお料理に変身すること って可能でしょうか? 大人用でも子ども用でもどちらでもいいのですが… なにかいいレシピがありましたら教えてください。 お願いします。

  • 離乳食後期。単品出しはやめた方がいい?

    料理がすごく苦手なママです。 今子供は離乳食後期になって1ヶ月くらいです。 ご飯は普通のご飯を食べていて、上下2本ずつ歯は生えてます。 1日3食の中で、ビタミン・たんぱく質・炭水化物が揃うようにはしてるんですが、こんなんでいいのか心配になって・・。 メニューはこんな感じです。 朝 納豆+ご飯 昼 大根+ご飯+豆腐 夜 大根+ご飯+ベビーダノン 朝は納豆orホッケorシラスのローテーション。 昼と夜はおかず2品にはしてますが、メニューは同じになることも多いです。 たんぱく質は、ひき肉・豆腐・納豆・シラス・ホッケくらいしかあげてません。 野菜は、人参・大根・ブロッコリー・ジャガイモ・サツマイモのローテーション。 果物をあげるときは野菜は抜きにしてます。 ちなみに果物は、グレープフルーツ・バナナ・メロンなどです。 どれもまとめて冷凍しているので、大根を10個冷凍したなら10回連続で与えてます。(朝はあげてませんが・・。) もう後期なのに、野菜は単品で茹でただけ。 豆腐も湯通ししただけ。 本には大根の○○ソース和えとかいろいろ載ってますが、何をどうかけたらいいのか、どう味付けしたらいいのかさっぱり分からなくて・・。 できればすべて冷凍したいのですが、何かと和えたりする場合はソースだけでもその都度作らなきゃいけないのでしょうか・? 幸い子供はパクパク嫌がらずに食べてくれます。 毎回味なしはかわいそうかなと思って、外食のときは取り分けて味付きの物を与えてます。BFもたまに使ってます。(ストックがないとき) 旦那には、豆腐単品出しは寂しいよ~とか。せめて野菜2種類にしてあげたら~?なんて言われますが、2種類にしたところで、結局大根と人参の単品出し!!みたいになりそうで・・。 皆さん何かいい案を教えてください!!

  • 足りない栄養素は?

    主人は野菜全般が苦手です。 結婚前は野菜といえば、ジャガイモ、レンズ豆、ひよこ豆ぐらいしか食べていなかったようです。 ニンジン、ネギは細かく刻んで混ぜ込めば食べてくれるようになりましたが、 他の野菜(特に緑色で見た目にすぐ分かるもの)は抵抗があるようで味見程度にしか食べません。 ニンジンとネギでは不足しがちな栄養素、また、それを補える野菜やレシピを教えて頂けませんか? 今更、野菜好きになってもらおうとは思っていませんので、ごまかして食べてもらえれば満足です。 玉ねぎは精神的に受け付けないらしく、どんなに細かくしても食べられませんので、 ポタージュにする時だけ使っています。肉、魚の好き嫌いは特にありません。 うちでよく買う野菜は下記の通りです。   食べられるもの:きのこ類、じゃがいも、レンズ豆、ひよこ豆   ごまかせば食べられもの:ズッキーニ、玉ねぎ、セロリ、ナス、ニンジン、ネギ   少量しか食べないもの:レタス、トマト、きゅうり   何かと混ぜても抵抗があるもの:ブロッコリー、ほうれん草、グリンピース、キドニービーンズ、パプリカ 大根、おくら、レンコン、ごぼう、キャベツ、白菜、小松菜、もやしなどは手に入りません。 宜しくお願いします。