• 締切済み

このクイズの答え教えて!!!

『きつね』にあって『たぬき』にない! 『きのこ』にあって『たけのこ』にない! 『なっとう』にあって『おくら』にない! 『子供』にあって『大人』にない! 『関根つとむ』にあって『せんだみつお』にない! 『大根』にあって『人参』にない! さて、な~んだぁっ??????

みんなの回答

• anonymous
回答No.3

はじめまして、私も答えがわからなくて悩んでいます。 あるなしクイズって、文字自体がミソになっているものと 単語の意味とかイメージがミソになっているものがありますよね。 例えば、一筆書きで書ける文字が含まれているとか ○○に関係のあるものって感じで。 このクイズの場合単語の意味とかイメージのほうだと思うのですが、 関根つとむって固有名詞ですよね、 「関根つとむといえば」って何か思いつきます? ここは関根つとむとせんだみつおをはずして考えてみては いかがでしょうか? ところで、nakazuさんは 「このクイズを出題した人が『答えを知っている』」 のかわかりますか? 実は答えが無いのでは?と思えてきました。

• shino911
回答No.2

nakazuさん、はじめまして。 私も答えはわからないのですが、今、この御質問のことが、同じカテゴリのあるQ&Aで大変話題になっているのをご存知でしょうか?(下記参考URL)。 このクイズの答えがなかなかわからなくて、皆さんとても気になっているようなんです。 で、そのQ&Aでこの御質問を紹介させて頂いた私としましては、責任(?)を感じ、補足要求をさせていただきたいと思いまして。 nakazuさんは、このクイズの答えをご存知なのでしょうか? 御質問のタイトルが「このクイズの答え教えて!!!」ですので、ご存知ないのかなとは思いますが、もしご存知なのでしたら、ヒントだけでも教えていただけませんでしょうか。また、答えをご存知なくても、この問題の例文は、上の6例だけなのか、もし他にもあるのでしたら、それをぜひ教えて下さい。 以上、なにとぞお答えいただけますよう、お願いを申し上げます。 また、もしよろしかったら、下記URLのQ&Aにも参加なさってみませんか。いろんなクイズが目白押しで、大変楽しいですよ。 (nakazuさんは、入会された日が私と同じなんですね。なんか親近感が湧きます(^_^)。よろしくお願いします。)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=195023
  • galaxy
回答No.1

答えは分からないんだけれど、 こういう問題は『きつね』と『きのこ』と『なっとう』と『子供』と『関根つとむ』と『大根』に共通のものな~んだ? と置き換えて考えてみるとどうでしょう