• ベストアンサー

なんだろう?

上着やコートのすそに縦に入った開きは何と言うのでしょう? 思い出せなくて気持ち悪です

• dana
  • お礼率90% (18/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

男性の背広の上着でしたら、『ベンツ』ですね。 サイドベンツ・センターベンツと言われています。 http://www.sss.co.jp/~nakayama/ladies_back.htm スカートなどは、『スリット』と言いますが、コートはどうでしょう? ベンツでいいと思うのですが・・・。

参考URL:
http://www.sss.co.jp/~nakayama/ladies_back.htm
dana
質問者

お礼

ありがとうございます!!! ナントカ『ツ』ってとこまで思い出してたんだけど 最後が出なくて・・・消化不良でした。 これで、気持ち良く過ごせます。

その他の回答 (1)

回答No.1

スリットではないですか?

dana
質問者

お礼

ベンツだそうです。 スリットはスカートに使うんだって。 ありがとうございました。