• ベストアンサー

なんだろう?

上着やコートのすそに縦に入った開きは何と言うのでしょう? 思い出せなくて気持ち悪です

  • dana
  • お礼率90% (18/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

男性の背広の上着でしたら、『ベンツ』ですね。 サイドベンツ・センターベンツと言われています。 http://www.sss.co.jp/~nakayama/ladies_back.htm スカートなどは、『スリット』と言いますが、コートはどうでしょう? ベンツでいいと思うのですが・・・。

参考URL:
http://www.sss.co.jp/~nakayama/ladies_back.htm
dana
質問者

お礼

ありがとうございます!!! ナントカ『ツ』ってとこまで思い出してたんだけど 最後が出なくて・・・消化不良でした。 これで、気持ち良く過ごせます。

その他の回答 (1)

回答No.1

スリットではないですか?

dana
質問者

お礼

ベンツだそうです。 スリットはスカートに使うんだって。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 裾がピラピラしたロングコート

    質問させてください。 hydeさんが着ているような、裾がピラピラしているロングコートって、どのようなところに売っているのでしょうか? ベストでもジャケットでもパーカーでもベストでもなんでもいいので、裾がピラピラしている上着が欲しいです。(できれば東京都内)で売っている店(インターネットサイトでも、なんでもけっこうですので)教えていただけませんか? また、このようなロングコートに名称はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブルマーを穿くとき

    *体育の時、上着を出していましたか? ブルマーの中にいれていましたか? 私は、上着を出していました。 体育の先生は、特に「ブルマーに上着を入れろ」とは言いませんでした。 今、バドミントンをしていてスコートを穿きますが、その時は上着をアンスコの下に入れています。 *ブルマーの裾のゴムはどうしていましたか? 私は、ブルマーの裾のゴムがVラインにフィットしていないと気持ち悪かったので、合わせていました。 小学校の時は覚えていませんが、中学校の時のブルマーがローレグでしたが、少し持ち上げて合わせていました。 高校の時のブルマーは、ちょうど良くフィットしてくれました。 みなさんはどうしていますか? していましたか?

  • トレンチコートは実用性が無い・・?

    トレンチコートとは、 他のコートに比べて、 だいぶ細身に作られてるですかね? と言うのは、 例えばスーツの上着の上からトレンチコートを着ると、 パンパンになって窮屈で歩いてて疲れないですか? かと言ってもう1つ上のサイズを選択(例えばMからLにするとか)すると、 今度は丈が長くなって不恰好になりますよね? スーツの上着を脱いでトレンチコートを着たら、 確かに少しは窮屈ではなくなりますが、 それではスーツの上着を脱いだ分、 寒くなるからコートの意味が無いし、 本当の真冬ならスーツの上着の上からさらにコートを着たいですよね? トレンチコートとは実用性がないコートなんですかね? (他にも、 電車のつり革に掴まる時は窮屈だからコートの前のボタンをやむなく外しますが、 それではコートの意味がなくなりますよね?) 理由を言って、 返品してもらった方が良いのですかね?

  • Tシャツとベルト

    ファッションの疎い人間なので、ぜひ教えてください。 今はTシャツなどの上着の裾は、ズボンから出すのが普通ですが、短めの裾のものを着てベルトはみせる方がおしゃれですか?

  • スーツのすそ下のダブル

    上着ではなく、すそ下を折り返すダブルは何のためにするんでしょうか?お洒落ですか?何センチ返すのが普通ですか?

  • Pコートの本体の裾や、袖の裾の長さのお直し

    Pコートの本体の裾や、袖の裾の長さは、お直しできるもの? 本体の裾は、5cm位伸ばせるもの? できるなら、だいたい、それぞれ、いくら位かかる?

  • コートのすそ

    コートのすそって、どこかで切って短くしてもらえるんですか? 以前に黒のダッフルコートを買ったのですが、長すぎて引きずってる みたい・・・けっこう高かったので、父が買ってくれたので 売るのも捨てるのもイヤなんです、かといって押入れに眠らせとくのも かわいそうだなと思いまして。。 友達と買い物に行ったとき、友達がコートを買ったときに袖が長かったので 、短く調整するために1週間後に受け渡ししてもらっていました。 だからすそもできるのかなって。 そういうお店ってあるんですかね?御存知の方、情報お待ちしております。。。

  • コートの下のスカートが見えてはX?

    先日、冬のコートを買おうと思ってお店でいろいろ試着しました。 その時私はワンピース(膝少し下)だったのですが、店員さんに 「このコートはちょうど良い丈だと思いますよ、すそも隠れますし」 と言われました。 どうして裾が隠れると良い丈なんだろう? と思いつつ、 他にも試したいので次のお店に行って試着すると、 なんとそこの店員さんにも同じセリフを言われてしまいました。 そこで思ったのですが、もしかして、裾がコートの下から見えると 一般的に無作法だったりするのでしょうか? でもそういう人は、街でたくさん見かけるのですが(自分を含め)・・・ 第一、長い丈のコートだとスカートやワンピースの裾は隠せるかもしれませんが、 ジーンズとかの場合はどちらにしろ丸見えだと思うのですが・・・ 謎です。 今思えばその場で店員さんに聞けばよかったのでしょうが、 ご存知の方宜しくお願い致します。

  • 一番暖かい上着ってなんですか?

    上着の下にTシャツ一枚でも全然寒くないような上着ってなんでしょうか? このブランドの○○という答え方でも構いませんし、単純に服の種類(Pコート)で教えて頂いてもいただいても構いません。

  • スーツの上着について

    女性、20代です。 スーツの上着についてトレンチコートが無難と聞きますが、背が低くてトレンチコートはカッコ悪く見えてしまいませんか? 他に上着は何が合いますか? ちなみにパンツスーツです。 色とかもアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう