解決済み

スターリングエンジンの応用例

  • 困ってます
  • 質問No.182741
  • 閲覧数767
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (2/9)

スターリングエンジンはどのようなところで応用されているのでしょうか?
むかしなつかしブリキのおもちゃ「ぽんぽん蒸気」はスターリングエンジンで動いているのでしょうか?それとも別のエンジン?
どなたか知っていたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ぽんぽん上記がどういう構造だったかを示す物がないので何ともいえませんが応用例などは参考URLのリンク集を見てみるといいかと思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ぽんぽん蒸気の方をちょっと調べてみましたがスターリングエンジンとはちょっと違いますね。
ディスプレーサもありませんし熱せられた空気を利用しているだけのようですね。


http://socyo.high.hokudai.ac.jp/More_HTML/buturi/NEWS/bsn9712/copy/a12steam.htm