• ベストアンサー

テレビの画像を自分のHPで。

よくテレビ番組の一コマ(ほんの一瞬の画像)を自分のHPに載せてる人をよくみかけます。 こんなおもしろい一瞬を撮ったよ~みたいな。 あれはどうやるのでしょうか? テレビが観られるパソコンじゃないと不可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15285
noname#15285
回答No.1

チューナー付きキャプチャーボードという機器を付ければOKです。 ただしテレビ番組をアップすることは間違いなく著作権違反です。 それだけは心得ておいてください。

Michelangelo
質問者

お礼

なるほど。 回答ありがとうございます!