• ベストアンサー

I love youと I am in love with youのニュアンスの違い。

tweetieの回答

• tweetie
回答No.2

I am in love with youに関しては#1の方とほぼ同意見なのですが、care に関しては、恋愛感情もその中には含まれるけど、どちらかというと親愛の情というか・・・家族とか親友とか、はたまた特別大事な異性同士の友人関係とかに使われる事が多いかと。だから、 I care for you, but I don't love you.といった言い方もアリですね。友達や家族として、気味のことが木になるし大事だけれども(恋愛感情としての)愛じゃないんだ、というように。広い意味があることを承知で受け止めないと、感情の食い違いが生まれやすい言葉ですね。

miamix
質問者

お礼

なるほど、'care'は微妙な言葉なんですね。 これは言うときも言われるときも気をつけなければ・・ 回答ありがとうございました。