• ベストアンサー

ダンベルで肩や胸を

powerup504の回答

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 うんうん、頑張ってますね。 始めてどれくらいになるのか解りませんが、しばらく継続してみましょう。 踏み台昇降は何分やってますか? 30分間はやりたいとこですね。 腹筋運動も筋肉が痛くなるまでやりましょう。 首や腰が先に痛くなったらやり方が適切ではありませんのでその時はまた質問して下さい。 腹筋運動+背筋運動はいいと思います。 >筋肉がつきすぎて・・・ 大丈夫です。 失礼ながら、その程度の運動ではつきすぎるどころか、ほとんどつかないと思います。 また、背筋運動そのものではダイエット効果は期待できないでしょう。 やるに越したことはないです。 それと、肩はいいとしても胸の脂肪を取るんですか? 女性の方ですよね? そのままでいいんじゃないでしょうか。

noname#14355
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 そうですね。それくらいでは筋肉つきすぎることはないですね。納得しました。 >胸の脂肪 そうなのです。胸に脂肪があって、服が入らないのです。 基本が細くて、胸だけ出てるなら良いのですが、全体的に厚い胸なので。 ありがとうございました。