• ベストアンサー

指の関節を細くする方法

昔、手の指をボキボキ鳴らしてたら指は細いのに関節だけ太くなってしまいました。どうにかして治せないでしょうか?また、男爪を女爪にできないでしょうか?マニキュアが似合いません。通販でそういうのが直るクリームがあって高いけど買ったほうがいいのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

昔、ピアノとか習っていませんでしたか? ピアノを弾くと、関節が強化されるので、指の関節が太くなります。 指を鳴らすのも、太くなる原因でしょうね。 骨自体はどうしようもありませんが、私はダイエットして痩せた時、普段入らなかった指輪が入るようになりました。 もしこれからダイエットする予定があるのでしたら、指にも効果が現れると思いますよ。(指だけ痩せるのは、難しいかも・・・) 男爪って、横に広がった爪のことですか? マニュキュアを塗る時、爪全体に塗るのではなく、左右を少し塗り残してください。 ぱっと見だけですが、ほっそりとした爪に見えます。 色の濃いマニュキュアの方が、効果的です。 通販のものは、使ったことがないのでわかりません。。。m(__)m

komati
質問者

お礼

はい。昔ピアノ習ってました。ピアノ弾くと指太くなるんですね。知らなかった。関節は太いけどダイエットしなくても指は細いんですよ。だから余計変なかんじ。折角教えて頂いて申し訳ないのですが、私もマニュキュアを塗る時、この方法で塗ってます。ごめんなさい。そっか~関節だけ細くするのはなかなか難しいみたいですね~。う~ん。。。

komati
質問者

補足

パソコンのキーボード打ってても太くなるのかな??

その他の回答 (2)

• Rikos
回答No.3

#2のRikosです。 >パソコンのキーボード打ってても太くなるのかな?? パソコンのキーボードは、ピアノのように力を入れて打たないので大丈夫ですよ。(指を使うので、多少は影響あるかもしれませんが・・・) ピアノは鍵盤を叩くので、関節部分が強化されて太くなるそうです。

• mimidayo
回答No.1

>関節だけ太くなってしまいました。どうにかして治せないでしょうか? 基本的には無理だと思います。 ただ、肉というか・・その部分をダイエット?させるのは有り得るかも・・。 迷信かもしれませんが、指輪をすると良いとか・・。 削らない限り、指の骨を細くするのは無理だと思います。

komati
質問者

お礼

そうですか。回答ありがとうございました。