• ベストアンサー

ドコモN210iの電話帳登録について・・・。

こんにちは。 早速質問なのですが・・・。 私は、ドコモのN210iを使っています。 電話帳登録についてですが、受信メール画面から、電話番号やメールアドレスを登録するにはどのようにすればいいのでしょうか? 本文中にある電話番号などは登録できるのですが、本文中にない、アドレスは登録ができません・・・。 手で入力するしかないのでしょうか・・・。 N502などは、メニューから、すぐに登録できたのですが・・・。 どなたか知っている方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

三度失礼しま~す。 > 理解できました! そりゃ、よかった。ちょっと説明足りなかったですね。 私は私用はN502i、仕事用がN210iですが、 i-modeの機能は502の方が使いやすいですよね。 念のため補足しときますが、 > 送信元登録を押して、名前とフリガナを打ったら、その次は この時点でメールアドレスは登録されてますので、 アイコンの登録、電話番号の登録、メモリ番号の登録 …という感じで続きます。 電話番号を入れずに一旦メールアドレスのみ登録した場合は、 502の電話帳編集と大体一緒です。詳しいことは取扱説明書参照!

mint_blue_21
質問者

お礼

ほんっとにありがとうございます! たすかりましたーー! また、わからないことがありましたら、教えてくださいね。

その他の回答 (2)

回答No.2

電話帳で電話番号が表示されていなくても、 メールアイコンが表示されていれば、 メールアドレスは登録されています。 登録した人の名前が表示されている状態でmenuボタンを押すと 3アドレス/メモ確認 というのが出ます。 これを実行するとさらに「アドレス確認」を選択する表示が出ます。 N502iなら方向キーだけで選択できるのでN210iは面倒ですよね。

質問者

お礼

こんばんは。 やっと、kamonohashiさんのおっしゃっていることが理解できました! ありがとうございました。

質問者

補足

またまた、ありがとうございますーー!! とってもうれしいです。 そーなんですかあ。表示されてなくても、登録されてるのかぁ・・・。 なんとか、アドレスも、電話番号も表示される方法ってないものなんですかねぇ(笑) これって、順番としては、受信メールを開いて、メニュー押して、送信元登録を押して、名前とフリガナを打ったら、その次は? どうやって、電話番号と、アドレスを登録するのでしょうか? 手順を書いていただけませんか?210初心者なもので・・・すみません。 おねがいします。 502から、210にかえて、こんなに不便だと思うことはありません(笑) なにかにつけて、不便ですねぇ・・(笑)

回答No.1

受信メールの一覧でなく、 一つのメールを表示した状態で menuボタンを押せば送信元登録がでます。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 一つのメールを表示した状態で、メニューボタンを押して、送信元登録を押して、登録しようとしましたが、名前、フリガナを入れから、その先の登録の仕方がわかりません。 名前と、フリガナをいれて、実行(?)を押すと、名前とフリガナが出た状態で、真ん中が空白、その下に登録しますか?というのが出ています。 その先の登録をしようとすると、空白のまま登録されて、電話帳検索をしようとすると、メールアドレスも、電話番号も登録されていません。 ぜひ、その先の登録の仕方を教えてください。 お願いします。