• ベストアンサー

冷蔵庫の修理

koubaiの回答

• ベストアンサー
  • koubai
回答No.2

そこまで見られたら後もう少しです それじゃあ、冷凍庫の中の棚を全部外して奥の板(コイルカバー)を外しましょう おそらくビスが見えないように丸いキャップがあるとおもいます それを外して中のエバー(ラジエターみたいな)の状態を見て下さい 霜がびっしり付いていたら霜取り不良です 霜取りヒーターの断線か温度ヒューズの断線です エバーの状態を教えて下さい 

hanatake
質問者

お礼

回答ありがとうございました。見知らぬ方々のアドバイスをいただき改めてやってみようという意欲がでてきました。今後もよろしく

hanatake
質問者

補足

アドバイスのとうり大変な苦労でしたがエバポレータが見えるように分解し状況を確認しました。残念ながら霜は全く付いていませんでした。ガス抜けまたはチョークと判断せざるを得ません。これ以上は手が出せませんので買い換えることにしました。大変でしたが面白い経験をしました。また何かに挑戦したいと思います。回答に対して厚くお礼申し上げます。