安価で安心、優秀な化粧水のおすすめとコットンパックのコツ

このQ&Aのポイント
  • 安価で安心、優秀な化粧水を探している方必見!肌質が改善された20代乾燥肌の方のためのおすすめ化粧水をご紹介します。
  • 化粧水の減りが早くなって困っている方におすすめの、ケチらずたっぷり使える化粧水も紹介します。
  • さらに、肌ラボの白潤アルブチンや極潤ヒアルロン酸、ちふれの化粧水など、人気の商品のご感想やコットンパックのコツもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

コットンパックにたっぷり使える化粧水

いつもお世話になっております★ 今回お聞きしたいのは、安価で安心、優秀な化粧水についてです。 私は毎晩(時間があれば朝も)佐伯チズ式コットンパックをしている、20代乾燥肌持ちの者です。 かなり肌質がよくなってきたのでこれからも続けたいのですが、 化粧水の減りがかなり早くなってしまいました。 ケチらずたっぷり使えるいい化粧水はないかな?と思っています。 安ければ安いほど嬉しいけど、 匂いが気になったり、肌の奥へ浸透せずにべとついてしまったり、 いい化粧水ばかりじゃないなぁって思っています。 今使っているのは、リアルの米ぬか化粧水(200mlで700円くらい?)ですが、 もうすぐ使い終わるので、できれば他のを試してみたいと思っています。 ちなみにこれから使おうかな?と思っているのは ・肌ラボの白潤アルブチンor極潤ヒアルロン酸 ・ちふれの化粧水(白い長方形のビンのもの) なのですが… 惜しみなくたっぷり使える、優秀な化粧水のおすすめはありますでしょうか? また、実際に使われたご感想やコットンパックのコツなども 教えていただけるとなお幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59461
noname#59461
回答No.1

私もそのパックやってますw あれやると化粧水たくさん使いますよね~ もし、時間に余裕があるのでしたら手作り化粧水はいかがでしょう? 私達、姉妹は3年くらい手作り化粧水を使っていますよ。 精製水(160円くらい) 尿素(何百円の世界です。化粧水用のも売ってます) グリセリン(400~) 尿素も、グリセリンもかなり長持ちしますので、金額を気にせずたっぷり使えますよ^^ 私が参考にしたのはあんずさんです。 親子でも美人でうらやましぃー

参考URL:
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/
marriage_blue
質問者

お礼

ni-nani-nyoさん、ご回答どうもありがとうございます★ 実は同じ質問を多重投稿してしまい、 今この質問の削除依頼をしてきたところなのです… せっかくご回答いただいたのに申し訳ありません。 多重投稿になってしまうのでこの質問の回答は締め切らせていただこうと思います。 手作り化粧水、私も考えていたところです。 ロフトなどのお店に尿素やグリセリン売ってますよね^^ 参考にさせていただきます、ありがとうございました★