-PR-
解決済み

バイオハザード2について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.18268
  • 閲覧数80
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 75% (98/129)

最近,バオハザード2を始めました。3は,クリアした事があるんですが,3に比べて,難しいです。裏技とか,こうゆう時はこうしたほうがいいとか,何か,知っている事があれば,おしえてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

はじめましてっ!
バイオ2難しいですか?私は、3のが難しかったですけど・・・?緊急回避ができないからかな?
一番最初の場面では、ゾンビから逃げた方が弾薬の節約になると思います。
後は、警察署に行く途中のバス?の前とかゾンビがうじゃうじゃ居る所では逃げです。
カラスも弾薬の無駄になるから逃げです。
レオンで表編をやって、裏編でクレアの方が楽な感じが
しました。あくまで私がプレイした時の感想ですが・・・
裏技は、知りません。ごめんなさい・・・

お約束で知ってるとは思いますが
クリアタイムが3時間きれば、ロケットランチャーとか、
隠し武器が手に入ります。
表裏編あわせて8回やると「とうふ」というキャラが
でてきます。

ちゃんとした回答ができなくてすみませんっ
では、がんばってください(*^▽^*)
お礼コメント
mayurinn

お礼率 75% (98/129)

ありがとうございました。「とうふ」の意味を、もっと、詳しく教えて欲しかったです。でも、まだ、レオンの、中盤??位だと思うので、気長に頑張ります。8回もやるのは、相当頑張らないとと、思ってしまいました。
 本当にわざわざありがとうございました。頑張ります。
投稿日時 - 2000-12-12 17:22:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

はじめまして!うーん?難しいということは、ノーマルでやってるのかな?だったらゾンビとかはあんまり殺さんほうが、スリルがあってGOODだよ。けど、リッカーは腕に自信があるならよけてってもいいかな。俺的には犬だけは殺すね。うざいからね!(笑)あ!あとタイラントは、倒したときにアイテムくれるんやけど(多分)最初のほうはしょぼかった(ハンドガンの弾とか)と思うから多少くらっても逃げれそうやったら逃げたほうがいいよ。裏技とかは知りませんゴメンナサイ!ちなみにバイオハザードね!^^;
バイオは気合だ~~~!がんばって!
お礼コメント
mayurinn

お礼率 75% (98/129)

 早速、回答してくれて、ありがとうございました。タイトライトの意味が、まったく解りません。3で、クリアした後に、出てくるタイムトライアルみたいなものなのでしょうか・・・???でも、逃げるということを、これから頑張ってみようと思います。頑張って逃げ回ります。犬だけは、殺すとゆうのは、わかる気がします(笑)。
 頑張ります。どうもありがとうございましたあ。
投稿日時 - 2000-12-12 17:26:14


  • 回答No.3

補足に来ましたwayukiです。
「とうふ」は、隠しキャラクターです。
レオン、クレア以外にも遊べるキャラクターがいるという
意味です。説明不足でごめんなさい。
隠しキャラは他にもいます。
それではっがんばってください。
お礼コメント
mayurinn

お礼率 75% (98/129)

 わざわざ、どうもありがとうございました。本当に!!隠しキャラと聞いて、ますます、やる気が出てきました。見てみたいです。他のキャラも。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-13 16:56:49
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 44% (12/27)

下の質問にあるタイラントっていうのはレオンもしくはクレアの裏にでてくる敵のことです。
結構強いですから気をつけて戦って下さい。
私は10回位は殺されました(泣)

裏技的なことはURLを見て下さい。
お礼コメント
mayurinn

お礼率 75% (98/129)

 ありがとうございました。URLとっても参考になりました。これからも、これを参考にしたいと思います。ありがとうございました。タイラントを見るのは、まだまだ先のような気がしますが、頑張ります。
投稿日時 - 2000-12-13 17:19:48
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

わたしは、2からやったのですが、3より2のほうが絶対おもしろいと思います。

それで、あらかじめEASYモードで一通り終わらせて、概要をつかんでからのほうがいいと思います。

それと、ストーリーが進んでいくと、要所要所でなんでここにあるの、っていう場所にタイプライターがあるので、きちんとセーブしておきましょう。
その後絶対殺されるから(笑)。
お礼コメント
mayurinn

お礼率 75% (98/129)

 ありがとうございました。セーブをまめにやった方がいいのは、私が一番痛感しているのでは??ないでしょうか。これからも、頑張ります。
投稿日時 - 2000-12-13 17:21:29