• ベストアンサー

Win 98 から Win Me さらに Win XP

使用中のパソコンは、NEC Lavie S 600J35DV Win 98 から、Win Me にグレードアップしています。 このパソコンをさらに Win XP Home Ed. にアップする ことを考えていますが、Win 98 から Win XP Home Ed. にグレードアップされた経験者にお尋ねします。 アップするについて、特に問題はありませんでしたか。 Win XP Home Ed. の使用具合はいかがですか。 以上よろしくお願いします。

noname#2217
noname#2217

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eijyu
回答No.2

お気に入りのホームページがあるので書いておきます。 ここが凄いとか、ここがダメってのが私が書くよりずっと解りやすくかいていますよ。 頑張って下さいね^^ http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/

noname#2217
質問者

お礼

eijyu さん 再度ご回答有難うございます。 ご紹介のホームページ見て、検討させていただきます。

その他の回答 (1)

• eijyu
回答No.1

あります、あります(^^; 取り合えず、インストールしようとするとXPに未対応ですと言うリストがずらっと表示され、問題をなんとかしないと先にすすませてもらえなかったり。 ドライバ更新は勿論の事、今まで使用してきたソフトが殆ど動かない。 (互換モードと言うものありましたが、あまり役にたちませんでした) ソフトがXP未サポートだったりすると新しく買いなおさないといけなったりとして出費がかさみました(^^; でも、グレードアップしたらブルーバックでハングアップする事が一度もないのには驚きました。 スムーズにインストールするならクリーンインストール(初期化してから)のほうがいいみたいですね。

noname#2217
質問者

お礼

eijyu さん 早速のご回答有難うございます。 初期化してクリーンインストールするということは 今入っているソフトは、全部いれ直しするということ ですか。 Win Me に比較して、どのような点で Win XP H,E. が 優れていて、すばらしいのか、もっと詳しく教えて いただけると有難いのですが。