• ベストアンサー

ブラウザ内でxlsファイルを表示させるには?

mee504の回答

  • ベストアンサー
  • mee504
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

KAZU1969さんのなさりたいこととは逆ですが、下記のサイトが ヒントになると思います。 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J050/8/66.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0 [IE4]Office ドキュメントが Internet Explorer で開かれる 最終更新日: 2000/04/14 文書番号: J050866 この資料は以下の製品について記述したものです。 Microsoft(R) インターネット エクスプローラ versions 3.01, 3.02 Microsoft(R) Internet Explorer , 4.0, 4.01, 4.01 Service Pack 1, 4.01 Service Pack 2, 5, 5.01 (以下 Internet Explorer)

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J050/8/66.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0
KAZU1969
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後、他のPCで試してみると、ブラウザ内で開くことが出来ることが確認できました。私のPCの問題のようです。 mee504さんのおっしゃられる方法をヒントに、その逆の手順を踏もうとしたのですが、すでに適正に設定されていました。 ブラウザ側の設定の問題なのでしょうか?

関連するQ&A

  • Excell2007でExcell2003の.xlsファイルを開けますか

    Excell2003で作成した「.xlsファイル」をExcell2007で開くことは できますでしょうか。 PCに疎い友人にExcell2003で作成した.xlsファイルを渡したところ、 「開けない」と言われました。 友人はExcell2007を使用しているので、 「Excell2007では.xlsは開けない」のかと思い、 色々とググってみましたが、同様の事象が見当たりません。 なので友人の勘違いなのかなと考えているのですが、 どうなのでしょうか。 現在、Excell2007の実行環境が周囲にありませんので、 どなたかお教えいただければうれしいです。

  • xlsファイルをダウンロード

    HTML中に拡張子xlsファイルのリンクを貼ると、ブラウザはExcelファイルと認識してExcel形式で開いてくれます。 それを、敢えて「ダウンロードダイアログ」を出すようにできますでしょうか? もちろん右クリックで「対象をファイルに保存」すればできますが、クリックのみでやりたいのです。 IE5.5 SP2 です。よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ブラウザのツールバーの非表示

    画像、スライドショー、各種文書等へのリンクを設定したHTMLファイルを自動的に表示するCDを作成しようと思います。autorun.inf の作り方はわかるのですが、HTMLファイルブラウザのツールバーを非表示にするための方法がわかりません。 インターネット上に公開するものではなく、HTMLファイルのみを表示して、そこから他のファイル(.html、.doc、.swf、.pdf 等)を手動で表示できるようにしたいのです。ブラウザはIE7以降及び2008年以降世に出た他のブラウザを想定しています。 プログラミングに関しては全くの素人ですので、その点を勘案していただき、ご教示お願いします。

  • VB上でxls、docファイルを参照した際にスクロールバーが表示されないのですが、、、

    お世話になっております。 Visual Basic 6.0を使用しています。 VB上からxls、doc、htmlファイルを読み込んで、 ファイルが存在すれば開く、というプログラムを作っています。 フォーム上に、htmlファイルに関してはWebBrowserを貼り付け、 xls、docファイルに関してはOLEを貼り付けて、 それぞれファイルを表示させる事が出来たのですが、 xls、docファイルを表示した時に、スクロールバーが表示されずに悩んでいます。 htmlの方は普通に表示されるのですが、、、 どういった処置を行えば宜しいのでしょうか。 「これだけの説明じゃよく判らないよ」などのつっこみでも結構です。 初心者の私にでも理解できるような回答を、どうぞ宜しくお願い致します。

  • xlsファイルが開けません

    メールに添付されてきたxlsのファイルを見ようとしたら下記のメッセージが出ます。 このファイルを開けません このファイルを開くには、作成元のプログラム名が必要です。インターネットで自動的に検索するか、またはコンピューターのあるプログラム一覧から手動で選択してください ラジオボタンを Webサービスを使用して適切なプログラムを探す にしてOKを押すと Microsoft Windows File Associations という所に移動し ファイルの種類: Excel Spreadsheet file 解説: このドキュメントは、Microsoft Excel のワークシートです。 ファイルを開くことができるソフトウェアの Web サイト: Microsoft Excel のページへリンクされています 探してみたのですが、該当するのかわからないものばかりで探す事が出来ませんでした。 添付ファイルが見れるようにしたいです。 WinXP Proです。よろしくお願いいたします

  • リンクファイルを開く時に新しいブラウザを起動し表示させたい。

    ※IE6を使用しています。 まず、IEを開きWebブラウザを画面に表示させます。 デスクトップ上にあるWebサイトへのリンクファイルをダブルクリックしますと、先程開いたWebブラウザ上にリンク先のWebサイトが開きます。 これを、リンクファイルを開いた時に、新しくブラウザを 起動させたいのですが、可能でしょうか?

  • 全てのファイルに対してブラウザではなくそのファイルに関連するアプリで開くには?

    現状、社内のファイルサーバをHTTPで公開しております。 クライアントで使用しているブラウザはIE6 SP2です。 ファイルサーバー内のファイルをブラウザ経由で開く際に1つ問題があ ります。 emlファイルをワンクリックで開くとブラウザ内にメールの本文が表示 されるのですが内包されている添付ファイルが見れません。 これを解決する為に、全てのファイルに対してワンクリックでブラウザ ではなくそのファイルに関連するアプリで開くようにしたいのですがど うすればよいでしょうか?

  • ブラウザにファイルを開かせない方法

    ブラウザを使用していて、リンクをクリックしたときに リンク先がファイル(たとえばエクセルやアクロバットリーダーなど) の場合、ブラウザが自動的にブラウザウインドウでファイルを開いて しまいますよね。 これを禁止したいのですが・・・ やりたいことは、指定した拡張子のファイルは 開く 保存 の ウインドウをポップアップさせたいのです。 ブラウザでWEB巡回中にリンク先がエクセルのファイル(xls)の場合、 普通はクリックするとブラウザでエクセルファイルを開いてしまいますが そうではなくて、登録されてない拡張子の時と同様に 開く 保存 などの選択のポップアップを表示させたいのです。 誰かご存知ではないでしょうか?

  • ファイルをダウンロードするときファイル形式が変わる

    パソコン仲間でHPを持ちメンバーが作成したファイル(大半が「.doc」や「.xls」)を自由にダウンロードして使えるようになっています。 これまでは、ダウンロードするときに「ファイルのダウンロード」画面では名前(例、aaaaa.doc)や種類(例、Microsoft Word)が表示されていましたが、ある特定のファイル(ccccc.docx)をダウンロードしようとすると、「ファイルのダウンロード」画面では名前が(ccccc.zip)になり、種類が(Microsoft Word 97-2003)が表示されます。 そのまま保存してダブルクリックや「Lhaz」で開くと、複数の「.xml」形式のファイルになってしまいます。 また、その「.zip」ファイルをプログラムを「Word」で指定して開くと、正常に開きます。 このような現象になる原因はなんでしょうか。(Windows7? IE8? Office2010? HP作成ソフト?) またその対応策を教えてください。 私のPC環境:Windows7 IE8 Office2010 HP作成ソフト=HPビルダー

  • htmlリンク、外部ファイルオープン

    htmlの<a>タグで -------------------------------------- <a href="aaa.txt">リンク</a> -------------------------------------- とするとaaa.txtのテキストファイルが開きますが、 ブラウザ上で表示されます。(ブラウザ上にaaa.txtファイルの内容が展開) 調べた結果 .txt .pdf .pptの3種類はブラウザ上の表示になり、 .xls .docは「開く」「保存」「キャンセル」のアラートが表示され 「開く」を選択するとExcel又はWordが起動し、その上でファイルが展開されます。 .txt .pdf .ppt に関してもブラウザ上ではなく、 それぞれ、メモ帳(テキストエディタ)、AcrobatReader、PowerPoint を開いてその上でファイルが展開するようにする事は可能なのでしょうか? .xls .docを開いた際の「開く」「保存」「キャンセル」のアラートが表示されるパターンでも構いません。 アラートが出なければベストです。