• ベストアンサー

フライドポテトについて

conradの回答

  • conrad
  • ベストアンサー率12% (12/100)
回答No.3

私が実行している事は、スティック状に切ったジャガイモを一度水にさらし水分をふき取る。低めの温度で時間を掛けて揚げる。と言った二点だけです。しかし、実はジャガイモの種類、状態(収穫から時間が経ってくたくたになっている)の方が問題です。サラダか煮物に使うんだった…と後悔する事があります…。

franc
質問者

お礼

ジャガイモの状態ですか・・・なるほど。 私の使ったジャガイモはくたくたでした。 そういったじゃがいもは揚げ物にはむかないんですね。 回答ありがとうございます。 ところで私は種類といわれても 男爵とメークィンしか思いつきません。 フライドポテトに向く種類は・・・・・・??

関連するQ&A

  • フライドポテト

    いつも買って食べるフライドポテト。 でもちょっと量が多いと感じることはありませんか? なので自分で作ってみようと思います。 そこで質問です。フライパンでカリッと食べられる フライドポテトの作り方を教えてください!

  • フライドポテト

    我が子、フライドポテト大好きです。 屋台みれば「ポテト」  ショッピングモールのレストラン街でも「フライドポテト」 お前は、フライドポテトしか食べられないのか!!! というほどスキです。 さて、皆さんのお薦めは??またお好きなポテトは?? ファーストフード派。レストランなどのポテト、冷凍食品、自己流 などなど。 あと、こんな変わった食べ方、以外と美味しいというものあれば、是非教えてくださいね。 我が子、実は塩なしで食べます。 まぁー他の料理があれば、そちらで塩っけがあれば気にならないのでしょう。 今度、年末、皆さんのレシピやお薦めポテトを取り寄せ、驚かせようとも思っているので、是非アンケートにお答えください。 ただ、私マックのポテト好き! だけのご回答だけでも大丈夫です。 皆さんのご回答で一番人気も食卓に並べるつもりです。 ポテトづくしです(笑)

  • どこのフライドポテトが好きですか?

    どこのフライドポテトが好きですか? 1.マクドナルド 2.ロッテリア 3.モスバーガー 4.ファーストキッチン 5.バーガーキング 6.その他 僕は、1のマクドナルドと3のモスバーガーです。 皆さんは、どこのフライドポテトが好きですか?

  • どこのフライドポテトが好きですか?

    コンビニやファーストフード店など色んなお店でフライドポテトが売られていますが、どのお店のポテトが好きですか? 私はローソンのポテトが好きです!大きいし、何よりも冷めてしまってもおいしいのが良いですね~。最近食べてないので、また買いたいです♪それとマクドナルドのポテトも好きです。安くてたくさん食べられますね。皆さんはどうですか?回答待ってます。

  • 【フライドポテト】いま国内でフライドポテトが品薄な

    【フライドポテト】いま国内でフライドポテトが品薄なのはなぜですか? 今までウクライナ産のポテトが使われていたからですか?

  • フライドポテト?

    フライドポテトにケチャップをつけて食べますか?

  • フライドポテト

    どうしても購入したいフライドポテトがあるのです。 マクドナルドのよりももっと細くて、映画館などでよく売っている ポテトなのですが、ネットで買えるサイトなど教えて頂けないでしょうか? 家でたらふく食べたいのです。宜しくお願いします。

  • ポテトチップスやフライドポテト

    ポテトチップスやフライドポテト どれくらいの頻度で食べますか?

  • ケンタッキーで売っているフライドポテトの作り方

    あのくらいの太さのフライドポテトは どのように作ればよいのでしょうか? 以前作ったのですが じゃが芋をフライドポテトの大きさに切って 水に浸してから 揚げたのですが どうしてもふっくらいきませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • フライドポテト

    英語で書いてあるメニューで、フライドポテトは、よくFrench fries とかいてあるようですが、fried potatoesでもいいでしょうか。どちらがなじみがある、というか、一般的なのでしょうか。 また、バターフライドガーリックポテトだと、どのような表現になるでしょうか? 4種類のソーセージの盛り合わせ、って、assorted four kinds of sausagesであってますか?