• ベストアンサー

フライドポテトについて

conradの回答

• conrad
回答No.3

私が実行している事は、スティック状に切ったジャガイモを一度水にさらし水分をふき取る。低めの温度で時間を掛けて揚げる。と言った二点だけです。しかし、実はジャガイモの種類、状態(収穫から時間が経ってくたくたになっている)の方が問題です。サラダか煮物に使うんだった…と後悔する事があります…。

franc
質問者

お礼

ジャガイモの状態ですか・・・なるほど。 私の使ったジャガイモはくたくたでした。 そういったじゃがいもは揚げ物にはむかないんですね。 回答ありがとうございます。 ところで私は種類といわれても 男爵とメークィンしか思いつきません。 フライドポテトに向く種類は・・・・・・??