• ベストアンサー

きのこのトマトクリームスパゲッティー

mimidayoの回答

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

http://www.ne.jp/asahi/lafemme/yobuko/pasta/p00/p00-11.html 小エビときのこのトマトクリームスパゲティ 同じにはならないかもしれませんが、参考になさってみてください。 甘めというのは、きのこの量や、生クリームの微妙な量だと思います。 また、使うトマトによっても違うと思います。 ホールトマトの缶詰のほか、生の完熟トマトを使っても美味しいと思います。

hawakuma
質問者

お礼

トマトもやっぱり、生の完熟のものを使うと、おいしさUPしそうですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サイゼリアのトマトクリームスパゲティについて教えて下さい。

    サイゼリアのトマトクリームスパゲティについて教えて下さい。 サイゼリアのトマトクリームスパゲティのメニューには「こくのあるシーフードソース」と書いてありますが、 サイゼリアのトマトクリームスパゲティのソースはアメリカンソースなのでしょうか? サイゼリアのトマトクリームスパゲティ http://www.saizeriya.co.jp/cgi-bin/menu/views.cgi?n=8 ジョナサンのずわい蟹のアメリカンソース スパゲッティ http://www.jonathan.co.jp/menulist/item/spaghetti/item_00652.htm アメリカンソースとは http://kotobank.jp/word/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9 ハインツのアメリカンソース缶 http://item.rakuten.co.jp/manten/366113/

  • スパゲッティに入れるトマト缶はそのまま入れて終わり

    スパゲッティに入れるトマト缶はそのまま入れて終わりですか? 何かトマト缶に香辛料を足して味付けするのでしょうか?

  • トマトソースのスパゲッティー

    今、家に大量のスパゲッティーがあります。どうにか食べていかないとと思っているところです。ソースになる物を色々探していたらトマトのホール缶が見つかりました。これを使った簡単に出来るソースがあれば教えてください。ツナ缶もありました。

  • トマトのホール缶

    トマトのホール缶は、生のトマトとはどう違うのですか? それと、トマトのホール缶はお店のどのあたりに売っていますか? スーパーで探したのですが、スパゲティの缶のあたりでは、 ピューレ漬けや、トマトジュース漬けしかありませんでした。

  • トマトチーズをあっさり上品な味にさせるには

    春巻の具にトマトチーズを入れてつくりましたが、イタリアンで食べるあっさりとしてトマトソースになりません。べチャットしたトマトソースになります。給食用のスパゲティのトマトソースのようになります。現在の具は、トマト、パプリカ、なす、たまねぎ、チーズ(プロセスチーズ)を使用、これに野菜か調味料を何か足したいと思いますが、これぞを思う追加の具をおすすめいただけませんでしょうか?

  • 使いやすい乾燥キノコを教えて下さい

    会社の寮で一人暮らしを始めたのですが、どうも栄養が偏りがちで困っています。 というのも私は肉類が好きではなく、どうしても野菜類に偏りがちになってしまうためです。 試しに、乾燥きくらげを買って食べてみたところ美味しく、心なしか身体の調子も良いようです。 野菜だけでは採れない栄養素が入っているみたいですね。 なので他にもきのこを買ってみようと思うのですが、実家と寮を行ったり来たりする性質上、 保存が利かないと駄目なので、乾燥させてあるものが必要です。 キノコというと、椎茸・エリンギ・松茸・シメジくらいしか知らないので・・・ 他にも良いキノコがありましたら教えて下さい。 なるべく安いもので(笑) 料理はスパゲッティ・玄米食・袋ラーメンがメインです。

  • 鶏肉のトマト煮込み

    鶏肉(むね肉)と缶のホールトマトを使って料理しようと思います。 味付けはどのようにすれば良いですか? 辛いのが好きなのでタバスコ等を使おうと思うのですが… 美味しい調理方法を教えて下さい。

  • トマト缶を使った煮込みの味付け

    トマトもイタリアンも大好きなので、ホールトマトを買ってきては、豆やチキンや野菜の煮込みをよく作ります。 が、酸味がいつもきついように感じます。 私は好きなので大丈夫なのですが、子供には少しつらいようで、もう少しまろやかにするにはどうしたらいいのでしょうか? 味付けは、塩・胡椒・ブイヨン、ローリエを使って煮込んでいます。

  • キノコご飯に入っていた、黒いキノコの名前は?

    東北に親戚がおります。30年前くらいですが、そこの家で食事を出されたときに、大変珍しいキノコの炊き込みご飯をいただきました。しかし、なんというキノコなのか分かりません。キノコの名前と、手に入る方法や店があれば教えてください。 ・形状はシイタケやシメジのような形ではない。 ・平べったくて、色はこげ茶~黒。 ・大きさは多分、手の平を広げたくらいか、もう少し大きいかも。  切干大根のように、細く刻んだのがキノコご飯には使われていた。 ・表面は荒い毛でも生えているみたいにボソボソというか、モソモソし たような感じ。 ・キノコは干してたものをキノコご飯に使用していた。 ・味は他にはない独特なもので、強い香りがある。 ・「イノハナ」だったか「ウノハナ」とかいうような名称で有ったよう な気がするが、方言だったかもしれないので、よく分からない。

  • トマトの酸味をなくすには・・・

    ネットで見つけたレシピをみて、スープを作っています。 レシピは、ピーマン・キャベツ・ニンジン・たまねぎなどの野菜を切って、ひたひたの水とホールトマト缶を鍋に入れて、トマトをつぶしながらひたすら煮込んで、コンソメと塩コショウで味付け といった、かんたーんな感じです。 が・・・ コンソメ・塩コショウで味付けした段階で、 トマトの酸味が一向に消えません。 どうしたらトマトの酸味って消せますか? コンソメや塩コショウが足りないのでしょうか?? 回答をよろしくお願いします><;