• 締切済み

ニュージーランドで結婚式をあげたいのですが

ニュージーランドで結婚式を挙げたいのですが、 お互いの両親のみを呼んでの、本当にこじんまりと した式にしたいと思ってます。色々教会へ、 あたってはいるのですが、口コミ情報を知りたいと思い、質問致しました。入籍前に小人数で式を挙げる場合に、 ピッタリの場所をご存知の方、また手続きに詳しい方、 良いアドバイスを下さい。(入籍前の状態は、事情により かえることができないので、場所が限られてしまうと思うのですが。。。) NZの南島の教会を希望しています。

みんなの回答

回答No.3

このたびはご結婚おめでとうございます(^^) 入籍前であれば、リーガルウエディングが可能ですね。 リーガルだと日本の戸籍にニュージーランド挙式の記録が残る、政府が認める証明書の発行されます。 日本での入籍がまだじゃないとできません。 参考URLに挙式会場の一覧が掲載さていれるサイトを書いておきます。 リーガルウエディングは、すべての挙式会場でできるそうですが、他の方も書かれているレイクテカポの善き羊飼いの教会は、リーガルウエディングのみだし、石造りのロマンチックな教会で日本人カップル以外にも人気だそうです。 私は観光で立ち寄ったことがありますが、十字架越しに目の前に広がるミルキーブルーの湖はとても印象的で心に残りました。 参考URLに掲載したサイトにはクチコミ情報も載っていたので、そちらもチェックされてはいかがでしょうか。 ニュージーランドで30年ほど日本人カップルの挙式をアレンジしている会社です。(社長さんは日本人女性です) お幸せに♪

参考URL:
http://www.new-zealand-weddings.co.nz/wedding-venue/
  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.2

「よき羊飼いの教会」で挙げました。 かなり小さい教会ですが、可愛い教会で嫁さんが一目ぼれしたため、そこで挙げました。 実際、ニュージーランドのカタログや絵葉書にも普通にのっている観光スポットです。 参考URLのプランナーがニュージーランドの教会を扱っていますので、「よき羊飼いの教会」でなくてもニュージーランドをご希望なら、問い合わせしてみてはいかがでしょうか? うちらの結婚式の写真も「体験談」に載っていますのでご参考を(笑)(どれとはいえませんが・・・) なお、うちは雑誌で「よき羊飼いの教会」で挙げると決め、この教会を取り扱っているプランナー・代理店を探しまわったのですが意外とありませんでした。 東急観光などは、仕切りにオーストラリアやハワイをすすめてきましたくらい。(こっちは「よき羊飼いの教会」で挙げたいと相談しにいったのに・・・) 最後にはニュージーランドはあまり経験がないので、トラブル等発生しても補償できないまで言われました^^; ちなみに上記教会は市街地(クライストチャーチ)から非常に遠いため、挙式のために2泊しました。 参加者はお互いの両親のみ。 挙式後は宿泊先にオーストラリアのホテルのシェフを呼んで料理をしてもらうようなスタイルでした。 宿泊先がかなり大きな一軒家なので、そこの居間でディナーという感じでした。 このあたりの手配はプランナーがやってくれるので、希望を出すだけでした。 ニュージーランド、「よき羊飼いの教会」はお勧めですよ^^

参考URL:
http://www.alice.co.jp/
回答No.1

もうすでにどこかで調べてみたかもしれませんが、一番良い教会はテカポの「よき羊飼いの教会」ですね。 他にはクイーンズタウンの近くのアロータウンにあるちっちゃな教会。白い漆喰の古い建物で、大きな木が2本、入り口に立っていて、いい雰囲気ですね。 手続きって、写真撮ったり教会の予約とか?そういうのになると、現地で結婚式の手配をしている専門業者に依頼する必要がありますね。 自分でやるよりも高くなりますが、自分でやっているひまはないでしょうし、一生に一回の事ですから、現地にある会社にお願いする方がよいと思いますよ。

関連するQ&A

  • ニュージーランドのラグビーについて

    こんにちわ。 こちらには初めて質問させて頂きます。 実は3月下旬にニュージーランド(南島:クライストチャーチ方面)に旅行で行きます。 そこで、非常にマニアック(失礼)な質問なのですが、ニュージーランドのラグビーのリーグ日程やチームのこと(ホームグラウンドや愛称など)をご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 NZ代表(オールブラックス)は世界的にも非常に有名ですが、国内のリーグの情報は全く知らないので宜しくお願いします。

  • ニュージーランドでレンタカーをかりる場合、保険は必要?

    こんにちは 3月に2週間ほど南島をレンタカーで旅行する予定です。 予約の際に、任意保険をかけようとしたのですが、ニュージーランドで起こった自動車事故による必要な医療費については、ニュージーランド政府より支払われると聞きました。物損についての補償額は、1事故につき上限でNZ$500万となるそうです。 ということは、任意保険は必要ないということでしょうか? 携行品が盗難にあったとか、そう言う保険は考えていません。 いわゆる対人・対物・搭乗者・車両免責などが必要な保険と考えています。 アメリカではよくレンタカーを使いますが、NZは初めてでよく分かりません。ご存じの方、アドバイスなどもよろしくお願いいたします。

  • ニュージーランドへの個人旅行

    8/30より9日間、ニュージーランドへバックパックで旅行する予定です。 なんとなく自然が見たくなりニュージーランドに行こうと思ったのですが、まだここに行きたい!、これが見たい!というものがありません。 飛行機が着くのはオークランドですが、北島、南島は問いません。 1人(女です)で行ってもノンビリ出来、ニュージーランドを満喫できる場所、お勧めのアクティビティ、バスの旅、お勧めのHP等あれば教えて下さい。 また、現地は冬の終わりと聞きます。こういうな物を持って行った方がいいのでは?というのがあれば、併せて教えて下さいませ。 急な質問ですみませんが、よろしくお願い致します。

  • ニュージーランド旅行を計画してます

    こんにちは、今年の八月下旬にニュージーランドに行こうと計画しています 日数は9泊11日位にしようと思っています それで質問なのですが、 (1)北島と南島のどちらがオススメでしょうか?(この日数で見て回れるのかが心配です)      (2)ニュージーランドに行くならココは行っておけ!みたいな場所があったらアドバイスをお願いします。 (3)できれば南島も北島も両方いけたら良いなと思ってますがポイントだけ抑えていくと可能でしょうか? (4)もしいくとしたら島から島への移動手段は飛行機を使うことになると思うのですが、なるべく安くいきたいと思っています。安い航空券が買える航空会社はありますか?  また、ひとつの航空会社で行き先の都市を一つ一つ指定して周遊して帰ってくると安くつくサービスがあると聞いたのですがどうなのでしょうか?YAHOOで検索してみたのですが場所を一つ一つ指定して料金を検索するのは無理みたいでした>< 質問が多くて申し訳ないですが、経験者の方アドバイスを宜しくお願いします

  • 初海外。ニュージーランドへ行きますが…。

    11月初旬から、11日間ニュージーランドへ新婚旅行へ行きます。 最初は南島。最後の2日くらい北島の観光をする予定です。 基本フリー(レンタカーを借りて移動)で、観光ツアーも3つほど組み込むつもりです。 NZに詳しい方にお伺いしたいのですが ◆日本人が夜に出歩いても危険ではないですか? ◆生水は飲んでも大丈夫ですか? ◆NZでそこそこ値段もするホテルにはドライヤーが付いているのが常識でしょうか? (日本ではたいていのホテルには付いている気がするので…) ◆NZには、コンビニのようなものはあるのでしょうか? ◆オークランドあたりは降水量がとても多いと聞きます。いつも雨のイメージですか? (雨が染みるようなスニーカーだと心配でしょうか…) ◆日本からペットボトルやお菓子の持ち込みは問題ないですか? ◆逆に、NZから日本への土産物の持ち込みに規制はありますか? (できれば、ワインでもお土産に…と思うのですが) 色々と初めてのことばかりで、質問ばかりですみません。 もし分かることがあれば、教えていただけるとありがたいです。

  • ニュージーランドの個人旅行

    10月にニュージーランド南島に8~9日間で個人旅行をしようと思っています。 目的はペンギンを見ることです。 英語が苦手なため現地での手配をしてくれる旅行会社を探しています。 希望する手配は 宿泊(B&Bなど)、レンタカー、ペンギン見学ツアーなどの予約、国内航空券(NZ内)です。 また、現地(南島)に支店などがある旅行会社がいいのですが・・・。 (トラブルなどの時にサポートしてもらえるように。) 自分で調べたところ、ワールドブリッジ、トマトツアー、ネイチャートラベルなどがありましたが、 他にお勧めのの旅行会社がありましたら教えてください。 実際に利用された方の感想などでも結構です。 手数料の目安なども知りたいです。 たくさん質問してしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚式は…

    入籍前にするものですか? 入籍後にするものですか? 日本で教会式と神前式、チャペルと神社(神殿)両方行う事は可能なのでしょうか?

  • ニュージーランド北島一人旅

    2/5から7日間ニュージーランドの北島を一人でまわることになりました。 その後友人と合流して、南島をレンタカーで12日間まわります。 北島では移動手段がバスと電車のみです。 一泊30NZ$くらいの予算で安宿を転々とするつもりです。 ガイドブックを見た感じだと、 タウポ周辺でのんびりして、 原生林にある巨木を見れたらいいなと思っています。 トンガリロ国立公園でトラッキングもできたらな~と欲張りに思っています。 ニュージーランド北島をご旅行された方で、 ここはお勧め!!や、 ここはイマイチ・・など、 経験談がありましたら教えていただけるとうれしいです。 ちなみに、女性の一人旅なので、 気をつけたほうがいいことや、 ここの宿泊施設なら安心! などの情報もあればお願いします!!

  • ニュージーランド 換金

    初歩的な質問で申し訳ございませんが、お分かりになる方みえましたらご教授お願い致します。 先日、家族みんなで初海外旅行でニュージーランドに行ってきました。 日本に帰って全員の残金を合わせるとNZ$で1500$持ち帰ってしまいました。 本当であれば、現地で換金(NZ$から日本円)するのが一番良いのでしょうが、気付いたのは家に着いてからでした。 日本でNZ$から日本円に換金するお薦め方法教えて頂けませんでしょうか? 換金レートの高い方法(場所)、時期などあればお願い致します。 また今後の参考に現地(NZ クライストチャーチ近辺)での換金レートの高い(場所)方法などあれば教えて頂けませんか? お手数お掛けしますが、宜しくお願い致します。

  • ニュージーランドのスピード違反と罰金について

    4ヶ月ほど前にニュージーランドに旅行に行ってたのですが、昨日スピード違反50Kオーバーの罰金請求の手紙がポストに入っていました。(NZ警察からのもので詐欺ではなく本物のようです・・・) 実際レンタカーを借りて走った場所もだいたい合っているのですが、警察に捕まった記憶がありません・・・もしかしたらオービスかなにかが反応していたのかも・・・と思っています。 そこで質問なんですがこの請求はキチッと支払った方が良いのでしょうか??もし払わなかったらNZ警察に捕まってしまうのでしょうか・・・? それではよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう