解決済み

海豚はイルカ。川豚は???

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1826438
  • 閲覧数8227
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 10% (44/410)

海豚でイルカ。川豚は?何でしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 45% (102/224)

お礼コメント
shin88

お礼率 10% (44/410)

ありがとうございました。大変役に立ちました。
投稿日時 - 2005-12-09 12:05:34

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (74/190)

こんにちは。

字が違いますが「河豚」と書いて「ふぐ」と読みますよね。

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 27% (615/2233)

もう、答えが出ていますけど・・・カピバラだそうです。
http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/link/zukan/sonota/0002kapibara.htm
沖縄に生息するそうです。

「河豚」だったら「ふぐ」ですね。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (330/852)

川豚じゃなく河豚では?と思ったのですが、早合点して間違えたら恥ずかしいので念のためググってみました。
一般的ではないけれどちゃんと"川豚"と漢字を当てられる動物がいるんですね^^;勉強になりました。