• ベストアンサー

爪がはがれてしまいました

akiko1の回答

• akiko1
回答No.3

私は、出産後やはり、すごく爪が弱くなりました。でも、それは、栄養が母乳に取られたりしたようです。 爪は、皮膚と同じで栄養が偏ったり不足すると弱くなると言う事ですから、特に産後ですので、栄養をバランス良くつけて、強い爪にしていってくださいね。

zoe
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。やっぱり関係があるんでしょうか。産後と書いたのですが、今子供は2歳で、その2年間に2回爪がはがれたんです。子供が赤ちゃんの頃はたしかに栄養不足だったと思うのですが、今でもそれが尾を引いてるのかも。でもとりあえず体験談を聞いて一緒の人もいるのだと安心しました。どうもありがとうございました。