• ベストアンサー

Ibanez海外モデル

Ibanez AXの海外モデルが欲しいのですが、日本の楽器屋で手に入れることは出来るのでしょうか。ギターを買いに行くだけために海外にわざわざ行くのは嫌です。日本の楽器屋では見かけないものです。Ibanezのアメリカのホームページには載っていました。どうすれば手に入れられるのでしょうか。教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1、気楽に手に入れるならヤフオクhttp://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=Ibanez+AX&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp 2、日本の楽器屋でも気長に待ってたら中古で入ることがあります。 3、個人輸入

duodecimal
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • IbanezのNEWモデルに惚れた!

    Ibanezの'08Prestage RG2550Zというモデルに一目惚れしました。 http://www.ibanez.co.jp/japan/archive/product_news/2008Prestige/RG2550Z.html ただ、僕はアコギとウクレレを少し弾けるようになった程度で エレキギターには触ったこともありません。 実は付き合いで行ったライブで見事なまでに感化されまして(汗 正直、HPに書かれているような機構的な特徴なんかは ほぼ分かってません。見た目のかっこよさに惚れました! ポール・ギルバートのファンであることもIbanezを 選んだ理由のひとつです。ただ、友だちに言わせると Ibanezはメタル系をやってる人が使ってるのをよく見るそうで、 方向性としてアコギやウクレレ等のソフトな音が好きな 僕には向かないかも、と言われました。実際に試奏すれば なんとなくでも分かるんでしょうが、最近ワケあって ド田舎の実家に戻ってきたばかりで、近所には楽器屋どころか 昼でもろくに店が開いてないような状態で……。 (弾けもしないのに分不相応な気もしてますがw) そんなわけでIbanezユーザーの方やギターに詳しい方に ぜひアドバイスがほしいのです。どんな情報でも個人的な ご意見でも構わないので教えて下さい。 特攻するにしろ、諦めるにしろ、とにかく情報不足で 決めるに決められず迷っています。

  • Ibanez RG1570

    去年の12月にIbanezのRG1570を買ったんですが、事情があって売らなければいけません、故障などはなく大きな傷もないのですが、このギターを普通の楽器屋(島村楽器など)で売ったら大体いくらくらいになりますか? わかる方いたら教えてください

  • Ibanez ロック式

    Ibanezの、チューニングがロック式のRG1500を持っているんですが、このギターを楽器屋さんでロック式じゃなくしてもらうことって可能ですか?また可能だとしたらいくらくらいかかりますか? お願いします

  • IBANEZ セミアコ

    ibanezのAS93というギターなのですが 正直、質はどうなのでしょうか? 近くの楽器屋さんにも現物がないので 音も聴いてないのですが、 まず、ネック関係がしっかりしてれば 結構うれしいのですが。 エピフォンのようフレット雑な感じや 捻れたりしやすいような感じではないのですかね? 実質5万円代のギターの様なので、どんなものかなと思ってるのですが 特に 弾かれた方と所有されてる方いらっしゃいましたら 感想教えてください。

  • IbanezのGRX40のスケール

    皆様初めまして、IbanezのGRX40というストラトっぽいギターが気になっているのですが、ホームページを見てもスケールが載っていませんロングなのか、ミディアム(であってほしい、、)なのかぜひお教えください お願いいたします!!!

  • Ibanezのギター

    前回もギターについて質問させてもらいましたが またお願いします。 新しいものを買おうと思っていますが何を買おうか悩み中です。 ・形はテレキャス・ストラト・SGタイプあたりで考えています。 ・色は黒でも色々あると思いますが基本的に黒・白・赤あたりを考えています。 ・音は歪みを中心とした少し重めのものをよく弾くと思います。 ・ですが、女なのでギター自体は軽めを重視しています。 ・変形はちょっと苦手なので考えていません。 楽器屋さんなどに行って見てきたところ、今はIbanezで考えています。ネックが薄く、好みのものが多かったので…。 RG1570を検討しましたがちょっと重量が気になり迷い中です。 S670FMも検討しましたが重さはとても軽く、体にもフィットしてすごく気に入ったんですが、色だけ納得できなくて迷い中です。 こんな感じの条件で探しています。 もし他にIbanezでいいものがあったら教えて下さい。 Ibanez以外でもこれ条件にあうしオススメ!ってものがあったら是非教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • Ibanez EX

    最近とあるルートより Ibanez のギターが手に入りました。 EXシリーズと聞きましたが 果たして新品でどれくらいするんでしょうか? 初心者っぽい感じもするんですが・・・ ピックアップはシングル・シングル・ハムバッキングの 順です、形はストラトでアーム付きです。 まだ何も無い状態で音色はわかりません。  よろしくお願いします。  あと今はIbanez の事を「アイバニーズ」って 呼ぶんですね?私が若い頃は 「イバニーズ」ってよんでましたけどね!

  • P.R.S. SE-EG と Ibanez RG350EXで迷ってます

    初めまして。 僕は去年の夏頃からギターを始めました。 そのときから使用しているギターはIbanezのGioという初心者モデル(友達から付属アンプ+本体=2000円で買ったものですが・・)なのですが、今回ギターを買い換えたいと思い楽器店に行ってきました。 店員さんにオススメを聞いた所、P.R.S. SE-EG というモデルを勧められました。(74000円くらい⇒35000円くらいになってました) 店員が言うには軽さがオススメの良いとこ取りなモデルらしいです。? 僕は前から気になっていた、IbanezのRG350EX も目に留まり、こちらは5万ちょいでした。 そこでなのですが、この先の事も視野に入れるとするとどちらのギターがオススメでしょうか? 2つともそれぞれピックアップの構造が違うと聞きましたが・・ 音、引きやすさ、回答者様から見たデザイン等々、色々な意見が聞けたら幸いです。予算は問題ありません。 音楽のジャンル的には、オフスプリング・ELLEGARDENのような感じを目指していますが、どちらかというとオールマイティーに弾けたらいいと思っています。 アドバイスお願いします。

  • Ibanez(アイバニーズ)ギターのパーツについて

    お世話になります。 Ibanezのギターを愛用している者です。 先日、トレモロ側で弦を固定するString Holder Blockというパーツを紛失しました。 Ibanezのディーラーである各楽器店を通して取り寄せの場合の期間を尋ねたところ、 在庫を切らしていて今月下旬の入荷になるとの回答でした。 しかしとても一か月は待てません。 そこで、もし大阪でIbanezのパーツを取り扱っている楽器店をご存じの方が いらっしゃれば教えていただきたいのです。 大阪でなくても構いませんので、どうかご回答よろしくお願い致します。

  • 海外モデルのパーツって。

    ちょっと疑問に思ったんですけど、 日本で生産されている海外モデルのパーツ等は 普通に手に入れる事ができるものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう