• ベストアンサー

JR南武線、谷保駅前のお店。

月に何度か、JR南武線の谷保駅を利用していて、                     国立駅方面の出口から降りています。  前から気にはしていたんですが、国立駅方面の出口を降りて、駅前の マクドナルドのナナメ前ぐらいに、たしか「紀の国屋?」とかいう店名のお店が、  あります。見た感じでは、和菓子屋さんみたいです。・・・    以前、たしか10月20日の土曜日だったと思うのですが、       朝9時ぐらいに、20~30人の行列ができていました。  行列なんかはいつも通る時はしてなく、何かを販売している感じでした・・・ 夕方の5時ぐらいにまた通りかかったらまだ10人ぐらいの行列ができていました。       この日は、いったい何の行列だったのでしょうか?    何かを販売していたのなら、何を販売していたのでしょうか?    また、普段は何を販売しているのでしょうか??                    ご存知の方がいたら教えてください。

noname#1724
noname#1724

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.1

>普段は何を販売しているのでしょうか?? にしか答えられないのですが、 http://www.tmsystems.co.jp/school/hp0006/nakane/ ここの「おこじゅ」どらやきと似ている? また、薄皮まんじゅうだったか(名前不正確かも)バーゲン?したりしてましたね。前に。(すごい並んでました) その日に何をしていたかはわかりませんが、限定で、売り出ししていたのでは? 前はあまり多摩地区以外では見かけませんでしたが、溝の口にも出店していたと思いますよ。(丸井の中)

noname#1724
質問者

お礼

HP見させてもらいました。たいへん参考になりました。   質問させてもらう前に、一応確認を・・と、  検索してみたんですが、回答のとおり、”多摩地区・国立周辺”  に何店かあるみたいです。溝の口にも出店しているみたいですね。  行列ができるとゆうことは、たしかに、限定物か何かですねきっと。

その他の回答 (1)

• mei48
回答No.2

紀ノ国屋のお菓子はとってもおいしいよ§^。^§ 特にお勧めなのは 「ふららこ」というお菓子です!若い子向けってお菓子ではないけど 一度食べたらなんだか幸せな気分になっちゃいました★

noname#1724
質問者

お礼

お礼が遅れました、せっかく回答してもらったのに・・・すいません。  「ふららこ」というお菓子が美味しいようですね、たいへん参考になりました、                       今度、買ってみたいと思います。

noname#1724
質問者

補足

質問に回答いただいた方々、どうもありがとうございました。  どうゆうお店なのかな?と、以前から気になっていたもので、             回答いただいた情報は、たいへんたすかりました。   ”行列”の疑問については、今度「紀の国屋」さんで、                    お店の方にお聞きしたいと思います。