• ベストアンサー

JR南武線、谷保駅前のお店。

月に何度か、JR南武線の谷保駅を利用していて、                     国立駅方面の出口から降りています。  前から気にはしていたんですが、国立駅方面の出口を降りて、駅前の マクドナルドのナナメ前ぐらいに、たしか「紀の国屋?」とかいう店名のお店が、  あります。見た感じでは、和菓子屋さんみたいです。・・・    以前、たしか10月20日の土曜日だったと思うのですが、       朝9時ぐらいに、20~30人の行列ができていました。  行列なんかはいつも通る時はしてなく、何かを販売している感じでした・・・ 夕方の5時ぐらいにまた通りかかったらまだ10人ぐらいの行列ができていました。       この日は、いったい何の行列だったのでしょうか?    何かを販売していたのなら、何を販売していたのでしょうか?    また、普段は何を販売しているのでしょうか??                    ご存知の方がいたら教えてください。

noname#1724
noname#1724

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

>普段は何を販売しているのでしょうか?? にしか答えられないのですが、 http://www.tmsystems.co.jp/school/hp0006/nakane/ ここの「おこじゅ」どらやきと似ている? また、薄皮まんじゅうだったか(名前不正確かも)バーゲン?したりしてましたね。前に。(すごい並んでました) その日に何をしていたかはわかりませんが、限定で、売り出ししていたのでは? 前はあまり多摩地区以外では見かけませんでしたが、溝の口にも出店していたと思いますよ。(丸井の中)

noname#1724
質問者

お礼

 HP見させてもらいました。たいへん参考になりました。   質問させてもらう前に、一応確認を・・と、  検索してみたんですが、回答のとおり、”多摩地区・国立周辺”  に何店かあるみたいです。溝の口にも出店しているみたいですね。  行列ができるとゆうことは、たしかに、限定物か何かですねきっと。

その他の回答 (1)

  • mei48
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

紀ノ国屋のお菓子はとってもおいしいよ§^。^§ 特にお勧めなのは 「ふららこ」というお菓子です!若い子向けってお菓子ではないけど 一度食べたらなんだか幸せな気分になっちゃいました★

noname#1724
質問者

お礼

お礼が遅れました、せっかく回答してもらったのに・・・すいません。  「ふららこ」というお菓子が美味しいようですね、たいへん参考になりました、                       今度、買ってみたいと思います。

noname#1724
質問者

補足

 質問に回答いただいた方々、どうもありがとうございました。  どうゆうお店なのかな?と、以前から気になっていたもので、             回答いただいた情報は、たいへんたすかりました。   ”行列”の疑問については、今度「紀の国屋」さんで、                    お店の方にお聞きしたいと思います。

関連するQ&A

  • 谷保駅と国立駅の間に引っ越そうと考えております

    現在大田区に住んでおり、夫婦共働き、子供1歳の3人家族で、永住を視野に入れて引越しを考えております。 自身が川崎に勤務していること、東京都内で比較的落ち着いた場所で子育てをしたいこと、マイホーム購入資金があまりないことから、南武線沿いの谷保駅・国立駅の間を候補に挙げました。 (1)谷保-川崎(南武線)の7時台のラッシュはいかがでしょうか?武蔵小杉付近で最大と言われておりますが、谷保から座れない、つり革もないくらいの満員でしょうか? (2)谷保駅の北側の生活利便性(主にスーパーやドラッグストアの数)はいかがでしょうか? (3)谷保・国立間の治安やその地域の人たちの雰囲気はいかがでしょうか?   雰囲気というのは、よそ者への排他的な印象から受験のための教育熱心さなどです。 土地勘が全くないので、質問内容も抽象的になってしまっているかと思いますが、ご存知の方がいらっしゃればご返信いただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 南武線朝のラッシュ

     この4月から,南武線沿線の会社に就職する予定で,近くの賃貸アパートを探しています.  通勤で南武線を利用する際,立川方面行きと川崎方面行きでどちらが込むかが分かれば,その逆方向の電車が通過するような駅の近くを借りられて便利! と考えています.  どちらの方が込んでいるのでしょうか?

  • 中野島(JR南武線)から成田空港になるべく乗り換えずに安価に行くには?

    中野島(JR南武線)から成田空港になるべく乗り換えずに安価に行くには? 海外旅行に旅立つため、引っ越したばかりの自宅近くの中野島駅(JR南武線)から 成田空港に向かうルートを検討しました。 持ち歩く荷物が普段の生活より重いことなどを考慮して、以下の基準で考えてみました。  ・乗り換え回数が少ない  ・乗り換えの時に、なるべくエレベーターかエスカレーターを使いたい  ・なるべく安価に(※できれば特急料金は払いたくない)  ・所要時間は多少かかってもかまわない  ・(今回に限り)乗ったことのない新生スカイライナーに乗ってみたい 結局、今回は以下のルートを使ってみました。 行き: 中野島→(JR南武線)→登戸→(小田急線)→新宿→(JR山手線)→日暮里→(京成スカイライナー)→成田空港 帰り: 成田空港→(成田空港交通バス)→立川→(JR南武線)→中野島 実際に上記のルートを使ってみて気づいた点を列挙します。 行き:  ・新宿駅の乗り換え(中央西口経由)で、山手線のホームに登る時に   階段しか使えない。  ・乗り換えが3回あるのが、若干多い。(できれば2回以下にしたい。) 帰り:  ・バス降車場(立川グランドホテル)が、立川駅から結構遠い。   雨の日で傘を差しながら荷物を引きずって歩いたせいもあるが、南武線のホームに   たどり着くまでに15分くらいかかってしまった。 というわけで、思ったよりも、移動が若干面倒でした。 ★★次からは、もっと乗り換えがラクで、なるべく安価な、違うルートを使ってみよう   かと思うのですが、どのルートがいいでしょうか?   どなたかアドバイスください。 調べた感じだと、乗換回数では 「中野島-(JR南武線)-武蔵小杉-(成田エクスプレス)-成田空港」 が一番よさそうに見えますが、できれば特急料金は払わずに済ませられれば いいなあと思ってます。あと、武蔵小杉での乗り換えが少し時間がかかりそう。 他にもっとよいルートがあればいいなあと思ってます。 お手数ですが、どなたか、ご教授ください。よろしくお願いします。

  • 立川駅に着いた時の乗車位置について

    南武線で立川駅に着き、2分で中央線八王子方面に乗り換えられるかを考えています。 そこで、南武線内で何号車に乗っていれば立川駅に着いた時に階段に近いか、 すみません、どなたか教えて下さい。

  • 阪急梅田駅の改札から一番近いマクドナルドは何店?

    阪急梅田の改札から一番近いマクドナルドの名前は何店なのでしょうか? 近くに歩道橋のような物があり、阪急梅田駅に登る長い階段もあったと思います。 HEPへの距離も近かったはずなのですが・・・。 せめて店名だけでも分かればと思って投稿させていただいたのですが、もし千里中央方面の御堂筋線からのそのマクドナルドへの行き方が分かる場合は、こちらも教えていただけるとありがたいです。 迷わずに行けた試しがなく、迷いながらの道しか分からなくて困っています;

  • JR高知駅

    地方から初めて高知に行きます。 JR高知駅近くで朝の10:00ごろから2時間ほど勉強をしながら時間を過ごせる 場所はありますか? 調べた感じではマクドナルドのようなファストフードみたいな店が見つかりませんでした ホテルを10時にチェックアウトしてから予定の場所まで行くのに 2時間ほど余ってしまい困っています。 目的地はJR朝倉駅です。 お薦めの場所がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 相模大野駅周辺について

    4月から相模大野駅を利用するものです。 相模大野駅周辺で駐輪場を探していますがGoogle検索をつかっても駐車場は出て来るのですが、駐輪場が出てこなくて困っています。 できれば安価なところを希望します。いくつか候補をいた゛ければ幸いです。 3月まつに神奈川県に引っ越しますがなかなか相模大野まで事前調査にいけない事情でこちらに書かせていただいております。 経路としてはJR相模原駅方面に行く形になります。南口、北口といった感じで出口もいくつかある駅でしょうか? ◎口方面にあり、月々いくらという形で教えていただけるとありがたいです よろしくお願いします

  • 西所沢駅の踏切

    6月に西所沢駅の出口のないほう(山口)方面に引越しします。下見をしたときに大変気になったのですが、駅から自宅に向かう道では、3回も踏み切りをわたらなければいけません。駅の出口が1つしかないため、反対側に出なければならないので、踏切をわたるのは必須なのですが、朝のラッシュ時間には池袋線は特に、数分おきにダイヤが組まれており、遮断機があがらないのではないかと疑問に思いました。わたしの場合8時すぎの電車に乗るのですが、この時間帯、開かずの踏切になってしまうのでしょうか。何か別の迂回ルートがあるでしょうか?よろしくお願いします。

  • 栄駅からナゴヤドームについて

    5月に東方神起のコンサートで地方からナゴヤドームへ初めて行きます。 栄のホテル2番出口から一度出てチェックインして、乗り換えするのですが、 名古屋市営名城線右回り・市役所・大曽根方面 と言うのは、栄駅2番出口からどのようにいけばよいのか。わかりません。 名古屋駅から栄まで乗って来た東山線とは違うのでしょうか? 栄駅は中は結構、複雑なのでしょうか? 田舎住なので全くわかりません。 教えてください。 17時にホテル出て、 18時の開演時間に間に合うでしょうか?;

  • JR名古屋駅から名鉄名古屋駅への乗り換え(早朝)

    11月27日(金)朝7時台にJR名古屋駅(東京方面より到着)から 名鉄名古屋駅(新鵠沼行)に乗り換えをします。 乗換え時間は15分ありますが、足が悪いので普通の方より多少歩くのに時間がかかります。 名古屋駅の利用はまったく初めてです。 効率良く乗換えをする方法をご教授いただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。