• 締切済み

彼氏がタイに出張に・・・

kuboshinの回答

  • kuboshin
  • ベストアンサー率57% (16/28)
回答No.5

悪いうわさというのが良く分からないので、的外れだったらごめんなさい。 今主人の仕事に伴って、バンコクで暮らしています。こちらは食べ物もおいしいし、安いので、外食の機会が多いです。人件費も安いので、どんなお店にもたくさん店員さんがいて、ビールのお酌から何から気を配って?くれます。もちろん女の子のいるお店も多いし、安いと思います。タイの女の子もきれいです。 企業にお勤めの方なら、接待などでそういう女の子付きのお店に行くことも多いかもしれないですね。御心配されているのはそういうことなのでは? 仕事でいやいや行く人もいれば、そういう所大好きの人もいるでしょう。そこへ行くこと自体の云々より、その時に下心があるかどうかは、タイだけのことではないと思います。他の回答者の方もいわれている通り、結局彼の誠実さや人間性の問題だと思います。 ちなみに、主人(34歳)は飲むのも大好き、人と話すのも大好きなので、まあ予想はついていました。結構行ってます、色々と、そんな所も。下手なタイ語ながらも、そこのお姉さんや、仕事の仲間と色々話をするのが楽しいようです。そんな人だと分かっているので私は「全くもう、ばかだねえ」くらいにしか思っていません。仕事のストレスもあるだろうし。ちらりと、そんな所で飲むのも男の夢だなどとも言っていました。(そんなことくらいで喜んで、ほんとにバカ) けれども、疲れて早く家に帰りたいことも多いので、いつもいつもそんな所ばっかり行っていられないというのも、最近の本音のようです。(おじさんだなあ) 要は、あなたが彼のことをどれくらい分かっていて、彼自身がどんな人なのか、ということだと思います。 可能ならば、実際一度、タイの彼を訪ねて、彼の暮らしを見てみたらいかがでしょうか。彼への理解を深めることになると思います。 私自身こちらで暮らしてみて、驚くこと、考えさせられることが多いです。 まずはおいしい点から。全員がそうではないですが、日本人はこちらでは日本で考えられないような暮らしができるということです。企業の駐在員なら、彼もプールやジムのついた、日本の住宅からは想像もつかないようなアパートに暮らしているのではないですか?メイドさんもいるかもしれませんね。彼と一緒に、あなたも一生に何回も出来ないそんな経験を少ししてみるのも、色々な意味で良いと思います。 もう一つは、タイの貧富を実感したということです。主都のバンコクでも、月に1万バーツ(3万円ほど)給料があれば、タイ人は一家で結構よい暮らしができるそうです。我が家を含め、多くの友人の家にはメイドさんがいますが、フルタイムで一ヶ月5千から6千バーツほどの給料です。遠くの田舎から子どもをおいて、働きに来ていたりします。もちろん両親や子どもに仕送りをしています。一夫多妻も普通のようなので、家庭の中の状況も日本では考えられないようなことも良く聞きます。男女の格差もまだまだ大きいと思います。タイ人の中でも、お金持ちは桁違いだったりして、本当に貧富の差が大きい国だと思います。お店で接待する女の子は、一人の客に付いてお酌などをして、50バーツほどのコーラを一杯おごってもらうことが、自分の稼ぎにつながっているそうです(主人談) そういう社会状況の中で、女性が生きていく、または家族を支えていくことを考えると、タイの社会について、善悪だけでは割り切れない、けれども何とも複雑なものを感じてしまいます。 最後に、しかし、タイはおもしろいです。タイの良さもいっぱいあります。来て良かったと本当に思っています。遠くで心配しているだけでなくあなたも彼の暮らすタイを、もっともっと知ってほしいな、なんて思います。彼が寂しくて誘惑に負けそうな心配があるのだったらなおさら、たくさん連絡をとってタイのことを聞いたり、できれば逢いに来て、実際に同じ経験をしてみたらいかがですか。互いにもっと良く知り合えると思います。寂しくて会いたい思いを、時に打ち明けるのも決してわがままだとは思いません。あなたの彼への気持ちが、支えになったりするのでは? 単身赴任者でなく、最初からこわ~いお目付役のいる家の話なので、どれだけ参考になったか分かりませんが、取りあえずの経験談です。長々とすみませんでした。

関連するQ&A

  • タイへの出張について

    来週から3週間タイへ出張に行きます。 いままでタイには行ったことがなく、ただ暑いらしいとしか会社の人からも聞けません。 持っていたほうがいいもの、着てはいけないシャツの色、そのほかNGなこと、等 些細なことでも結構ですのでお教えください。

  • 彼氏がタイに出張します(風俗が心配)

    彼氏が1ヶ月タイに出張することになりました。 タイはすごく性風俗の盛んな国のようで、ネットで調べてもそんな情報ばかりが嫌と言うほど出てきます。 テレビでも、タイの風俗嬢はエイズの人も多く、タイで女性を買いエイズになった日本人もたくさん居るというのをテレビで見たことがあります。 実際、彼氏の同僚の男性もタイで女性を買いまくってかなりはまっているようで、その人の話になった時に彼にそういうところに行きたいか聞いたら、「そりゃあ~気に入った子が居れば行きたいけどなぁ~。でもお前が居るから行かないよ」との事でした。 「気に入った子が居れば行きたいけど」という発言に、彼も、風俗に行く派の人間なんだな、とショックでした。 そんな彼が1ヶ月もタイに行くなんて、不安でとても辛いです。 風俗に行かれるのも嫌だし、何より病気をうつされるのが怖いです。 彼とはいつも生なので。。。 そこで質問ですが、 1、帰ってきてセックスする時、ゴムを差し出して、「もしタイで風俗行ったならゴムつけて」と言ったら、どう思われるでしょうか。 皆さんが、風俗にいったあとに彼女からこう切り出されたら、ゴムをつけるでしょうか? 2、もし彼が本当に行かなかった場合、「俺のこと信じてくれてないのか」と失望されるでしょうか。。。 3、もともと風俗が好きで性欲も旺盛で誘惑が多く受けても、行かないことはありえますか? あるとしたらどんな場合ですか?

  • タイへの海外出張

    今月半ばに2週間ほど、タイへ出張することになりました。 英語もろくに通じない国なので、少しずつタイ語の勉強も始めています。 出張、旅行問わずタイへ言ったことがある方、タイのことを教えてください。タイの文化、風習、タブー、食事等、なんでも結構です。現地での経験談や失敗談なども聞かせていただければ幸いです。 書籍やwebでも調べていますが、まだまだタイについては無知な人間です。よろしくお願いします。

  • 出張中の彼氏

    今年の春ぐらいから彼氏が出張に行っててもう半年ぐらい会ってません。 仕事だから仕方ないんですけど、会えないのが慣れてきたせいかちょっと冷めつつあります。 この前会社の同期と飲み会行った時に彼氏と別れて俺と付き合うのはだめかな?と言われました。 その人にはちょっと考えてみると言ってます。 彼氏の事はもちろん好きですが、彼氏よりもその同期と会う時間の方が長いので、ちょっと気になっている存在です。 同じ経験された方お話を聞かせてほしいです。

  • 彼氏の海外出張が決まりました。

    彼氏の海外出張が決まりました。 行き先は、中国、タイ、インドなどの後進国です。 大手メーカー勤務なのですが私たちはまだ20代前半。 いつ戻ってくるかもわからない、いつかりだされるかもわからない。 自分は本当に寂しがりやで申し訳なくも、毎日連絡も取り、毎週会って、そんな日々でした。 そんなあたしをよく知ってるからこその決断かもしれません、別れよう、といわれました。 まだ大学生の私と、社会人の彼氏。 つきあった期間はそう長くないですが、初めて本当に尊敬できた人で、大好きな彼氏でした。 すごく大切にしてくれる、人を思える優しい人でした。 つれてってほしい、待ってる、と言いました。それはできない、といわれました。 会社の命令には従わなきゃいけない自分と違って私には未来があると。 現実問題無理なのはわかってきました。 調べてみると、海外出張はかなり過酷なようで。 しかも、夜勤、昼勤の交代もあり、連絡すらままならなくなると思います。いつ帰ってくるかもわからなければ、会えるかすらもわからない。そんな状況で、就職活動を控えた彼女に、常に心配や不安にさせるくらいなら別れた方がいいという彼氏の優しさなんだと思います。 待ってるなんて言っても、環境も違いすぎるし、お互い負担になるのもなんとなくわかるんです。 今年を乗り切っても、2012年にいつ帰ってこれるかもわからない後進国への出張も決まりました。 私が大学を卒業したら、一緒に暮らして、普通に親に挨拶に行くつもりでいたのに人生甘くはないんですね・・。 私にしてあげられることは何でしょうか? 別れてあげること、精一杯送り出してあげること、大丈夫、と伝えてあげること。 今週末、最後に会って、終わりにしようということになりました。 最後に私には何ができますか? 客観視することが今の私にはできません。 駄文ですみません、アドバイスを頂けたら幸いです。

  • 出張中の彼氏

    回答が少なかったのでもう一度投稿させてください。 今年の春ぐらいから彼氏が出張に行っててもう半年ぐらい会ってません。 仕事だから仕方ないんですけど、会えないのが慣れてきたせいかちょっと冷めつつあります。 この前会社の同期と飲み会行った時に彼氏と別れて俺と付き合うのはだめかな?と言われました。 その人にはちょっと考えてみると言ってます。 彼氏の事はもちろん好きですが、彼氏よりもその同期と会う時間の方が長いので、ちょっと気になっている存在です。 同じ経験された方お話を聞かせてほしいです。

  • タイ出張の準備物について

    お世話になります。 表題の通り、タイへ急遽出張することになりました。初の海外と言うこともあり、何を持っていけばいいか。。 職場の人にも聞いて回りますが、参考までに教えて頂けますと幸いです。

  • 出張が多い彼氏と別れるべきか

    私の彼氏は年に出張が6回くらいあります。 1週間くらいの期間もあれば、長い時は1ヶ月。 1週間くらいならいいのですが、1ヶ月はさすがに長くて寂しいし、 その期間出張先での休日は何してるのか気になって仕方がありません。 男だけの出張なので、女の子のいるお店に行ったり、 朝まで飲んだりすごいんじゃないかって思って。。 あとは、出張先で浮気するんじゃないかとか。 寂しさゆえに、自分が浮気してしまいそうになります。 二番目の彼氏を作っちゃおうかなと考えてしまったり。。。 出張中は寂しさが怒りに変わって、メールや電話もフツウにはできなくて とても嫌な彼女になってしまってます。 彼氏の出張がなくなることはありません。 こんな苦しいことが続くなら別れた方がいいんじゃないかって思います。 でも彼氏のことは好きです。彼氏も別れたくないと言ってます。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • タイ料理店

    関東に住んでおります。 今後、タイに出張する予定です。 タイ料理は辛いというイメージがあり、若干苦手意識があります。 しかし、タイには長期滞在する予定ですので、今のうちから国内でタイ料理を食べて慣れておこうと思います。 ではお聞きします。 おススメのタイ料理店をお教えくださいませ。

  • 主人が初めてタイに出張します

    来週、主人が2名の男性社員と一緒に 2週間タイへ出張します。 激務が心配ですが、何より心配なのは、タイに出張中の男性はおそらくタイ風俗(タイ女性)にハマるだろうという情報ばかりネットから目に入る事です。主人は「女遊びはしない」と言ってくれています。主人を信頼し、家庭を守るべきと承知していますが、それでも病気を移されたり、主人がタイ女性に本気で恋をしたら、等とどうしても心配事が頭をよぎります。 2週間程度なら 私の取り越し苦労でしょうか?それとも 酔った勢いや同僚とのつきあいで誘惑に負けてしまう事もあるのでしょうか? 主人40代後半、私は前半という 若くも老いてもいない年齢です。夫婦仲はうまくいっていますが、子どもに恵まれなかった事もあり、今もし主人がタイに大きな魅力を感じてしまったら致命傷になるのでは...最悪の場合の対処の方法も考えておいたほうがいいのでしょうか? どうかアドバイスをよろしくお願い致します。