• ベストアンサー

ストパーをかけた方がいいでしょうか?

maron-chocolaの回答

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 「広がりやすい」髪なんですよね。 まず、私のおすすめは 「イオンドライヤー」です。 私もくせ毛で広がりやすく、薦められて購入したのですが 「目からうろこ」って言う感じでした。 広がり方が全然違うし、まとまりやすく、さらさらになります。 最初は「まだ濡れてるの?」っていう感じでした。 でもちゃんと乾いているんですよ。 ほんと、びっくりしました。 面倒くさがりやさんでしたら、「縮毛強制」がおすすめです。 私のお友達でかけている人が多いのですが 肩下の長さの人でも、朝起きてもまっすぐのままのようです。 ストパーでも、かなり扱いやすくなるとは思うのですが 縮毛強制とは全然違いますよ~。 人から見て「ストレート」だと言われたとしても 美容師さんに聞くと「ここにちょっと癖があるね」 って言われることもよくあることです。 なので、一度聞いてみて、相談するのが一番いいのではないでしょうか。 あと、髪の毛はある程度、定期的に切りにいかないと すべてが均等に伸びるわけではないので まとまりは悪くなります。 今まで書いたことは、全部個人差があるので 参考程度ですが、お役に立てたら嬉しいです。 それでは。

pooh51
質問者

お礼

イオンドライヤー、ぜひ試してみたいです。 まとまりやすくて、さらさら。いいですね。 縮毛矯正をかければ、肩にあたってもはねないみたいですね。 参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • パーマをストパーで元に戻す

     縮毛矯正を約10ヶ月前にかけました。その8ヵ月後に肩から下にかけてパーマをかけ髪形を変えました。つまり2ヶ月間パーマをかけた状態です。肩より上の髪はまだ縮毛矯正の効果が残っている感じです。(肩より上の髪にはパーマをしていないので。)  ストレートパーマで髪をストレートに戻そうと思うのですが、パーマをかけるまえの縮毛矯正の効果が残っている状態に戻りますか?(元もとの髪質は毛先がはねる程度の軽いくせ毛です。ただ寝癖がつくと大変です。)    パーマを縮毛矯正で戻すと髪が傷みますか?  

  • 縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってま

    縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってます。 ストパーは、パーマをかけた髪をストレートに戻すもの、と知恵袋で知ったんですが、私の友達は縮毛じゃなくてストパーをかけてストレートにしてました。 私も友達みたいな自然な感じのストレートが良いなと思ってるんですが…。 友達に「縮毛とストパーの違いって何?」って聞いたら、「縮毛はストパーより強いやつ」って言ってました。 友達も縮毛じゃなくてストパーでストレートにしてたんで、私もストパーにしようか迷ってます。 どっちが良いでしょうか?

  • 縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってま

    縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってます。 ストパーは、パーマをかけた髪をストレートに戻すもの、と知恵袋で知ったんですが、私の友達は縮毛じゃなくてストパーをかけてストレートにしてました。 私も友達みたいな自然な感じのストレートが良いなと思ってるんですが…。 友達に「縮毛とストパーの違いって何?」って聞いたら、「縮毛はストパーより強いやつ」って言ってました。 友達も縮毛じゃなくてストパーでストレートにしてたんで、私もストパーにしようか迷ってます。 どっちが良いでしょうか? ちなみに、ショートでそこまでクセ毛ではないです。

  • 縮毛矯正&ストパについて

    こんにちは。 縮毛矯正とストパについてなのですが かけようか迷っています。 私の髪は、 そこまでくせ毛ってわけではなく、根本のほうは 普通にストレートだと思える髪です。 でも、あの・・肩の前のほうにくる髪?が 外にはねてしまいます。(説明下手で済みません;) それが嫌で、毎朝アイロンをかけてるのですが かけた直後はストレートでも、すぐに落ちてしまいます。 そこで、縮毛かストパをかけようと思うのですが 傷んで髪が茶色くなってしまったりするのは嫌だと思うのです。 でも、アイロンをかけ続けるよりは いっそ縮毛かストパをかけてしまったほうが 傷みは少ないのでしょうか? 今現在、静電気がすごくて、パサパサです・・。 あと、縮毛、ストパは、それぞれどの程度もつのでしょうか? どちらのほうがおススメですか? 毛先のほうのみ、かけることも可能なのでしょうか? 質問がまとまってなくて、すみません; よく行く美容院とか、相談できそうな人とか、いなくて・・; お願いします!

  • ストパをかけるかアイロンで伸ばすか(パーマ)

    お世話になります。 以前にかけたパーマが残っている状態で、 できればストレートに戻したいのですが (地毛はストレートで天然パーマはありません) ストレートパーマをかけると、妙に毛先まで まっすぐピン!となるようなイメージがありますし、 アイロンだと髪が傷むかなとも思います。 特に、後ろの部分に自分でアイロンをかけるのも 難しいのではないかと思います。 今は、乾かすときにブローをすればなんとか まっすぐにはなりますが、毛先が多少うねります。 どちらがよいでしょうか。 アドバイス御願いします。

  • jストパーではうまくいきました、縮毛矯正大丈夫でしょうか?

    先日下旬、前髪だけにストレートパーマをかけ髪をカットしました。 結構うまくいきました。髪もそんなに痛みませんでしたし、 思ったような髪型になりました。しかし、あれから約一か月たった今、だいぶ髪が伸びてきました。ストレートパーマは弱めにかけたと美容師さんはおっしゃっていましたが、今でも前髪にはだいぶ効果が残っています。 さて、問題はストレートパーマが落ちているというより、全体的に髪が生えてきたということです。髪が生えるのがとてもはやいぼくは、もうモサモサになっています。 そこで、明日髪を切りにいくつもりです。今度は全体的に縮毛矯正をかけようと思いますが、大丈夫でしょうか。ストレートパーマと違い、縮毛矯正は髪が異常にまっすぐになったりするのでしょうか。(弱めの縮毛矯正などもありますか?)また、ストパーよりボリュームは落ちますか? さらに、一度ストパーをかけたところにまた縮毛矯正をかけるとよくないでしょうか。 長くてすいません。お答えをお願いします

  • デジタルパーマをストパーにしたら・・

    10月の始め頃に、髪質からどうしても片側だけ幾らブローしても、外側にハネルので、美容院で毛先だけデジタルを掛けて見ればと進められ掛けました。痛んでる部分の髪を大分切ったので、ドライヤーを掛けなくても簡単に手櫛でセット出来るのかと思ったのですが、髪が濡れてる状態の時は、少しカールが出るのですが、髪を乾かすと真直ぐに成ってしまい、結局は、ドライヤーでブローする羽目になり、ブローしてもハネタ部分が中々直らないので、ストレートパーマ液を買って来て自分で掛けたのですが、第一液を付けて髪をとかすと、デジタルパーマを掛けた毛先の部分が、ソバージュの様なゆるめのカールに成ってしまい、気になりつつも、頑張って真直ぐに成るようにはとかして見ました。中間すずきの後、第2液を付けて髪をとかしたら、毛先部分のカールが大分落ち着いた感じに成ったので、時間を置いてから洗い流せば、真直ぐに成るのかと思ったのですが、髪が濡れてる状態では良いのですが乾くと毛先が、髪をお団子をした時に中に入れるあんこの様な、ゴワゴワ状態に成ってしまいました。 やはり、美容院に行ってちゃんとストレートパーマを掛けて貰わないと、ゴワゴワした毛先を直す事は出来ないでしょうか? 何か良いアドバイスが有りましたら教えて頂けると助かります・・・

  • 縮毛矯正orストパー☆

    縮毛矯正かストパーをかけたいと思ってます♪ 地毛はそれなりにストレートです。 ただし量が多いため、すぐにボリュームがでてしまうんです(;_;) 毛先もうねってる感じです。髪が濡れるとクセがでるタイプだと思います。 そこで教えて頂きたいのは・・ ・ストパーと縮毛ではどちらの方が痛まないか? (髪は、カラーも何もやってない状態です。できるだけ痛めたくないんです。←ワガママ;) ・これから髪を伸ばしていきたい場合には、どちらが向いているか?(今はショートです。) ・ピアスのこと。ファーストピアスをしてもうすぐ2ヶ月です。この状況でかけるのは・・? ・ストパーの種類でクリームストレートってどういうものですか? 他にも、縮毛やストパーをかけての感想やアフターケアなど色々教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • ストパー後のパーマについて

    当方はひどい天然パーマなので定期的にストレートパーマをかけています 先日も毛先全体にストレートパーマをかけたのですが仕上がりがいまいちで イメチェンも兼ねて全体的にふわっとしたパーマをかけたいと思っているのですが こんな短期間に(同週内)ストパー→パーマは流石にまずいでしょうか? まず髪が痛むと思いますしストパーの直後なのでうまくかからないものでしょうか 詳しい方ご教授ください、よろしくお願いします

  • ストパー&ツイストパーマ

    自分は筋金入りの癖毛の♂です。 いままでストレートパーマや縮毛強制など、いろいろと試してきましたが、どれも不自然なぐらいにストレートになりすぎる為、またやろうと思えるような結果ではありませんでした。 そこで、ストパーをかけた後にツイストパーマをかけてみようと思うのですが、それにあたってなにか問題はありますでしょうか? ストパーとツイストパーマをかけるのに間を空けたほうがよいのでしょうか? 仕上がりはどのような感じになるのでしょうか? 初めての事が多いので不安だらけです。 どなたかアドバイスください! よろしくお願いします。