• 締切済み

おままごとのミルク瓶の不思議

Rikosの回答

• Rikos
回答No.2

ありました!ありました!! kubo-chanさんが質問されているような哺乳瓶が我が家にも。 女の子の赤ちゃん人形に飲ませる為の、哺乳瓶だったと思います。 あれはコップに例えると、大きめのコップにそれより小さめのコップを入れて、その間にミルク(白い液体)を入れると、中にあるコップ(小さい)分液体が入ってなくても入っているように見えますよね。 逆さまにすると、その分だけ乳首部分におさまるのです。 すっごく懐かしくて、思わず思い出してしまいました。 多分そうだと思いますよ。

kubo-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうだと思いたい。 でも、そうだろうと怪しんで見ても、そう見えないんですよ。 困った。 元持ち主の人達もわからないそうで・・・。