• 締切済み

おままごとのミルク瓶の不思議

Rikosの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

ありました!ありました!! kubo-chanさんが質問されているような哺乳瓶が我が家にも。 女の子の赤ちゃん人形に飲ませる為の、哺乳瓶だったと思います。 あれはコップに例えると、大きめのコップにそれより小さめのコップを入れて、その間にミルク(白い液体)を入れると、中にあるコップ(小さい)分液体が入ってなくても入っているように見えますよね。 逆さまにすると、その分だけ乳首部分におさまるのです。 すっごく懐かしくて、思わず思い出してしまいました。 多分そうだと思いますよ。

kubo-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうだと思いたい。 でも、そうだろうと怪しんで見ても、そう見えないんですよ。 困った。 元持ち主の人達もわからないそうで・・・。

関連するQ&A

  • 哺乳瓶を逆さにしてもミルクが出ない乳首のメーカーは?

    人伝に聞いた話なのですが・・・ 哺乳瓶を逆さにしただけでダーッとミルクがこぼれるタイプの乳首よりも、 逆さにしてもミルクが出ずに赤ちゃん自身の吸う力でミルクが出る乳首があることを聞きました。 顎の発達の為にも後者の物を買ってあげた方がいいと言うことなのですがどこのメーカーのものなのでしょうか? 教えて頂けると幸いです、宜しくお願いいたします。

  • 哺乳瓶のミルクを・・・

    生後3ヶ月になる赤ちゃんが哺乳瓶のミルクをなかなか飲んでくれないのです(母乳は飲むのですが)。哺乳瓶のちくびが嫌なのかどうなのかわかりません。いつかは飲むようになるのでしょうか?(最近は指をしゃぶりだしました)

  • 哺乳瓶拒否!ミルクを飲んでくれず困っています

    もうすぐ二ヶ月になる女の子の初ママです。 混合なのでおっぱいを飲ませてからミルクを飲ませていたのですが 最近、哺乳瓶を拒否するようになり、ミルクを飲んでくれず困っています。 なんとか飲ませようと、私の乳首を口に近づけて飲ませたり おっぱいを飲んでいる時に、哺乳瓶の乳首を口に入れたりと だましだまし飲ませてきました。 最近は、哺乳瓶の乳首が口に入ったとたんギャン泣き。。。 母乳実感が良いと聞いたので変えてみましたが、やっぱり拒否。 母乳だけで頑張ってみましたが、出がよくないので20分前後でぐずりだして おっぱいを求めてきます。 母乳のでない私がいけないのですが、体全体で哺乳瓶を拒否する娘を見ていて申し訳なくなり 悲しくなってきました。 一ヶ月検診の時には順調に体重も増えていたのですが 先日、保健士さんが来て体重を計ったところ、一日20gしか増えてない計算だったので ミルクを増やすようアドバイスをもらいました。 なので、ミルクをすんなりと飲んで欲しいので、良い方法がありましたら教えて下さい。 泣きすぎて泣き声がかれてしまい、私も無理やり飲ませているようで とてもつらいです。

  • ままごとっていつから?

    ままごとっていつから? 2歳の息子と5ヶ月の赤ちゃんの娘がいます。 娘が出来たことで女の子のおもちゃに興味を持ちまして。 その中でままごとに関心がありません。 私が子供の頃ままごと道具が欲しくても買ってもらえなかったのでままごとについてよくわかりません。 いつからままごとで遊び始めますか? 食材はたくさんあったほうがいいのですか? はずかしながらどちらかといえば私が遊びたいのかもしれないのですが・・。 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 哺乳ビンからミルクが漏れる・・・

    子供にミルクをあげようと哺乳ビンをくわえさせると吸い始めた途端 (というよりは舌で遊んでいるのかな) 哺乳ビンのキャップと乳首の隙間からミルクが漏れてしまいます。 圧がかかっているため漏れているのでは?との指摘も受け、 何度も圧抜きをしているのですがそれでもうまくいきません。 ただ、何度かそうこうしているとそのうちミルクが漏れるのは止まるみたいですが 飲み始めはいつも大騒ぎです。 同じような経験をされた方、また心当たりのある方はアドバイスを いただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。 ちなみに今回の子が初めての子ですので哺乳ビン等は新品を購入しました。 今現在使い始めて2ヶ月ですのでまだ痛んでいるとは考えにくいのですが・・・ このあたりもどうなのでしょうか?

  • 哺乳瓶について

    現在5ヶ月で母乳実感の哺乳瓶を使っています。以前哺乳瓶の乳首のサイズについて質問させていただき、一回のミルクを10分ほどで飲み終えるのならサイズがちょうどいいのでは、ということで現在もSサイズを使用しています。最近ミルクの量も増えてきており、哺乳瓶のサイズを量の多い長い方に変更したいのですが、長い哺乳瓶だと乳首のサイズがM サイズなどで、Sサイズがありません。なので、ながい哺乳瓶の上の乳首とプラスチックの蓋の部分だけSサイズのものと交換してもいいのでしょうか?

  • ミルクを吐いてしまう

    こんにちは。 もうすぐ三ヶ月の赤ちゃんですが、母乳は飲むのですが、ミルクをあげようとすると、ほんの一口舐めた程度で今まであげた母乳ごと吐いてしまいます。 哺乳瓶の乳首がダメという訳ではないようで、母乳を哺乳瓶に入れると飲みます。 ミルクが合わないのでしょうか? 何か良い方法があれば教えて下さい。

  • ミルクを飲まない!飲めない!!

    もうすぐ6ヶ月になる女の子のママです。 先日、哺乳瓶の乳首の穴が切れて大きくなっているのに気づき、新しいものに変えました。 すると、全然ミルクを飲まなくなってしまったのです。 1日のトータル量だと、半分~3分の2くらいに減りました。 本人はいたって元気なのですが・・・ 穴が小さいと思い、ちょっと大きくして、 水を入れて私が試しに飲んでみたのですが、 問題なく飲めるのです。 私の予想だと、 大きくなった穴の乳首は、軽く吸うだけで出てくるが 新しいものは下でしごかなければ出てこないので 飲み方を忘れてしまい、飲めなくなってしまったのではないかと・・・ これを機会にマグマグを買おうかと思っています。 マグマグでミルクをあげてもいいですよね?! (飲んでくれれば、ですが) 口の部分は、乳首ではなく、ストローでもないやつ (名前を忘れてしまいました) で大丈夫でしょうか?? なんだか心配で胃が痛くなってしまいます(*_*)

  • ミルクを飲みません

    今二ヶ月になる長男がいます。 ミルクを飲むのに一時間くらいかかります。 しかもあまりミルクを飲んでくれなくて、ミルクは少なくて70、多くて120くらい。飲む回数も一日4~5回程度。 色々哺乳瓶の乳首を変えたりしているのですが、全然かわりません。 飲むより寝るほうが多いくらいです。 よろしければ、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 哺乳瓶の乳首をいやがりミルクを飲んでくれません

    現在2ヶ月です、生まれたときから母乳の飲み方は上手で吸い付きも良いのですが、それに追いつくほど母乳が足りているとは思えません。 それで粉ミルクも与えていましたが、最近特に哺乳瓶の乳首を口に入れるだけで抵抗して嫌がり泣いて飲んでくれません。飲んでも1日トータルして100ccも飲むか飲まないかの状態です。 日中は母乳だけでも眠ってくれますが、夜は寝つきが悪くグッスリ眠ってくれません、添い乳をしながら寝ついています。 乳首はピジョン、ヌーク、母乳育児と試しえみました、とにかく今困っています アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう