• ベストアンサー

着メロの作り方

gunnerの回答

• ベストアンサー
  • gunner
回答No.2

CDからは不可能と思った方が良いです。 音楽トラックは譜面データとして書きこまれているわけじゃないですからね MIDIは譜面をデータ化してコンピュータで音を出せる仕組みです。 この譜面データを利用して着メロデータに変換してるんだと思います。 CD->MIDIの変換ツールも存在しないですから、直接は不可能かと思います。 さて、それではMIDIファイルはドコで手に入れるかと言うと、MIDI専門の サーチエンジンがありますよ。 直リンはアレなんで「コンピュータミュージック」「サーチ」で検索かけてみて下さい 専用のサイトが見つかるはずです。

noname#11012
質問者

お礼

検索サイトで探してみました。残念ながら私のほしい曲は見つかりませんでしたが、勉強になりました。ありがとうございました。