• ベストアンサー

ありがち、と言えばそれまでだけど。

noname#2303の回答

noname#2303
noname#2303
回答No.2

二人では出掛けたことがないのなら、趣味なども合うということですから、 映画やスポーツなどお互いが好きなものに誘って二人で出掛けてみて下さい。話もすごく合うということですから、とても楽しく過ごせるのではないでしょうか? 二人では出掛けてるけど、そこから先には……というのであれば、 思いきって告白してみたら? 彼女のことが好きなら、やっぱり自分から言った方がいいですよ。 ただ、それによって今の友達関係もなくしてしまう場合もありますので、 今まで通りお付き合いをして告白の時期を考えてみて下さい。

関連するQ&A

  • 好きな人との接し方

    男子大学生です 僕には、好きな女の子がいるのですが、その子と接し方で悩んでいます 好きな女の子はサークルの後輩で、趣味が音楽で共通していて CDを貸し借りするようにもなりました(CDを貸し借りしたのは、偶然2人きりで帰った時なので、他の人には、知られてないと思います) メールで、休みの日にお昼に行こうと誘ったら、了承してくれて、2人きりになるのも決まっています しかし、その子とはメールやチャットではやりとりできるのですが、実際に会うと話せないのです。 女の子の周りに友達がいるのもあって、サークルやイベントで会う時は、あいさつはするけど、その子にはほとんどしゃべれません サークルで僕自身がいじられ役で、サークル内では、みんなに話を振られます 好きな子とだけ、話せれば最高ですが、そんなことしたら、周りにバレそうで もし、バレて噂が立ちあがれば、その子といるのが確実に気まずくなります… でも、後輩の女の子の立場で考えたら、メールも送ってくるし、ご飯に誘ったり、CDを貸し借りしている自分が、話しかけて無いのは、ひどいことでは無いかと、罪悪感も感じます でも、自分がその子に話しかければ、他の人にバレそうで、女の子に悪いなって思います 自分はサークルで好きな子にどう接すべきなのでしょうか? メールを送るべきでないんでしょうか、もっと積極的に話しかけていいのでしょうか 男女問わないので、アドバイスをお願いします

  • これって脈はありますか?

    皆様にご相談事があります。 僕は大学2年生(男)で、あるサークルで一つ年下の後輩の女の子によく「~先輩かわいいです」とか「~先輩のファンにしてください」とか言われます。 僕はその子のことが好きとまではいかないのですが、気になる程度な相手です。 この女の子は僕のことを少なくとも嫌な風には見ていないと思うのですが、どこまで思っているのかわかりません。ぶっちゃけた話、脈はあるのでしょうか? その女の子はとても普段おとなしいですが、女の子同士だとよくしゃべる感じな「女の子~」っぽい女の子です(表現難しくて申し訳ありません)。周りも認めるとてもいい子で、からかっているようには全く感じられません。 皆様のご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • そろそろ彼女がほしいが、あまり出会いが無いです

    こんにちは。 文系大学に通う3回生の男です。 最近、周囲の友達なども彼女ができ、そろそろ自分も彼女がほしいな、と思うようになりました。 中・高と、ライトな関係でしたが、女の子と付き合ったことはあります。 大学に入ってすぐは、色々な子と知り合うために、自らサークルの新入生同士でコンパを主催したりなど、積極的に出会いのチャンスを探していましたが、一段落すると、冷めてしまい、それからサークルやバイト、趣味に没頭する日々が始まり、気がつくと就活を控えた3回生になって、周りもイケメンや可愛い子には大抵恋人がいるなか、自分は何をやってるんだ、と気づかされて、ここに至ります。 ・私自信については、 容姿は周りの人間が言うには恵まれているほうで、褒めてくれるときもあります。 性格は(こういう質問をしている位なので)几帳面で落ち着いた感じ、 意外に冗談も言うね、って言われますがあくまで「冷静にツッコミ」を入れる程度 学生っぽいキャピキャピした雰囲気は無く、自己分析すれば、一緒に居ても楽しくないよね、って感じです。 ・大学に入ってからは上記の通り、恋人ができたことはありません。 一度、あるセミナーで知り合った女の子と仲良くなったり、学部の女の子に紹介された子とデートしたりはしましたが、気に入らず、なあなあになって自然消滅です。それが唯一のチャンスであったかのように、それ以降そのような展開は一切ありません。 ・サークルは、軽登山サークルで、泊まりながらハイキング感覚であちこち旅をしていて、 若干女子はいますが、基本男子部員でしめられています。 ・アルバイト先は、近所の個人経営の定食屋で、学生バイトは数人居ますが全員男です。 ・3回生になったため、学科の必修授業なども少なく、学科の女の子達も全然見かけません。 ・友人は少なめで、プライベートで会ったりするような女友達はいません。陰キャラまでとは行かないが、おとなしめの友達が主体なので、合コンなどの話も出てこないです。 このような状況で、あまり女の子と知り合う場がないです。 普段、仲の良い男連中でつるんでいる、ってのもあると思います。 もっと女の子がいて出会いがありそうなサークル入ったりバイトも居酒屋とかそういうところに変えろよ、とアドバイスを受けたりしますが、そんな余裕も無く、逆にそこまでして彼女を作るのもばかばかしいと思います。やりたいことだって色々あるわけですから。 あくまで、自分のこのような状況下で気に入った子を見つけて仲良くなれるチャンスがないか、と悩んでいます。 それ以前に、女友達が全然いないので、女の子達となかよくなることが先でしょうか。 そこで、 (1)上記のような大学生活のなかで、気に入った子を見つけて仲良くなるにはどうすればいいか (2)そもそも、どうやったら女友達が出来るのか、他のみんなはなんで女友達が居るのか ということをお伺いしたいです。 どっちかというと女性が苦手という性格もありますが、それを踏まえてアドバイスいただけると嬉しいです。参考にして、出来る範囲で頑張ってみようかなと思っています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 流行りものについて

    大学1年です。 周りの友達と趣味?が合わなくて困ってます。 K-POP好き、ジャニーズ好き、AKB好きとかが多いです。 あと、恋愛シュミレーションゲームが好きな子がすごく多いです。 みんなの話に入りたくて、色々覚えてみたり、CDとかゲームとかは借りてやってみたこともあります。 でもやっぱり興味が持てません(;o;) 話に入っていけないし、これがずっと続くのかと思うと辛いです。 友達も増やしたいけど、自分だけつながりが希薄になっていってるようで辛いです。 自分にも趣味があって、それをしている時はすごい楽しいです。 でも、同じ趣味を持つ人は周りにいないし、趣味が共通していない子とも仲良くしたいです。 この前K-POP好きだけの飲み会も開催されたようで…行ったところであたしは話に入っていけないだろうけど、誘われないのも悲しいです。 mixiとかツィッターも、なんとなく苦手です。 周りはそのツールでどんどん友好の輪が広がっていっています…。 無理して好きでないものを好きなふりをしたりはしたくないのですが、あたしは変わっているのでしょうか? 今時の流行りに乗れない古くさい人間なのでしょうか? 友達作るためには多少の我慢は必要ですか? 正直、今後の大学生活、就職後の人間関係にまで自信がなくなってきました。 アドバイスお願いします。

  • アドバイス下さい。

    こんにちは。 大学生の男です。 現在、同じサークルの後輩が気になっています。 その娘は可愛くて、お洒落で、とても良い娘です。 それに対して、自分は顔も良くない(書いてて悲しいですが普通以下です)し、性格も優しい、真面目と言われる位で特別良いわけじゃありません。男子校にいたことも有り、女の子と話すのもそこまで得意じゃないです。そしてそんな感じなので、これまで彼女が出来たことも無いです… そんな自分ですが、最近はちょっと頑張って積極的に話しかけたり、メールをするようにしています。 その娘は真剣に話を聞いてくれたり、冗談を言うと笑ってくれたりするんですが、メールだと結構素っ気ない(他人行儀な)感じです。あと、自分が下らないこと言うと軽くスルーされます。 メールのことを周りの子に相談すると「先輩だから気を遣ってるんじゃん?」と言われます。 実際、その子は人当たりが良いので、誰に対しても笑顔ですが、状況によって礼儀正しく接する子です。 明らかに嫌そうな顔をしてくれるなら、分かりやすいのですが、その子の場合そんな感じなのでもっと積極的に行っていいものか悩みます。正直、先輩としてしか見てもらえていないなら、諦めようかと思ってます。 また、同じグループで活動する(好きなグループに別れて活動するサークルなんです)ことが多いので、そのこともまた簡単に諦め切れない原因です。 多分、その子は自分の気持ちにうっすら気付いるんじゃないかと思いますが、周りからはそんなことはないと言われます。 自分でも何を言ってるか良く分からないですが、自分がその子のことが気になっていて、出来ればもっと親しくなりたいと思っているのは確かです。 長々と失礼しましたm(__)m 恋愛経験が皆無に近い自分に、この先どうしたら良いかアドバイス頂けたら幸いです。

  • 驚きです。

    僕は19歳の男子です。 ここのカテゴリーで良かったのかどうかわかりませんが、間違ってたら申し訳ないです。 僕の友達には彼女がいます。 その女の子は、容姿は普通以上、いや、むしろかわいい部類に入る顔だちで声もかわいいし、性格も明るい方です。 最近わかったことなんですが、この友達と彼女はSMが好きらしいです。 なんかその彼女の方は縛られたり目隠しされたりするのが好きらしいとか。。。 僕はその部類の嗜好は全くないから、共感できないというのもあるんですが、あんなかわいい子がそんな趣味というか性癖があるなんて驚いてます。 と言うか、僕の周りでは他にも容姿のいい女の子は、Mとかの話題で盛り上がったりしてる子が多いんです。 実はかわいい子ほど、Mとかその傾向にある子が多いんでしょうか? 皆さんの周りでは、そんなことってありますか?

  • サークルの後輩を好きになる

    自分は今2年で文化系サークルに入っていますが、今年入ってきた1年の女の子のことが好きになりました。最初は眼中になかったのですが、サークル内で話しているときに結構明るくて、先輩の自分にもキャンパス内で会ったらあいさつもしてくれるし、そういうところに惹かれました。しかしその子の連絡先を持っていません。今度の飲み会で連絡先を教えてもらおうかなと思っていますが、正直やりづらいです。まず後輩に恋心を持つのはどうでしょうか?またその子と付き合うにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 友達の好きな人を好きになってしまいました…(長文です)

    はじめまして。大学3回の女です。 仲のいい女友達の好きな人を好きになってしまいました。 その女の子とは、1年前位から仲良くなり、二人で飲みに行ったりするくらいの仲です。 大学に入ってできた友達の中では、かなり大事な友達だと思っています。 相手の男の子は、私と同じサークルで、今年の8月くらいまでは私が他の事に集中してたこともありそれほどは仲良くありませんでした。でも、サークル内では一番口も堅いので信頼はすごくしていました。 その二人は私を通じて2月位から仲良くなり、6月位にその女の子から「その子が好き」だと相談をうけました。 私はその頃は前述のように他の事に集中していてその男の子のことをなんとも思ってなかったので応援するという旨の話をしました。 でも、8月くらいにサークル内の人間関係がぐちゃぐちゃになってきたこともあり、その男の子に相談をしたりしはじめて…それくらいから、少しずつ気になるようになっていったような気がします。。 女の子に罪悪感を覚えながら、何度か(色んな相談をすることもかねて)二人で遊んだり…してしまいました。 そして昨日、男の子から告白されてしまいました。返事は待ってもらっています。 もし、その男の子とつきあったら私は大事な友達を失うかもしれません。応援するといいながら隠れて遊んでいた自分に嫌悪感がします。 でも、頭ではわかっていても好きという気持ちにブレーキがかけられずにここまできてしまいました。 私はどうしたらいいのでしょうか? 自分の恋愛感情に素直になってその子と付き合うか、 それとも、友情を優先してふるべきでしょうか? 私の中では、本当に両方とも大事な人なので決断ができないでいます。 アドバイスください…。よろしくお願いします!

  • フラれた子との人間関係で悩んでます…

    大学4年生の男子です 1か月前に、好きだったサークルの後輩に告白したものの振られました 相手の子は彼氏がいるから振ったわけでなく、今まで告白された事が無いみたいで とまどいが強くて、「友達でいてほしい」と言われました 自分は、その子を見て、話してるとやっぱりあきらめきれません(しつこいのでしょうけど…) もう一回、卒業前に告白したいかなって気持ちがあります 現在の状況として メールは告白する前は3日おきくらいでしてましたが、テスト期間に入って、相手に気を使ってしまったのがあって、全く送ってないです。直接、会ったときは、話すと言えば、話すけど…周りにも友達や後輩もいて、気を使ってしまいます あと、サークルの友人に好きな子狙いがばれるのがめんどくさいんです 趣味とか、知らない事もあるし本当は話したいんですけど… だから、CDを貸し借りする話もメールではできるのに 直接会った時には、CDの話を話題に出来ないんです…(サークルの友人にばれそうで怖くて) もっと話さないとって考えると、もどかしくなるし、でも話さないと その子に嫌われるのかなって怖いんです 今、悩んでいる事は複数あるのですが 1)今の自分は女の子と距離をとらないといけないのでしょうか? (本当はもっと話したいけど、振った女の子の立場からしたら嫌なのだろうか) 2)後輩の女の子を、遊びや食事とか誘っていいのか? (最初のデートで告白した分、すごく誘いにくいんです…) 3)もし、もう一度告白するならば時間をどれくらい置くべきか? (僕は10月くらいを考えてます) 以上の事ですごくなやんでいます。 男女問わないので、ご意見をお願いします

  • 気になる女の子

    大学2年の男です。自分はサークルの活動で会った女の子が気になりました。その子とは、複数人で会話をしたとき一緒にいたり、帰り道にすこし話をしたくらいです。しかも、その子はあまりサークルに来るようではないので、どうやって中を縮めればいいでしょうか?サークルの女友達に頼むのがいいですか?