• ベストアンサー

大阪⇔パリの飛行機のパターン

5月にパリに行く予定なのですが、飛行機での乗り継ぎのパターンが知りたいんです。もちろん5月ではまだ時刻表は出ていないと思いますが、直行便も含め、どのパターンが現地で長くいられるかオススメがあれば教えてください。。。今のところ、ANAで成田経由で帰るのが一番遅く夕方までパリにいられそうなのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104782
noname#104782
回答No.2

姉がフランスにおり、日本と何度か行き来した結果 「短期滞在なら、移動にかかる時間は短い方がいい。疲労度が全く違う」 と申しておりました。当然のような気もしますが、 いかがでしょうか。 姉オススメは、大阪から直行便のエールフランスです。座席にTVが着いていて、何より食事が美味しいとか。JALとのコードシェア便みたいです。 2月の時点で  往路 関空発 12:45 パリ着 17:20       復路 パリ発 13:30 関空着 09:10(翌日) なので、質問者様のご要望とは合わないかな・・・ ご参考に便利なHPのアドレスをお知らせします。 一気に色々な航空会社の比較が出来て就航時間も分かりますよ。 私は2月にオランダ航空でフランスに行きます。 御互い良い旅になるといいですね

参考URL:
http://www.travel.co.jp
y-yasuyo
質問者

お礼

詳しい情報&URLありがとうございます。 お礼が非常に遅くなり、申し訳ありません。。。 やはり、ヨーロッパから関空に帰国するのは、午前中に出発が多いようですね・・・(~_~;) 今度は個人旅行なので、ちょっと緊張です。 huumonさんも来月よりフランス行きとのことですが、素敵な旅になると良いですね☆☆

その他の回答 (1)

• opechan
回答No.1

成田でよければANAもJL405/406もほぼ同じですね。 お住まいがどちらかわかりませんが、成田前泊になるようであれば、KIXからのAF/JLの方が「自宅発着」では有効です。 来年5月のダイヤは未発表ですが、飛ばす以上は恐らく同じ時間です(3月末からサマータイムのため今のダイヤと1時間のずれが生じます)。 アジア経由(乗継)や成田からのAF夜行便は朝到着になる便が多く、一見して滞在時間が長そうですが、日系やAFの昼便は日本出発当日のパリ到着ですので、日本発着日を固定するならアジア系は1晩滞在が短くなることになります(同じ泊数滞在するなら、日程が1日延びます)。 ロンドンの例ですが、過去レスご参照ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1589670 いずれにしても、ご自宅からの全行程の中で総合的に判断する必要があります。 もちろん航空券代もリンクしますね。

y-yasuyo
質問者

お礼

色々なパターンありがとうございます。 お礼が非常に遅くなり、申し訳ありません。。。 大阪からの旅になりますので、やはりフランスからは午前中に出発になりそうですね・・・(~_~;) 今度は個人旅行なので、ちょっと緊張です。 まだ出発には時間がありますので、色々と研究してみます♪♪ ありがとうございました☆