• ベストアンサー

大阪⇔パリの飛行機のパターン

5月にパリに行く予定なのですが、飛行機での乗り継ぎのパターンが知りたいんです。もちろん5月ではまだ時刻表は出ていないと思いますが、直行便も含め、どのパターンが現地で長くいられるかオススメがあれば教えてください。。。今のところ、ANAで成田経由で帰るのが一番遅く夕方までパリにいられそうなのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104782
noname#104782
回答No.2

姉がフランスにおり、日本と何度か行き来した結果 「短期滞在なら、移動にかかる時間は短い方がいい。疲労度が全く違う」 と申しておりました。当然のような気もしますが、 いかがでしょうか。 姉オススメは、大阪から直行便のエールフランスです。座席にTVが着いていて、何より食事が美味しいとか。JALとのコードシェア便みたいです。 2月の時点で  往路 関空発 12:45 パリ着 17:20       復路 パリ発 13:30 関空着 09:10(翌日) なので、質問者様のご要望とは合わないかな・・・ ご参考に便利なHPのアドレスをお知らせします。 一気に色々な航空会社の比較が出来て就航時間も分かりますよ。 私は2月にオランダ航空でフランスに行きます。 御互い良い旅になるといいですね

参考URL:
http://www.travel.co.jp
y-yasuyo
質問者

お礼

詳しい情報&URLありがとうございます。 お礼が非常に遅くなり、申し訳ありません。。。 やはり、ヨーロッパから関空に帰国するのは、午前中に出発が多いようですね・・・(~_~;) 今度は個人旅行なので、ちょっと緊張です。 huumonさんも来月よりフランス行きとのことですが、素敵な旅になると良いですね☆☆

その他の回答 (1)

  • opechan
  • ベストアンサー率51% (398/773)
回答No.1

成田でよければANAもJL405/406もほぼ同じですね。 お住まいがどちらかわかりませんが、成田前泊になるようであれば、KIXからのAF/JLの方が「自宅発着」では有効です。 来年5月のダイヤは未発表ですが、飛ばす以上は恐らく同じ時間です(3月末からサマータイムのため今のダイヤと1時間のずれが生じます)。 アジア経由(乗継)や成田からのAF夜行便は朝到着になる便が多く、一見して滞在時間が長そうですが、日系やAFの昼便は日本出発当日のパリ到着ですので、日本発着日を固定するならアジア系は1晩滞在が短くなることになります(同じ泊数滞在するなら、日程が1日延びます)。 ロンドンの例ですが、過去レスご参照ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1589670 いずれにしても、ご自宅からの全行程の中で総合的に判断する必要があります。 もちろん航空券代もリンクしますね。

y-yasuyo
質問者

お礼

色々なパターンありがとうございます。 お礼が非常に遅くなり、申し訳ありません。。。 大阪からの旅になりますので、やはりフランスからは午前中に出発になりそうですね・・・(~_~;) 今度は個人旅行なので、ちょっと緊張です。 まだ出発には時間がありますので、色々と研究してみます♪♪ ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • スターアライアンス系ビジネスでパリに行きたいです。

    UAマイレージプラスにためているので スターアライアンス系で、来春パリへ行きたいと思っています。 日程的に往復週末です。(行き日曜、帰り土曜) ビジネスクラスで行きたいのですが、ANAは高いので、 成田発乗り継ぎ1~2回の経由便でANA直行より安いところを探しています。 接続がよいエアラインと経路等をアドバイスよろしくお願いします。

  • 飛行機の乗り継ぎって・・・

    今度 パリへ 旅行に行こうとしています。 ひとつ 心配なことが・・・ それは 飛行機の乗り継ぎが 一人でできるかどうかです。 まだ 最終的な便が 決まっていないのですが・・・ 成田→パリだと 乗り継ぎが フランクフルト、 コペンハーゲン、アムステルダムとかになりそうなんです。 それから 機内持ちこみ以外の 荷物って どう なるんでしょうか? 一旦 荷物を 自分で 運ぶのでしょうか? 旅なれた方 どうぞ 教えてください 乗り継ぎがスムーズに 行く方法を!!

  • ☆パリ→トゥールーズまでの行き方☆

    ☆パリ→トゥールーズまでの行き方☆ 6月にフランスにいる友人に会いに一人旅(女)で トゥールーズに行こうと思ってます。 フランス、主にパリには、今まで4回(3回は個人旅行)で行ったことがあります。 2回はキャセイで香港経由です。 今回の当初の予定では、 成田からANAの直行便でシャルルドゴールに入り(ANA航空券は購入済) パリに1泊して、モンパルナスからTGVでのんびり5時間かけてトゥールーズに 行こうと思っていたのですが、 EAZY JETという格安航空券を見つけたので、 その方が安くて早くトゥールーズに行けるのでいいかと思ってますが、 乗り継ぎ時間に不安があります。 成田→ANA→シャルルドゴールCDG 16:40着 CDG→EAZY JET→トゥールーズ   19:40発→21:05着 私が調べた限りでは、ANAはターミナル1に到着、 EAZY JETはターミナル3のようです。 乗り継ぎには3時間あるので、 入国手続き、荷物受け取り、空港内移動、チェックイン時間などを 考えると素人判断で可能な気がしています。 けど、トゥールーズという知らない都市に 21:00過ぎに着くのも少々不安はあります。 度胸はある方なのですが、海外旅行はまだまだ初心者の私には、 どの方法が良いと思いますでしょうか? また別のいい方法があったら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • ローマ→パリ→成田への乗継について

    2007年1月にローマへの旅行を控えています。 往路は直行便が取れたのですが、復路は年始の混雑時のため乗継便しか 取れませんでした。 乗継をしたことがないので、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 ローマ(フェミチーノ)からエールフランスにてパリ(シャルルドゴール)パリからJALにて成田着となりますが、、、 1)この乗継便の場合、ローマでのチェックインではパリまでの航空券しかとれないのでしょうか?(再度パリからのJAL分はチェックインが必要ですか?)ローマから成田までの通しの搭乗券の発行は無理ですか? 2)パリでの乗継時間が1時間と少ししかないのですが、初めての乗継と いった場合もう少し時間に余裕を持った便に変更したほうがいいのでしょうか? 子供と年寄りが一緒のため不安です。 よろしくお願いいたします。

  • 成田からフランス・トゥールーズへ行きたいのですが・・・ 

    急遽、成田からトゥールーズまたはボルドーに行きたいのですが、いろいろ航空券取得のためを検索したのですが、パリ経由のみで直行便は存在しないのでしょうか?(8月14日出発です)最終的にアジャンという街に行きたいので、両都市で電車に乗り換える予定です。パリまでしか行ったことがないので、飛行機の乗り継ぎが不安なので、関西国際空港利用でトゥールーズ直行便があると聞いたことがあります。パリで乗り換えるより、大阪から乗ったほうがいいのか。。など考えています。ご経験、またはご存知でしたら、どうか宜しくお願いいたします。

  • 飛行機:ロンドンからスーツケース2個

    ロンドンから東京(成田または羽田)に飛行機で帰る予定ですが、まだどの飛行機に乗るか決めていません。 JALとANA以外で、エコノミーでスーツケースを2つ無料で預けられる航空会社を教えてください。 直行便かどうかはこだわりません。安い方がうれしいです。

  • 飛行機の座席について

    ANA272便とANA243便に10月に乗る予定があります。 ANAの時刻表?を確認すると、機種はボーイング777-200(772)のようです。 この機種の一番後ろの窓側席はリクライニングできますでしょうか? 座席表を見ると、真後ろに非常口がある為、リクライニングできないのかな?と不安です。 ご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 飛行機の乗り継ぎ ロンドン⇒ドイツ⇒成田

    来月所用でロンドンへ行くのですが、帰りの直行便が取れずにフランクフルトでの乗換便になってしまいました。 ヒースロー発はANAの共同運航便(運航会社はルフトハンザ)でフランクフルトへ。その後フランクフルトから成田へANA便で帰ってきます。この場合、フランクフルトで入国審査は受けることになるのでしょうか。また荷物はそのままスルーで成田まで運ばれるものでしょうか。 乗換時間は1時間20分ほどしかありませんし飛行機に乗り慣れていないものですからどなたか教えてください。

  • イスラエル行きの飛行機会社の選択

    初めまして。 このたび(8月末)、イスラエルへ行くことになったのですが、いくつかご質問があります。 情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。 1)乗り継ぎの便利な航空会社   イスラエルへの飛行機は乗り継ぎがあまり良くない(待ち時間がながい)と、   聞いていますが、お勧めの航空会社(経路)を教えてください。   条件として、     ANAのマイレージを貯めているのでスターアライアンスチーム     その次に乗り継ぎが良い便です。     トータルで時間がかわらないのであれば、アジア経由でもよいのかと考えています。     今、大阪に住んでいますので、関西空港からが最高ですが、     成田経由でも構いません。 2)パスポートのスタンプ    パスポートのスタンプはやはりまだ、別紙に押してもらった方が良いのでしょうか。 3)水などは東南アジアのように飲まない方がよいですか。 4)8月末のイスラエルは今年の大阪より熱いでしょうか。 欲ばりのため、たくさんの質問を入力してしまいました。 情報よろしくお願いいたします。

  • 飛行機会社の評判

    ロンドンに行く際に直行便のブリティッシュエアウェイか香港乗り継ぎのキャセイかどっちにしようか迷ってます。キャセイだと香港待ち時間は2時間程度だそうでで値段は直行便の2.5万円くらい安いです。 またもっとも安いチケットはJAL、ANAを含むどの便になるかは10日くらいまでわからないそうです。値段は直行便より3万円安いです。 なんとなく事故続きのJALは避けたいと思っていますが、ブリティッシュやキャセイの評判はどうなんでしょうか?最高と最低で3万円違うのでちょっと悩んでます。 また海外旅行は何度もしていて海外での乗り継ぎは問題ありません。 JALとANAはマイレージをためることもできます。 すっごく悩んでいるので暇なときにでも航空会社の評判とか教えてください。 アドバイスもいただけたら嬉しいです。